

グルメな日2 金沢の有名ラーメン屋さん 亀甲庵へ

さ~近江町市場の帰り。

食べ歩きやお鍋を頂いたけど、きちんとご飯食べてないということで、
金沢駅近くの有名なラーメン屋さん、かめちゃんラーメンの亀甲庵さんへ行くことに。

その前に、おいしいらしいラーメン屋さんがあるからって探してたんだけど、
なかなか見つけられず・・・
結局わかったんだけど、今回は見送ってかめちゃんラーメンに行きました。
亀甲庵さんのすぐ近くでした。

亀甲庵さんのラーメン

スープがブラックとかめちゃんと選べます。
ブラックっていわゆる富山ラーメンです。
初めてだったので、かめちゃんにしました。

P1170390.jpg

昔ながらの中華そば。
あっさりしていて美味しかったです。

一緒に注文したチャーハンも美味しかったです。
半チャーハンを二人で分けて食べました。


ここのラーメン屋さんは、先代のお父さんが亀次郎ってラーメン屋さんをやっていたんです。
そこの息子さん兄弟が、亀次郎ラーメンと亀甲庵さんをやっていらっしゃるみたいなんです。
名前を引き継いだ方がお兄さんなのかな~。
詳しいことはまったく知らないのですが。。。

次は、亀次郎さんに行きたいと思います~。
ここのカレーラーメンがおいしいとか。


ラーメンを食べた後は、産業展示館で、農林祭りへ行きました。
が~~~、特に何も収穫もなく。。

イベント会場に、献血車が・・・

はい、献血をして帰ってきました~。
はじめての献血なんです。私。

400mlしてきました~。

そして、帰ってまたまた車庫でBBQをしましたよ~。


1日あちこち行っておいしいものちょこっと食べて楽しい日でした。
(最後はすごい天候の中、外にいましたが・・・)



グルメブログランキング
参加中です。



Leave a comment

Private :

Comments

お待たせ~♪
亀騒ぎも落ち着いたようなので(騒ぎなのか?笑)
コメントしまーす♪
いつも仲良し美味しいルポ、ごちそうさま。
この前、娘と一緒に亀次郎に行ってきたよ。
食べたのは亀次郎ラーメン、美味しかったです。
カレーラーメンのルポ、ヨロシクネ♪

ところで、あの雷雨の中でBBQしたの?
・・・尊敬します(笑)
Posted at 2009.10.23 (13:38) by さくらままん (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、亀騒動お疲れ様。。。爆
どうやらひらがなにして大正解でした。
消しましたので、OKですわよ。
亀に続き気がついてくれてさすがだわ。
おっと~~それました。
亀次郎行ってきての?増泉。
じゃ~次はカレーラーメン食べてくるゾーーー。
そうそう、あの雷雨の中。。半分大笑いなBBQ。
犬達は家の中でブルブルだったよ。
BBQ熱覚めやらぬ・・・笑
Posted at 2009.10.23 (23:40) by りりん→さくらママンさんへ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
