

ナエマ咲きました。

先日ようやく植えたナエマ。
昨日は雨に打たれて写真が撮れなかったのですが、
今朝~、朝日を浴びて咲いててくれました。

つる薔薇の先についた花です。
まだ、どこに這わそうか考え中なのです。

うまく伸びてくれるかな?

P1160822.jpg
(朝、撮影)
夕方見たら、もう~ふわふわ、はながみの花びらのようになってました。


秋のカクテルは、春と違って、咲き初めから、濃いピンクに近い赤のような気がします。
それとも見逃したのかな?
春は、まず真ん中が黄色で、色も朱っぽい赤。

P1160748.jpg

そして、万能選手のブラスバンド。

P1160742.jpg

小さいのですが、たくさん花をつけてくれてます。
実は、植えつけた鉢が小さい。
雑草を取ったら土も少なくなってしまったのでした。

ドンドン葉っぱも茂って、それを見ているだけでも、
癒されます。

しかし・・・
昨日の雨で、あれ?梅雨時期に発生しなかった黒点病の葉っぱ発見。

アグリチンキをしなくては・・・・・笑




参加中



Leave a comment

Private :

Comments

No title
バラ、綺麗に咲きましたね!

氷見のグルメどころ、リサーチしてみました。
民宿でもお昼を食べれるので、民宿がオススメだそうです。「すがた」「げんろく」「うめかわ」の3件が特に美味しかったそうです。
「うめかわ」は雨晴のほうになります。
あとは、魚がおいしい「磯八」。漫画「おいしんぼ」にも掲載されたことがあるお店です。
氷見のほうはあまり行かないので、情報が少なくてごめんなさい。
Posted at 2009.10.03 (14:29) by サイズ君 (URL) | [編集]
わぁ~~
ナマエ綺麗に咲いたね~
あっナエマ!!
優しい色合いとふわふわした感じがとっても素敵だね^^
私におススメのブラスバンドはこれだね
まだ買ってなかったぁ
明日にでも園芸店に行ってこよう~
Posted at 2009.10.03 (19:24) by yu (URL) | [編集]
サイズ君へ
サイズ君、リサーチありがとう~。
民宿で、ランチですね。
早速探してチェックしておきますね。
どうもありがとう~~。
氷見はやっぱりお魚ですよね。
Posted at 2009.10.04 (00:02) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん名前咲いたよ~~。
じゃない、ナエマ~~笑
ブラスバンドは本当にお薦めなの。
バラが置いている園芸屋さんにならきっとあると思うから。
苗出回ってるかな~。
少し早いかも。。。
Posted at 2009.10.04 (00:05) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
キレイです
キレイですね。
我が家は、私が家にいないと言う事もあり、夏の花がかわいそうな感じになってしまいました。
もうそろそろ冬の花に植え替えないといけないのですが、その時間もなく・・・
ぐりちゃん。
やっと来週から歩行訓練に向けれの準備が始まります。
骨ができてきていると言う事で、骨折した左足を地面に付け始めるそうです。
3週間以上も足を使っていないので、なかなか筋肉が戻りませんが、早く歩けるようになって、退院したいものです・・・
Posted at 2009.10.09 (17:03) by macky (URL) | [編集]
mackyさんへ
mackyさん、ありがとうございます。
mackyさんのおうちのお花も見たいです。
ぐりちゃん、いよいよ歩行訓練ですか?
よかったですね。
ぐりちゃんもなんだか病院生活もお母さんと一緒だし、
楽しそうじゃないですか?笑
あと少しかな?
みんな頑張ってくださいね。
Posted at 2009.10.09 (20:18) by りりん→mackyさんへ (URL) | [編集]
綺麗~♪
こんばんは♪綺麗な薔薇ですね~♪一瞬、ナマエ?と読み間違えてしまいましたが・・・(爆)我家は今は薔薇一輪も育ってないんです。また育ててみたいけれど、ミニトマトが・・育ってて・・・家庭菜園?みたいな感じです。ブラスバンドっていう薔薇があるなんて♪とっても綺麗な優しい色合いで感動しました♪
Posted at 2009.10.15 (22:21) by ayanami (URL) | [編集]
ayanamiちゃんへ
ayanamiちゃん、おひさ~。
そうそう、みんなナマエ??って読んじゃうの。
ウフフ、見たよ~ミニトマト。
そういえばayanamiちゃんはトマトジュース好きだったよね^^
ブラスバンドは育てやすくって花持ちもよくって、
とってもきれいだよ~。
どうですか~?
Posted at 2009.10.15 (23:43) by りりん→ayanamiちゃんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
