スポンサーサイト


バーーーン

実は昨日交通事故に遭いまして・・・

はじめに言っておきますが、怪我はしてませんからご心配なく。笑

雪は峠を越えたものの路上脇にはまだまだ雪が残っていました。
会社の帰り道、坂道を下りたところのカーブで、前方から少しスピードが出てる車発見。
これはやばいぞーーーって思った瞬間、前から来た車はスリップしてお尻が振られた状態で私の車めがけて斜めに近寄ってきて・・・・

うぉ~~~ぶつかる~~~~
でも行けるかーーーー
と、思った瞬間、ドーーーン。
グルグルグル~~~と1回転?2回転?やっぱりぶつかったのね、って感じで。
あっという間に私は来た方を向き、後ろの車はこっちを向いて止まっていました。
意外と冷静な私。
走りながらぶつかったけど、「意外とこんなもん?」な~んて。
その時前にも後ろにも車がいなくってよかったです。
運転席のドアから後ろのドアにぶつかったみたいで、私の目にはぶつかった様子が見えなかったから冷静だったのかもしれません。
相手の車は新型のイプサム。

すぐに下りて抗議。
「なにしとるがいね~~~(なにしてるのよ~)」なんて。。。爆
今思えば変なことを言ってる私。
相手は大学生。幼い!

幸い家は近所ですぐにお母さんが駆けつけてこられました。
その後は3人でがくがく震えながら(いや~みぞれ交じりやらあられが降って寒かったのよ~)どうするか。
それぞれ、身内や保険屋さんに電話。(便利な世の中になったもんだ)
たまたま、りりパパが金沢に仕事で行っていて、
電話をしたらちょうど仕事場に帰る途中とのこと。
15分ほどで現場に来てもらいました。

それからかなり時間を要したのですが、、
病院にも行き異常なしということでホッとしました。

家に帰ったのは7時過ぎ。
りりきらたちも、長い間待たせてしまって。
実はそれが一番気がかりだったのですが。

身体は異常なかったけど、やはりなんか調子が悪くって、りりパパにも早めに帰って来てもらいました。

PA0_0001niki.jpg

横全面かなりへこんでます。(自動車屋さんに駐車中の車を写したのでへこみ方がよくわからないかも)

それにしても、びっくりな1日。
相手の家の人もとてもいい人で、
ま~不幸中の幸いと言うことで。

みなさんもお気をつけあそばせ。
いつどこで車が吹っ飛んでくるかわかりませんから~~。

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね!体に異常がなかったというのは幸いでしたね。
私の妹も昨年、母に内緒で大事故起こしていて、彼女の場合
山手を走って居る時、カーブで曲がり切れず
二転三転と車が回って着地ということで、
体に問題がなかったから母には知られずにいるらしいけど
聞いただけでゾッとしました。
りりんさんの写真を見るとすごさが伝わってきます。
加害者の方が理解のある人でよかったですね。
相手が悪いのに、保険も持って居なかったりすると
本当に泣かされます。母がそういう目にあったもので・・・。
本当に無事でなによりでした。(^^;)
Posted at 2007.03.10 (00:04) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、どうもありがとう。
本当に大事故にならずによかったです。
コンマ何秒遅れたら正面衝突ですから。
本当に不幸中の幸いでした。
妹さんもそんな事故で怪我がなかったのは幸いですよね。
車はお金で解決できるけど身体は解決できないことありますからね。
加害者の親御さんにはそれはそれはいいのにしていただいて
これも変なことをいっぱい言う人もいますからよかったです。
それにしても、びっくりでしたが。
ま~こうやってまた夜中まで起きているわけでして・・・笑
Posted at 2007.03.10 (01:32) by りりん (URL) | [編集]
あわわ。大丈夫??
相手は若葉マークの、お尻の青い兄ちゃんかい?
災難だったねー。でも体がなんともなくてよかったよ。

雪は融けかかってるときが一番滑るからねぇ。気をつけなくちゃね。

およよ。“私達のりりんちゃんカー”(笑)がへこんじゃってる。
早く直ればいいね。
Posted at 2007.03.10 (21:58) by さくらママン (URL) | [編集]
何もなくてほんとよかったですね。
お写真で拝見すると運転席側のドアにも凹みがありますが、りりんさんに怪我がなくてよかったよかった。私は低速でぶつけられたことが2回ありますが、結構冷静で第一声は同じく「何、やってるんですか?」でしたよ。しばらくは代車が来るのでしょうか?ママンさんもおっしゃるようにりりん号、早く復活すればいいですね!
Posted at 2007.03.11 (08:53) by mahoroba (URL) | [編集]
りりんさぁーーーーーーん。体 無事でよかったです、、、(; ;)
自分が原因だったらまだしも、ぶつけられて怪我なんて
最悪ですもの、ほんと、ほんと、よかったです。。。。

