

覚えられない・・・アストリットグレーフィンフォン ハンデンベルク植え付け

長いーー。
ハンデンベルクは覚えたけど、アストリットがでてこない・・・(-。-;)

さてさて、
いや~~今日も暑かった。
本当に11月?しかも早8日です。

こんな日はやっぱり少し土いじりをしなくては。

昨日紹介したアストリット グレーフォンフィン ハンデンベルクを
花壇に植えつけました。

りりーときららを玄関先に出して日向ぼっこさせながら。

P1180029s.jpg

この花壇、ドウダンツツジが2本植えてあったのですが、
水を上げないからいつも干からび。
雨降っても、あまり雨が当たらないんですよ。
東向きなので半日影で、薔薇にはよくないかなって思っていたのですが、

よ~く考えてみると、ここで、草花をたくさん咲かせていたんだって思い出して・・・

そこで、玄関先にも今咲いている薔薇を置き、
東向きのこの花壇も薔薇の花壇に生まれ変わらせてみました。

ドウダンツツジさんには、申し訳なかったのですが。。。

さて、ここに腐葉土と牛糞を入れて、土を寝かせてありました。
そして、今日はここに馬糞も追加してふわふわの土を作って植えつけました。

P1180008.jpg

肥料は、先日吉岡園芸で買って来た「京成バラ園のフラワーメーカー」
この噴霧器で、アグリチンキを噴霧。

P1180018.jpg

アグリチンキって、いい匂いがするのかな~。
りりーも興味津々だし、前は、かけたスイチャリの葉っぱを食べようとするし・・・


P1180023.jpg

はい、こんな風に植えつけました。
前から植えてあったゆり(鳥が運んできたみたいいつの間にか咲いてました)
どうしようか思案中。

そして、今日のハンデンベルクです。

P1170988.jpg

この後ロゼッタ咲きになる??

後、この花壇に、ナエマを植え、鉢植えに植えてある何かを植えつけようかなと考え中。

でね、半日影だけど、玄関先においているバラは、南向きのデッキに置くよりも
元気です。

きっと、いつも見ているからかな~。



参加中





Leave a comment

Private :

Comments

No title
ハンデンベルク実にいい色だね~!
高貴な色で素敵♡

先週末は暑かったのに今日はまた寒くなったね
Posted at 2009.11.13 (22:08) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、これいい色でしょ。
高貴高貴。
そうそう、寒くなって、このバラも昨日の強風雨で花びらだめになっちゃって・・・
あ~~やっぱりこのシーズン、東向き(北東には建物なし)は、風が強くってダメかも・・・シュン(--)
今日は関東10℃ちょっとじゃなかった?
寒かったね。
Posted at 2009.11.13 (23:33) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
