

うなぎの川義さんへ

14日、わたしの実家へ行ってきました。

今年は実家の姉(長女)の家族は皆仕事で留守。
帰省中の姉(次女)夫婦と両親と、従兄と叔母さんと私たち8人で、うなぎを食べに行ってきました。

前にも行ったことがある河北市白尾にある「川義」さんへ

P1150720.jpg

みんな同じひつまぶしを注文しました~。

はじめはそのまま山椒をかけて。
おいしい~~~。

次はねぎと海苔を乗せて。
これまたおいしいです~~。

次は、出汁をかけてわさびを入れてお茶漬けに。
おお~~、肝吸いを付けなかったので、
ここらでちょうど出汁っぽいものが、欲しかったの。

喉越しがよくするする~~~っと。

まだまだうなぎもいっぱいですよ。
最後はまた好きな風に食べればいいそうで、私はまた出汁をかけてみました。

とっても美味しかったです。
ちなみに、ひつまぶしは2000円。
お腹が結構膨れました。
満足満足。

その後、イオン河北でアイスクリームを食べて~、
森林公園でやっていた、母親が習いに行ってるパッチワークグループの展覧会を見てきました。

ちょっと作品見てやって~~。
74歳の母親の作品を・・・笑

P1150727.jpg
ちーちゃんだそうです。爆

P1150728.jpg
果物

P1150732.jpg
俳句も趣味なんです~。
字は父親に手伝ってもらって。

P1150733b.jpg
このバック、布で編んであるそうで、とってもよかったので持ってもらってはい。ポーズ^^v

他にも、ハワイアンキルトやお花などいろいろ作ってありました。
みんなに見てもらって嬉しかったと思います。

実家へ帰って、昔々の父親や叔母さんの子供の頃の写真や、
私の祖父母の若かりし頃の写真を見て昔を懐かしみ、楽しい時間を過ごしました。

私たちは、りりきらを家においてきているので、3時過ぎにお墓参りをして帰宅しました。



15日は、家でまったりしながら、夕方から旦那の実家へ。
お墓参りをして、またまた美味しいご馳走をいただいて帰ってきました。

あ~また太ったね。。。確実に・・・^^;



参加中です。






Leave a comment

Private :

Comments

なるほど~
りりんちゃんが器用なのはお母様譲りだったのね~
作品とっても素敵!

ひつまぶし美味しそう^0^
実はまだお店で食べたことないんだよね~
Posted at 2009.08.18 (20:56) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、いやいや、私は器用ではないのよ。好きなだけ~~。
作品褒めてくれてありがとうね。

本場のひつまぶし美味しかった~って言ってたよ。
ちょうどね、おじさんが愛知にいて、亡くなって両親と叔母さんと行った時に
食べたんだって。

次に帰ったら、ぜひ食べてきて~。
私も本場で食べたい。
Posted at 2009.08.18 (23:39) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
感動!
アップリケキルトのブランケット
果物もバッグもすごく素敵です!

風鈴も作られたんでしょうか?
俳句の字のほうもいい味出していらっしゃる。

74歳でこれを作られるなんて
目が辛かったんじゃないでしょうか?
老眼鏡無しで生活出来なくなった私は
お針事は続けるのが大変になりました。

りりんさんのご家族の方は芸術家系だったのね。
また何か出来上がったら見せてください♪
Posted at 2009.08.29 (04:07) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、
母親のパッチワーク褒めてもらえてうれしいです。
どうもありがとう~。
そう、風鈴も作ったみたいです。
字は父親がお手伝いしてくれたようで、
なんだかこんなことをしている両親が不思議です。笑

目はどうなんでしょうね~。
何も言ってなかったのですが、
出来上がりを楽しみにして頑張っているようです。

あら、芸術家だったのでしょうか。
そういってもらえると嬉しいものですね。
実家へ行くといろんなものが布で作ってありますよ~。
また撮ってきますね。
Posted at 2009.08.29 (14:31) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
