

ミントレイノへ

さて、お蕎麦を食べた後は、白山麓にある「ミントレイノ」

P1140634.jpg

ここはハーブガーデンとローズガーデンがあります。
薔薇もイングリッシュローズです。

P1140670.jpg


時期的には遅かったのですが、
それでも、まだきれいなお花が咲いていました。

ではでは、薔薇をご覧ください。

P1140630.jpg
グラミス キャッスル

P1140648.jpg
LD ブレスウェイト


P1140642.jpg
フィッシャーマンズ・フレンド 
すごい蛍光色のピンクって感じです。


P1140657.jpg

P1140656.jpg

クィーンネファーティティ 
上は咲き始めです。
この色のグラデーションがなんともいえずかわいいの。
懐かしい色合いです。


P1140666.jpg
セント・スィザン


P1140668.jpg
マサコ




P1140664.jpg

P1140663.jpg
ザ・ナン 
上は咲き始め。真っ白ではなく、かすかに薄いアプリコット色。
それが、真っヒラヒラに。
はじめて見ましたが、とってもきれいでした。

P1140672.jpg
オセロ

P1140654.jpg
この名前がわからなかったのですが、とってもきれいだったので。


そして、後ろにはハーブ園が広がっています。



その中でとってもきれいだったのは、


P1140691.jpg

ペインテッド・セージ
葉っぱが色付いてます。
白とピンクと紫がありました。
お花は小さく下の茎のところについてます。

P1140684.jpg
房スグリ
黒いのもありました。

P1140695.jpg
ベルガモッド (モナルダ)
妖艶な雰囲気です。


P1140683.jpg
ミントの上にてんとう虫ちゃんがなにやらしてますが・・・爆
柄が違う子達ですね。
さて、この後生まれてくる赤ちゃん☆いくつの子になるのかな?笑


ここのお土産ショップには、たくさんのハーブのお茶や
フレグランス、アロマ関係やら女性の好きそうなものがたくさんあって、
どれしようかあれやこれやと楽しいひととき。
みんな美と健康の為にお茶を買いましたよ。
他にも色々と。


帰りにはすぐそばの道の駅に寄って、とちの蜂蜜を買いました。
白峰村に採れるとちの蜂蜜です。
あっさりしていてフルーティーな感じ。


そして、前にも紹介しましたが、
しらやまさんの表参道にあるおはぎ屋さんへ

P1140701.jpgP1140703.jpg


P1140702.jpg

今回は黒ゴマおはぎソフトを食べましたよ~~。
ここのソフトは、牛乳ぽくって、スルスルって飲む感じのクリームなの。
だからすぐに溶けちゃうんだけど、私はそれが好きなんです。

雨がポツリポツリ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて解散でした。




Leave a comment

Private :

Comments

再び参上~
またまた綺麗な薔薇!!
私、この花びらいっぱいの薔薇ほとんど見たことないんだけど・・・
牡丹とか芍薬みたいだよね
すっごく綺麗だわぁ
そのハーブの色もいいし、房スグリも大好き!!
赤い実が大好きなんだよね~~
私もそのてんとう虫の赤ちゃんが気になる~~(爆)
りりんちゃんお持ち帰りして飼って欲しかったなぁ
Posted at 2009.07.03 (18:02) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
またまた登場のyuちゃん、コマウォ~~。
やえちゃん、この花びらいっぱいの薔薇に嵌るとドンドン欲しくなるから。
そう、牡丹と薔薇だもん(見てた?)
赤いグミとかも可愛くっていいよね。
そっか、赤い実が大好きなのね。
てんとう虫さん、出産したかしら。。。爆
Posted at 2009.07.03 (21:31) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
