

鮎食べてきました。

先日、両親がやって来たときに、近くにできた川きた てどり屋さんへ鮎食べに行ってきました。

とっても美味しかったです。
でも、まだ鮎小さかったんですがね。

P1150285.jpg
ここで焼いてくれてます。

P1150275.jpg
焼き鮎2匹が先にやってきました。

P1150277.jpg  お皿に乗せると、こんなに小さい。。


ayu.jpg

これに、コーヒーがついて2100えん。
どれもみんな美味しかったです。この特製もろもろ豆腐は中に温泉卵が入っているんですけど、
とっても美味しかったです。

後、単品で鮎1匹から注文できますよ~。

お店の席はそれほど多くなく、この日も続々とお客さんが入ってこられてました。

これからシーズン、また行きたいな~。

そして、今週末、この町で北陸最大級の花火大会があります。
約1万8千発。

また今年も動画撮ってきます~。
今年は、いつもと反対側、本当の会場から見る予定です。
近すぎてカメラに入りきらないかも・・・・カメラマンとしてはちょっと心配。笑


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

子鮎の天ぷら~~~~(〃∇〃)
静岡に住んでいた頃、主人のお知り合いが
よくお家に呼んでくれてね
鮎を食べさせてくれたの…
その中でも子鮎の天ぷらが美味しくって
私、これ大好きです♪なんて伝えたら
時々取りに来るようにって電話貰い
あつかましくも頂きに上がっていたんだ~
何だか思い出したら食べたくなってきたよ。

花火も楽しみにしているからね~~♪
Posted at 2009.07.29 (18:24) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、旦那様と一緒に静岡に住んでいたことあるのね。
おお、おうちに呼んでくれたということは天然の鮎が釣れる所なのね。
美味しいよね~。鮎。
子供の頃、家によく鮎の塩焼きがあって母親が食べろ食べろって・・・
でも、川魚=泥臭いみたいな食べずきらいで食べなかったの。
今思えばもったいないことしたな~って。
今も来いって?即もらいに行ってね。笑

花火、まかせて~~~。(でも見る場所違う(より近い)から大丈夫かな~~~)
Posted at 2009.07.29 (23:34) by りりん→けいちゃんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
