

お気に入りのキムチ

ここのところお気に入りのキムチがあります。

韓国風そうめんや冷麺には欠かせないキムチ。

P1140102.jpg

これはあまりスーパーでは見かけないのですが、
いつも行くプラント3にあります。
安いんです・・・爆

結構甘めのキムチです。

あのね、私、賞味期限前でも日が経ったキムチを食べると、
お腹が痛くなるのですが、このキムチ、少々酸っぱくなっても
お腹痛くならないのです。
韓国産だからかな?
(国産のものは発酵が浅いというか・・・)

もし、見かけたら一度お試しを。。。

あっ、今日、とうとう念願の冷蔵庫を注文してきましたよ。

19年目の冷蔵庫。356L。


本当は欲しい冷蔵庫があったのですが、やっぱりお財布と相談。
壊れている訳ではないので、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。
背中を押してくれたのは(笑)やっぱり3月までのエコポイントですかね。

それから、お買い得品が、
36回金利なしのローン返済+10年無料保証(両方ついているのが少なかったのですが)
キャッシュバック15000円がついて、エコポイントが9000円+4000円。
415L 暑いまま冷凍ができて片開き。(←こここだわり。今のが両開きで使いづらいの)
で、人気があったのか、8月末の入荷なんだそうです。

あっ、先に15000円頂いてきました。
なんだか得した気分!!

それにしても、最近の冷蔵庫の主流は500L以上なんですね。
大きいことはいいことだけど、高いから・・・・


また来たらアップしますね。


「趣味の世界/グルメ」
参加中です。





Leave a comment

Private :

Comments

No title
ウチの方にもこのキムチあるのかな?
よ~くフタを頭に入れておかなくっちゃ!

冷蔵庫買ったの~?良いな~~~♪
両開きの冷蔵庫は使いにくいのね…φ(・ω・ )メモメモ
転勤族の我が家はどちら側に冷蔵庫が置けるかで
とっても使いにくかったりするので両開きが良いかと
思っていたけれど…
そして…キャッシュバック15000円って嬉しいよね。
+エコポイントが付くんだからまたまた嬉しい♪
納入は8月末なのか~、人気商品は仕方ないよね。
楽しみだね♪
Posted at 2009.08.09 (22:37) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、このキムチのふた覚えといてね。
うん、ようやく買ったよ~。
もう夏になると、冷蔵庫が狭くなってイライラしてたの。
掃除すれば広くなるって言われるんだけど。。。(-。-;)
安くなっていろんな特典がついているので人気があったみたいなんだけど、片開きも人気があるみたいなの。
でも、在庫品なのでもう左開きがないって言われて・・・右だと逆なんだけどね。
で、両開きって半分に分かれちゃうでしょ。
たぶんポケットにしても限られるんだよね。
今まで両開きだと、右に入れたのに左を開けて。。結局どっちも空けることになったり。扉のバネが壊れて。。
私は片開きのほうが使いやすいかな。
でも主力商品は両開きなんだって。
とにかく、どうせ買うならエコポイントやそれに乗っかった特典付がお得だよね。
Posted at 2009.08.09 (23:43) by りりん→けいちゃんへ (URL) | [編集]
へぇぇ
冷蔵庫楽しみですね~。いいなぁいいなぁ~。
我が家もエコポイント終了までに絶対買います!
今から冷蔵庫貯金しようっと。笑

観音開き、、、そうなんですか~。
私は観音開きにしようと思っていたんですが。。。
買うまで検討しまーーす♪
私は野菜の栄養が損なわないやつがいいなぁぁ~と思ってまーーす。
Posted at 2009.08.15 (09:55) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
yukiちゃん、楽しみです~~~。
月末って言われたんだけど、あれからすぐにきましたって連絡が。
で、明日に持って来てもらうことになっているんです~~ワクワク

観音開きお薦めですって人もいるんですよ~。ダカラ、どっちが言いかわかりませんが~~。
大きな500L以上の冷蔵庫になると、1枚開きも大きくなるから観音開きはいいと思うんだけど、
そうじゃなかったらどうかな?
上にも書いたけど、たとえば扉のポケット。
大きさが限られちゃうでしょ。
今のがちょっと中途半端でそう思ったの。
野菜のあれね。私のは、いいのはシン君チルド・・・爆
じゃない、真空チルドがあるんだけど、私が買ったお買い得品にはついてなかったの。。
でも一応ラップなし野菜室に、急速熱いままんま冷凍もできるし、
電気代がかなり違うらしいよ。。替えたほうがとくって言われた。
電化と同じ感じだね。
3月まで検討してくださいよ~~~。
あとは、お買い得の商戦に乗っちゃう。
年末商戦あたりいいんじゃない?
Posted at 2009.08.15 (23:22) by りりん→yukiちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
