

北国花火川北大会へ(動画)

P1150475s.jpg



昨日は、川北の花火大会に行ってきました。

今年はね、いつもとちょっと違うの。
旦那の仕事の関係で、いつもは対岸の土手を登ってみているのに、
なんと、会場のしかも有料イス席で見てきました。
旦那は別便で駐車場にやってくるので、私はお姑さんたちを誘い一緒に行きました(一人では心細かったの・・笑)

シャトルバスを利用して会場へ。

花火の前に、ここのお祭りがあるのです。
そのメインイベントがこの高さ45mもある大きなたいまつ。
花火の40分前だったかな~?火がついて・・・

P1150452.jpg


それが・・・


昨日は、朝から雨模様で、ずっと空とにらめっこ。
それでも、4時ごろには日も射して雨雲も去ってくれて、ほっとしたのですが、
まったく無風に近い状態で・・・

そして、このたいまつ~~~~。
これの煙が空を覆って、もう~一つ花火が上がる度に煙待ち。(もちろん花火が煙りだすんですが)
でも、このたいまつのせいで、全然煙が流れなくって・・・・

いくつの花火が、煙の中で消えたことか・・
もう、大型花火がド~~んと打ちあがり、その火の玉が闇に消えていくんですから。

開いたのも一つも見えなくって、笑いさえでました。
(たいまつが消えると、視界がはっきりしました)
もったいなかったのは2発目の2尺玉。
全然見えなくって残念。

ささ、それでは、花火たくさん撮ってきたので、見てくださいね。
Happy smile 柴犬と一緒におでかけにもアップしてありますのでよかったら見てね。

今年は、去年に比べて、やっぱりしょぼめ~~~。
1万8千発と言ってるけど。。。本当?
去年よりも一つ一つの動画時間が短いの。

よって、編集してみました。

キマグレンのLifeに乗せて~~~。







煙さえ流れてくれれば、いつもよりも近くで見れて最高だったのに~~。
でも、花火はいいね~~~。

って、まだ梅雨明けてないんだけど~~~(-。-)ジメジメ


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~上手に撮って編集できたね~!!
音も入ってるから臨場感溢れる映像だわぁ
自分の行った花火大会と重ね合わせながら見せてもらいました~v-398
やっぱ夏は花火!
ビールもコンサートも花火も生はいいね~~(≧∇≦)
最高~!
Posted at 2009.08.03 (14:59) by yu (URL) | [編集]
そういえば携帯から見れなくなっちゃった~><
カレンダーやプロフィールが延々出てしまい
記事のタイトルをクリックしても見れないんだよね~~(ノ_-。)
テンプレートが変わったからかな?
PCから見ればいいのだけどね^^
りりんちゃんはこのブログ携帯からも見れるよね?
Posted at 2009.08.03 (15:09) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、ありがとう~。
そうそう、夏は花火。
すべて生は最高だよ~~。
コンサートの生早くみたいね~。
で、携帯から見れなくなった?
大きな動画貼ってあるからかな~。
Posted at 2009.08.03 (19:03) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
良かった!
こちらの日記にも花火動画を見つけ
部屋を暗くして楽しみました~♪
すごい迫力で、感動で拍手してる所では
私も鳥肌立っちゃいました。
今年はギリシャ祭りで本物の花火を見たんだけど
比較にもならない小さな花火大会でした。(^^;
これ見れて本当に良かったです。
日本の花火技はやっぱり年々進化していますね。
再びありがとう!
Posted at 2009.08.16 (06:04) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、こちらの花火も見てくれてありがとう~。
楽しんでもらえてよかったです~。
長岡の花火や諏訪の花火、大曲など
すごい花火がいっぱいですよ~。
探してみてくださいね。
今は本当に離れていても何でも見れて
ネットはすごいですよね。
Posted at 2009.08.16 (14:48) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