雪道は本当に怖いですよね。
ただ、首とか大丈夫ですか?事故の直後って 気が張っていて
症状がでなかったりしますが後になって、、って事ありますし。

少しでも症状出たら 相手に言った方がいいですからね~~。

Posted at 2007.03.11 (12:36) by yuki (URL) | [編集]
よかった。
あ゛ーびっくり!
怪我がないのが何よりでしたが,
ほんと,後になって症状が出たり,
恐怖心が湧いてきたりしますので,
くれぐれもお大事になさってくださいね。

けど,そんな事故のときでも,
家で待ってるりりきらちゃんのことが気掛かりで・・・
っていう気持ち,分かるような気がします~。
Posted at 2007.03.11 (15:06) by vie (URL) | [編集]
さくらママン、大丈夫ですよ~、たぶん・・・笑
どうもありがとう。
そうそう、まだまだ高校生に見えた男の子でしたの。
車から降りずに私が行っても中で電話してた・・・爆
はい、みんなのりりんカー(爆)が~~~~~爆爆

mahorobaさんもどうもありがとうね。
そうそう、運転席のドアは閉まらず、後ろは開かず・・・
タイヤは動かずです。
mahorobaさんもぶつけられたことがあるんですね。
やっぱり何やってるんですかってでたのね。
そうだよね~。
スピードの出しすぎだっちゅうの。
次の日に修理に出したホ○ダさんに台車を出してもらいました。
早く直って欲しいです。(側面とボンネットのツヤがーーーー違いすぎるかも・・・(-。-;)爆

yukiちゃん、身体は無事です。
どうもありがとう。
首も大丈夫。
はい、おかしいところがでてきたら即相手に行って病院行ってきます。相手方もいい人で言って下さいといわれてるしね。
しかし、明日も雪マーク。あの道通るの恐いかも~~~爆

vieちゃんもどうもありがとう。
本当に大事故にならなかったのでよかったです。
後ろにも車いなかったしね。
あれから何気に安全運転してます。。笑
そうそう、5時以降りりきらをほっといたことがないし、
どんどん時間がたって心配になりますよね。
そう考えると家に帰れない状態になるって怖いことですよね。
Posted at 2007.03.11 (18:25) by りりん (URL) | [編集]
ひゃぁーーーーー!びっくりしましたよぉぉ。o(><)o
とにかく、りりんさんにケガがなくて良かったです!!
でも、事故って、自分の車が戻ってくるまで~とか、
色々面倒ですよねーー。

わたしは運転していての事故はないけど、
子供の頃、車にはねられたことがあります。(^0^;
(実はわたしが悪かった~~。)
子供ながらにも警察に行ったり、なんだかんだめんどーだな~と思ってました。

何年か前にはダンナが夜中にタクシーで帰ってくるときに
そのタクシーが事故った~ってことがありました。
(家のすぐ側だったのにーーー。)
ダンナはやっぱり数日は体が変な感じ~と言ってましたよ。

りりんさん、しばらくは早く寝て、体休めてくださいね~。


Posted at 2007.03.12 (20:05) by ばななん (URL) | [編集]
ばなちゃん、どうもありがとう~。
そうそう、色々面倒ですよね。
でも、私の場合はすべて向こうがするといってくれたし、怪我もなかったのでこちらの保険は使わずに済んだので、その手続きとかが省かれて後は車を待つだけです。
でも、みんな後になってから身体に異変がーーーなんていうからちょっと不安。
ばなおさんも数日間変だったんですか~~。
おお~~~一体私に何が起こるんだーーー爆
確かにじっと何かを見つめていると、ちょっと変かな~って感じでもあるのですが・・・
ただの肩こりなのか風邪気味なのかよくわからないんです~~実は。
しばらくはなるべく早く寝るようにします。
ばなちゃんは車にはねられたことがあるんですね。
結構みんな事故って遭っているんですよね。
Posted at 2007.03.12 (23:03) by りりん (URL) | [編集]
ごぶさたしております
ちょっと バラを拝見しようと覗いてみたのですけど、事故に合われたんですね
お見舞い申し上げます
私も去年、ムチ打ちになってやっと後遺症がましになってきました車の写真を見る限り すごい事故っぽいのですがお大事にしてくださいね
Posted at 2007.03.27 (20:54) by (URL) | [編集]
菜さん、こんにちは。ご無沙汰してます。
そうなんです~。今考えるとホント運がよかったんだ~と思うくらいまともにぶつかりました。
でもまったく後遺症もなく元気です。
お見舞いのコメントありがとうございます。
菜さんも、追突に遭われたんですね。
ムチウチの後遺症は長引きますよね。
だいぶ回復されたみたいですが、大変でしたね。
菜さんもお大事にしてくださいね。
今年は暖冬だったから、薔薇も早く見れるかな。
その前に桜ですね~~~。
Posted at 2007.03.28 (00:35) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
