

きれいな薔薇たち 2

はい、またまた薔薇図鑑としてお楽しみください。

先日行った吉岡園芸さんで撮った薔薇です。

細かい花が好きな私。
コレが目に入りました。
いいな~って。

P1130572.jpg

2g12.jpg
ガールト ウム ティッツビエルフ  (ベルギー レンツローズ)つる薔薇
ちょっと調べてみたら、もっとピンクっぽくなるのかも・・・


同じくレンツローズで、こちらは一重咲き

3g1.jpg

プレサンテリー(ベルギー レンツローズ) つる薔薇


1ponpo1.jpg

ポンポネッラ つる薔薇 
4センチぐらいの小さな花がいっぱいつくみたいです。
りんごのような香りだそうです。
コレも欲しいの。

8kuro1.jpg
黒真珠 HT
黒紅色のビロードのような花びら。
魅惑的です・・・でも、花デカッ!笑

4emi1.jpg
笑み 京成バラ園 アンティーク

6sutoroberi1.jpg
ストロベリーダイキリ HT アメリカ 
友達がお持ち帰りしたとってもやさいいバラです。


5akua1.jpg

アクロポリス ロマンティカ
まるで東京ロマンチカのようだ。。。古っ!

9pa1.jpg
ベビーロマンティカ
こっちもロマンチカ。


10kurimi.jpg
クリーミーエデン FL 京成バラ園 
これ、人気種みたいですね。
クリーミーグリーン色のバラで、きれいでした。
クリーミーグリーンって色はこんな色のことをいうのね、。。。笑


まだまだ、ありますが、今日はこの辺で・・・・



Leave a comment

Private :

Comments

相互リンク
突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumitobatu.net/
でオンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
Posted at 2009.06.10 (01:30) by きみき (URL) | [編集]
綺麗~~~
本当に綺麗!!
見事だね~
目が覚めたよ~~
薔薇もカメラマンりりんちゃんも素敵だわぁ
Posted at 2009.06.11 (23:49) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、きれいといってくれてありがとう。
目覚ましちゃったかしら・・・笑

バラはいいよ~。
yuちゃんも一鉢どう?笑
Posted at 2009.06.12 (23:33) by りりん (URL) | [編集]
薔薇は姿も香りもいいですねー
e-257お久しぶりでーす!!素敵な薔薇~v-254

育てるのは苦手な私なので、香りと薔薇雑貨で薔薇の魅力を堪能しておりますが・・v-410
娘は薔薇見る度に、"いたいの?血でるの"って聞いてきます(笑)
トゲがあって痛いよーって言ってからずっと薔薇を見る度に言う娘でしたー

りりんさん家の薔薇も素敵に咲いてますね・・
それとブリーザブトフラワーの薔薇コサージュもお見事v-424
さすがりりんさん!v-353

"白たいやき"私も食べましたーもちもちしてて美味しかったです!!
クリーム入りもあったけど・・私はもちろんあんこ入り食べましたが・・
でも、今流行ってるって知らずに買って食べてましたーv-356

薔薇の香りって癒し効果があって女性ホルモンに働きかけて綺麗になるんですよねー
さすが香りの女王ですわーv-254
v-222





Posted at 2009.06.13 (19:55) by chika (URL) | [編集]
chikaさんへ
chikaちゃん、おひさ~。
薔薇、素敵でしょ。
薔薇も見るもよし、匂いもよし、だよね。
ほ~~娘っこちゃん、薔薇=とげ痛いで覚えているんですね~。
プリザの薔薇も褒めていただいて嬉しい~、ありがとう。
あっ、白い鯛焼き食べましたか?
やっぱりあんこでしょう~~。
なんかね、ワイドショーでも紹介してたとか・・
流行っているようで、他ではもう人っ子いない。。。らしい・・・(-。-;)
テレパシーが通じたのか、
今日、京都のガイドブックを見ていたの。
chikaちゃんのところだ~~って思ってて・・・
それが飛んでいったかな?笑
おお~~、薔薇の匂いがお肌にもいいのですね。ピカピカ~~~
Posted at 2009.06.14 (00:19) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
