

きれいな薔薇たち 4(ラストです)

吉岡園芸さんで撮ってきた薔薇の最後です。
もうしばらくお付き合いを・・・

こんなにたくさんの薔薇があって、どれにすればいいか迷います。
私は(今回も買ってはいませんが・・笑)何回か見て、必ず目に留まるものにしてます。
って、当たり前ですかね。。笑

だから、一通り見て回ってもう一度見直します。
でないと覚えてないもんね。

で、目に付いたのが、これ。

P1130540.jpg
ブルーフォーーユー (英) シュラブ系 
次第に青みを増すようです。
半日日陰の方が青みが増すそうで、扱いやすい薔薇だそうです。
半日日陰でもいいので東側に植たいな~。
枝を伸ばせば、シュラブローズにもなるそうです。
で、お友達が、お持ち帰りした薔薇です。^^
とってもきれいでした。オススメ~~

P1130528.jpg
ジャルラン ドゥ フランス (仏 メイアン) FL

P1130531.jpg
ブラッシング ノックアウト (仏 メイアン) FL

P1130546.jpg
リッチ フィールド エンジェル (ER)
このバラ、この状態は咲き始めのようです。
調べてみたら、全然画像が違っていて・・・(^▽^;)
咲き進むにつれて、ロゼッタ咲きになり、色もクリームアプリコットからクリーム白のドーム状のお花になり最盛期は白になるそうです。

P1130551.jpg
ワイルドイブ (ER)
強健で育てやすいバラです。雨にも強く、シュラブにもグランドカバーにもなり
咲き進むにつれてアプリコット色になるそうです。
いいですね。

P1130510.jpg
ハリーエドランド (英) FLフロリバンダ
とっても香りのよい薔薇で、ラベンダー色です。

P1130514.jpg
プチ トリアノンン (仏 メイアン) アンチーク調
花びらの先がくるっと巻いてきて、まるで花紙でつくったお花みたいです。

P1130533.jpg
ジュリア ルネッサンス (デンマーク) FL

P1130505.jpg
フランシス ブレーズ (仏 ギヨー) Sシュラブ 強健
コレも咲き始めです。
咲き進むにつれて、ロゼッタ咲きになります。

yohanesyutorausu_20090615151951.jpg
ヨハン シュトラウス (仏 メイアン) アンティーク調

P1130507.jpg
ミセス ジョン レイン OL つる性 

P1130563.jpg
万葉 (京成バラ園) FL
中輪系で波打つ花びらがとってもきれいでした。

そして、長々となりましたが、
ここでもうひとつ、私がいいな~と思ったバラの紹介を。

浪漫 (京成バラ園) FL

yosi2_20090615151951.jpg
P1130482.jpg

本やタグの花色とは全然違うのですが、
コレは、サーモンピンクの渋い色みたいな感じで、花茎もしっかりした感じ。
そんなにも花は大きくなくって可愛かったです。

もっともっと素敵なバラがあったのですが、次回は秋のバラに期待です。


あっ、今日、梅干漬けました。
また後ほどアップできればと・・・・


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

No title
どれも綺麗でうっと~りしちゃうね~
こうやって見せていただくと薔薇といっても
本当に花の種類も色も沢山あるんだね~~~

リッチ フィールド エンジェルと フランシス ブレーズ とセットで咲いたらいいなぁ

ブルーフォーーユーの色も珍しくて綺麗だね

本当に綺麗で毎回癒されたよ~

Posted at 2009.06.19 (19:31) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、そう、薔薇でもい~~っぱいあってね。
見ててとっても癒されます。
そうそう、yuちゃんにおすすめな薔薇があるよ。
ブラスバンド。
これね、とっても花持ちがいいの。
薔薇でもね、朝開いて夕方にはもう開ききって終わっちゃうものもあるし、
すぐに花びらが落ちちゃうのもあるんだけど、このブラスバンドは結構長く咲いてくれてるの。
色もオレンジできれいだよ~。
秋にいかが?
Posted at 2009.06.20 (13:13) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
