

薔薇増えました~

先日、薔薇友達から、私が欲しいといっていた「ナエマ」が、安かったので
注文したのというメールが入った。
欲しかったら追加注文するよって。

ではでは、お願いしま~すといって届いたのが、これ~。

P1160249.jpg

つる薔薇「ナエマ」

つる薔薇なので地植えにしようか、まだ思案中。。
なので、まだ買ったままなのですが。。。汗

で、お花はこんなお花です。

ナエマ
ナエマ posted by (C)midona
お写真お借りしました。

香りが素晴らしい薔薇だそうです。
蕾も持っているので、少し花が見れそうです。
ワクワク




さて、火曜日に美容院へ行ってきました。
時代はボブ。
そっか~、じゃ~ボブにしてみようということで、肩甲骨までやっとこ伸ばしたレイヤー部分をバッサリ。
といいたいところを、勿体なので少し長めに・・・
バッサっ!

そして、昨日は髪を染めました。
もちろん、白髪染めです・・・爆

明るめのブラウンなのに・・・・



真っ黒。。。(-。-;)
いや~それは言いすぎですが、黒い。

ボブはかなり分厚く(日本人形??・・笑)

それなのに、黒い。。。

から、余計に重たく・・・・

どよ~~~~ん。

厚めにしてもらったのがいけなかったみたい。。。


なので、やっぱり・・・・

今日、かなりおかっぱボブのすそを軽くしてもらいました。
気分はボブ・・・

あ~すっきり。


旦那が一言・・・

「もどったじ(ね)」笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、泡ヘアカラーで染めました。
前に、CMで見かける泡カラー?を使ってみたのですが・・う~~ん、いまいち。

で、今回の泡は、ムースなのでとっても使いやすかったのです。
でも、3番明るめのブラウンは、黒いです。。。。笑
ご参考までに・・


参加中

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ナマエあっ違うナエマ柔らかな色と花びらがとっても可愛くて素敵だね~
又素敵な薔薇がりりん家に仲間入りだねv-254
咲くのが私も楽しみ

でおかっぱ(笑)はやり直してもらったのね^^
良かった良かった!
参考までに写真もUPしてくださ~~い(≧∇≦)
Posted at 2009.09.19 (19:30) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、遅れてすまん。。笑
そう、とっても素敵なつる薔薇が仲間入りよ。
また、この薔薇が咲くのを楽しみにするわ。
yuチャンも待っててね。
おかっぱ、やり直してもらったんだけど・・・・けど~~~。爆
うっふっふ、参考になるかしら・・
Posted at 2009.09.20 (23:12) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
No title
白髪があるんですか。
どういうわけか、
髪の毛に無頓着な私はまだ生えていません。
私もおかっぱにしてみようかな。(^^)
Posted at 2009.09.23 (23:07) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
白髪ありますよ~。
生え際からじわじわ白髪ってわけではなく髪全体が白髪ってパターンかな?
だから、髪を縛るとバレバレです。
ジャガミさんはないのですか?
やっぱりべジタリアンだから?
おかっぱ・・・失敗です。笑
Posted at 2009.09.23 (23:14) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
No title
バラ、良いですよね。
栽培が難しいと聞いたのですが、すくすく育っておられますね。
開花が楽しみです。
富山でも氷見の「あいやまガーデン」というところでバラ祭りが始まりました。見に行きたいんですが、今年は行けそうもなく・・・
来年はぜひ見に行きたいと思っています。
りりんさんも興味があればいかがですか?11月まで開催されているそうです。
Posted at 2009.09.24 (10:25) by サイズ君 (URL) | [編集]
サイズ君へ
薔薇、いいですよ~。
意外と簡単なんですよ。
意外と難しいのがミニ薔薇です。
よく、ミニ薔薇からはじめようとすると、
根ぐされを起こしてだめにしてしまいがちです。
そうそう、氷見の新しいバラ園に行きたいと思っているんですよ~。
サイズ君は今年行けそうにないのですか?残念ですね~。
まだまだ満開は10月中旬かな?
ぜひ行ってみますね。
昨日は、宮島峡?行ってきました~。
Posted at 2009.09.24 (17:33) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
No title
宮島峡!富山の小矢部ですね。
良かったですか?
行ってみようと思いながら、まだ足を運んでないです。
私事なんですが、9月いっぱいで今の仕事が終わって次の仕事になるんです(いわゆる派遣切り)
なので、次の仕事の準備・勉強、そして仕事開始で今年の秋は時間が取れそうにないんです(>_<)
バラも見たいし、宮島峡の紅葉も良さそうなのに(T_T)
りりんさんのブログで行った気分に浸らせてくださ~い。(^.^)/~~~
Posted at 2009.09.25 (09:45) by サイズ君 (URL) | [編集]
サイズ君へ
サイズ君、そうです。
小矢部です。
う~~ん、よかったというか~~犬は喜びましたが・・・
次、アップしますね。
そっか~紅葉きれいそうですね。
新しいお仕事になるんですね。頑張ってくださいね。
はい、また氷見行ったら更新しますからね。
ところで、氷見、おいしいところありますか?
Posted at 2009.09.25 (20:10) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
同じ!
私も泡カラーで染めました。
う~、いまいち。すごく痛みません?
ガシガシでした。そして明るい茶色のはずなのに
真っ黒でした。。。涙
りりんさんのおかっぱも見たかったじょぉぉ~。

バラ、色も形もかわいいですね♪
Posted at 2009.09.25 (22:30) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
yukiちゃんも泡カラーで染めましたか?
メリィちゃんが、やっぱり傷んだって言ってましたよ。
私は大丈夫でしたが・・・
ギャッハッハ、真っ黒~~。
同じです~。
前に染めたカラーは、いい色になったのですが、
そうしたら薄いのか白髪染まってなくって・・・
今回は染まりましたが、真っ黒は重いですよね。
おかっぱね~、今実は中途半端なの。
もう少し短くすればまたおかっぱにな~る。笑
きろうかな・・・
薔薇、かわいいでしょ。
うちには珍しいピンクです。笑
Posted at 2009.09.25 (23:40) by りりん→yukiちゃんへ (URL) | [編集]
No title
氷見といえば魚ですが・・・
知っているところがあまり多くないので回りにリサーチしてみます。
また報告しにきますね。
Posted at 2009.09.26 (12:40) by サイズ君 (URL) | [編集]
サイズ君へ
そう、お魚、お寿司ですよね。
先日は、氷見うどん食べてきました。
また、おいしいところがあったら教えてね~。
Posted at 2009.09.26 (19:39) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
