

うちのバラ ボーダーローズ

今日は、ちょっと花壇改造計画の為の
バラ関係を探しに本屋さんやホームセンターへ。
たくさんのバラが売っていた所もあれば、あれ?1本もない?ところもあったり・・・

でも、なんだか疲れて(3時間ウロウロしてた)何も買わずに帰ってきました。
収穫0。

あ~やっぱりおじさん(吉岡さん)のところにあったバラが気になる・・・

それがコレ、つるバラ 「ナエマ」
ナマエじゃないよ・・笑

P1130500s.jpg
人気種らしいです。欲しいな~~。(コレはうちのバラではありませんから~)


line4tuba.gif




さて、今日は、我が家のバラを少し紹介。

ボーダーローズ

P1130362.jpg

このバラは、カクテルと一緒に買った初期のバラ。

とにかくバラであればよかったって感じかな?
11年前くらい(ここのところが定かでないの・・・(^▽^;)

P1130394.jpg

毎年一番に咲いてくれて、病気もしないし、葉っぱはいつもつやつや。
虫も来ない。
でも・・・

全然大きくならないまま木質化してますの。
枝は10センチほどしかなくって・・・
地植えにしたほうがいいのかな?

P1130360.jpg
横のスプレーバラは、なんて名前か忘れてしまって・・・

P1130645.jpg

地味な名前のボーダーローズ。
ストロベリーアイスにとっても似てるけど、背丈は10センチ。。。爆









Leave a comment

Private :

Comments

No title
昨日私も薔薇が見たくてフラワーセンターに行ってきたけど
やっぱりちょっと遅すぎたよ^^;
で、フラワーセンターより、りりんちゃんのお宅の薔薇の方が素敵!!
こんなに綺麗なの咲いてなかったよ~~
Posted at 2009.06.07 (02:58) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、やっぱり遅すぎた?
残念だったね。もう一度咲くんだけどね。
次は秋よ。
秋にはぜひ見に行って来てね。

Posted at 2009.06.07 (19:18) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
