

エブリン (イングリッシュローズ)

土曜日から暑いです。
昨日は、夜になってお部屋の温度が30℃を越えて
今年はじめてエアコンをつけました。

そして、今日は雨。
でも暑い~~。
汗びっしょりです。

こんな日は、冷たい素麺なんかいいですね。
去年も紹介しましたが、冷麺風に食べる私。

素麺が苦手な私は、韓国冷麺風の汁で食べると
どんどん入っていくんです。

それで、気がつきました。
素麺が苦手だったのではなく、素麺つゆが苦手だったんですぅぅ~~~。

今日もまた韓国冷麺風に食べるのでした。

ちなみにはじめての方は。。

素麺つゆに酢(結構入れます)とごま油を入れて
かけるだけ。
あっ、キムチは入れてくださいね。これを入れて韓国冷麺風になりますから~~~。

暑い夏をぶっとばせ~~!!


line4tuba.gif



さて、すっかりアップするのを忘れている我が家の薔薇。

というか、あまりきれいなお花が今年はなくって・・・トホホ

その中から、今日はエブリンを。

イングリッシュローズのエブリン。
あまり花がつかなくなってきたので
今年はかなり強剪定をして株を生き返させました。

太いシュートが何本か出てまだまだ花は少ないのですが、
またたくさんのお花をつけてくれました。

P1130358.jpg
咲き始め

P1130979.jpg

はじめはピンク色最後はアプリコット色になります。





Leave a comment

Private :

Comments

No title
ここのところホント暑くってこれからが恐ろしいわ~。
脱水症になってあんな辛い思いをしたので
エアコンつけたり、水分をたっぷり採ったりしてるけれど
お食事も“りりん流韓国風素麺”みたいなのが
スルッと食べられて良いよね♪
今日、キムチを買ってきたので明日のお昼は
“りりん流韓国風素麺”にしてみるわ!

エブリンって色が変わるんだね…
淡い色が好きだな~♪
Posted at 2009.06.24 (20:45) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、その後体調は大丈夫?
脱水症状って恐ろしいんだよね。
これから水いっぱい飲まなきゃね。
韓国冷麺風オイシイから。
そう、暑いとなんだか食欲も落ちるし(って私、おちないけど・・・アハハ)
すっきり辛めでね。
エブリン、そうはじめと最後は色がちょっと違うの。
少しだけね。
Posted at 2009.06.24 (22:49) by りりん (URL) | [編集]
No title
韓国冷麺風…今日作ってみたよ~♪
いつも食べているお素麺とは違って
これまたイケるわぁ~v-218
酸っぱい素麺つゆがついつい食欲をそそるよね。
美味しいレシピありがと♪
Posted at 2009.06.25 (22:35) by けいこ (URL) | [編集]
なるほど~
私も麺類好きなわりには素麺苦手なんだぁ
そっか~つゆに一手間かければ美味しくなるかもね!
韓国風冷麺いいね~
りりん家のエブリン綺麗で色も可愛いね~
私へのおススメの薔薇見てこなきゃ^^
おススメ有難うねv-238
Posted at 2009.06.25 (22:54) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、こんに~。
おっと、yuちゃんもちょっと素麺苦手?
あっさり冷麺風にするとたぶん大丈夫かと・・
私ね、喉に詰まってたのよ、以前は。
でもこれはスルスルっといけるわよ。
エブリン可愛いでしょ。
どうもありがとう。
ブラスバンドだからね。笑
Posted at 2009.06.26 (00:50) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
