

ニューデジカメ

ずっと欲しかった新しいデジカメ、買いました~。
前のカメラは叩きながら(爆)使っていましたからね~。
って、ここの所、急に調子がいいんですが。

本当は月末までに買えればいいかな~って思っていたのですが、
某電器店の広告にポイント配当1.6倍の文字。
ボーナスポイントに~景品まで当たる。
どうやら感謝祭らしい・・・・と。

この日を待っていたんだーーーーと、
早速朝一で出かけた。

入り口でカードをポイントの機械に入れる。
あれ?ボーナスポイントは?なんて思いながら中へ
1階入り口で、クーポン券を受け取る。

そして、デジカメコーナーへ。
もう、決めていたのでケースを物色し、見本を持って合わせに行く。
行ったり来たりしながら、そばにいた店員さんと入るか確認。
ここのところは、やっぱりオバサン?笑
そして、その店員のお姉さんと商談成立。(たぶん、外から来ていた人と思われる)
そして、商談書?を書いてレジへ。

ここで、ポイントを5000円分使う。
1.6倍だから8000円になる。
が・・・・

なっていない。
あの~~ポイントは1.6倍なんですよね~?
って言うと・・
レジに居た男の人も、そのお姉さんも???

そうです。私は大きな間違いをしていました。
広告に書かれていたのは、お客様カードの特典が書かれていただけだったんです~~~ア、アハハハハハ
大恥をかきました~。
まっ、2000円のクーポンもあったし、今出たばかりの機種だけど、かなり安くなっていたし、よしとします。
この勢いがなかったらなかなか買えないもんね。

と、いうことで、
ヌーカメラです~~~。
IMG_3949.jpg

念願の広角レンズ。アユのFX-30です。

早速お花を撮って見ました~。
P1000043niki.jpg

なかなかきれいです~。

ちなみに前のカメラと撮り比べ
同じ場所で同じ条件で撮ってみました。
IMG_3952.jpg
前のカメラ

P1000038.jpg
新しいカメラ

広角レンズだと後ろに下がらなくてもこれだけ広く撮れます(普通のカメラと同じ)
いや~部屋が散らかっているのがバレバレですね~笑

さてと、これから楽しみです。


Leave a comment

Private :

Comments

カメラを買い換えたんですね~♪
さすが新しいものは鮮明に写っていてキレイです。
それに、薄くて軽そう~♪(^^)
私もりりんさんと同じくらいに失敗をよくやりますよ~。
ちゃんとよく説明書など読んでもやっちゃってますからね(笑)
私の場合、
「英語よくわからなかったので・・・」
って言い訳できるけどね。(^^;)
Posted at 2007.03.05 (02:46) by じゃがみ (URL) | [編集]
にゅーカメラ、買ったんですね♪ v-212
広角だと、景色撮るときなんかもいいですよね~。
しっかし、デジカメってどんどん進歩してますよね。

りりーちゃんの毛の色も前のカメラより明るい感じ♪
りりきらちゃんやお花の写真も楽しみにしています。(^ ^*)

Posted at 2007.03.05 (15:21) by ばななん (URL) | [編集]
じゃがみさん、そうです、カメラ買い換えましたよ~。
いや~デジカメの寿命って短いです。。。パソコンもそうですけどね。どんどん進化してますもんね。
このカメラ今出たばかりなんですが、たぶんもう半年したらまた新しいのが出る時代ですからね。
薄くてきれいですよ~。
あっ、じゃがみさんもよくやりますか?
もう~~、年々おちょこちょいになります。。(-。-;)

ばなちゃ~~ん、とうとう買い換えました~~~。
そうそう、デジイチのようにはいかないけど、景色をドーンときれいに撮りたかったんですよ~。
動きにも対応とのことで、走るりりきらもきれいに撮れるのかな~なんて期待して・・・。
お花もきれいにバックがぼけて嬉しい~~。
もうちょっと勉強してがんばりまっす!!
Posted at 2007.03.05 (20:31) by りりん (URL) | [編集]
やほー♪土曜はどうも(笑)
やっぱりきれいだねー、おニューは。いいなぁ。
(分厚くてドン臭いデジカメ仲間がいなくなって寂しいぞ。笑)

それと、ささやかなこの人生、いいねぇ。
あの頃の正やんの声、好きだったなー。
Posted at 2007.03.06 (02:10) by さくらママン (URL) | [編集]
あれま~、ママン。
ここのコメント見逃していたわ~、すまん。
土曜日はこちらこそありがとうね~。
ママンも今年はニューデジカメできれいな薔薇を写すのだ。
ほらほら~~欲しくなってきたかい?笑
やっぱり新しいのはきれいよ~~。

正やんいいよね。今じゃダメかい?爆
Posted at 2007.03.09 (18:53) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
