スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたmy Car

やっとやっと帰ってきたmy Car。
いや~掛かりました。
そして、修理費も掛かりました~。(全額相手もちですけど)
開けてびっくり玉手箱、じゃないけどこんなに掛かったのなら
車を買い換えればよかったのかも~~なんて。

でもでも、そうしたらこの車は廃車。
そんなことはできません。

車を取りに行った帰りに、「よしよし、私を守ってくれてありがとう~」と声をかけ益々愛着が湧きました。
まだ10年は乗らないと・・・それはちょっと無理ですが・・笑

さて、家に帰ってくる途中、せっかくピカピカの車だったのに、黄砂の雨がぽつぽつと降ってきたので、ウォッシャー液を出そうとしたら・・・

でない。
ええ~~~~?確かにこの間満タンに入れたのに~~~。
後ろも出ません。

家に帰って、改めてウォッシャー液を入れて、ワイパーを動かしてみました。

でない・・・・
????

外に出てみると、あらら~~~~~全部下に漏れてるじゃない~~~。

しっかりと点検して置いてくださいといってあったのにどういうことでしょうか。
すぐに電話をして、またディーラーへ。ふ~~

原因は前の部分は、ウォッシャー液のタンクを交換した時に、ホースが繋いでなかったのこと。オオ~~~~イ。
後ろの部分は板金の時にホースが何かの部品に挟まっていたとか。
そんなことでいいのかーーーーーーーー

穏やかな顔で帰ってきましたが、大丈夫なのか心配です。
しかも、来週ちょっと遠出をするからしっかり見ておいてくださいと伝えていたにもかかわらず・・・

でも、黄砂の雨が降っていなかったら・・・
気がつかずに出かけてしまっていたらと思うと、すぐに気がついてよかったです。

身体の方もまったく後遺症も出てないみたいだし、よかったです。
これで、元の生活に戻れるかな。(大袈裟ですが)

1903hana.jpg

冬知らず

nikitiono.jpg

チオノドクサ

Leave a comment

Private :

Comments

同業者として一言・・・
確かに念入りにチェックしたつもりでも、そこは人間のすること、チェック漏れもあるかもしれません。
今回のようなミスもあるかもしれません。
やはり毎日使用される方のチェックが一番です。
「いつもと違うかな?」
と感じたらすぐに行きつけのお店へgo!
なんのフォローにもなりませんが・・・(汗)
ところ来週はどちらへお出かけに?
Posted at 2007.03.28 (21:44) by チロパパ (URL) | [編集]
チロパパさん、こんにちは。
ダメダメ~~、しっかりお金を払っているんだからチェック漏れですまさせないわよ・・・爆
それに車は命が掛かっているんだから~~と、厳しい?

普段の生活での使用でならナンとでもなると思うけど、今回はこの車で大阪まで行きます。旦那が乗っているのなら安心だけど、また、じーばーを乗せていくので高速で何かあったらどうしよう~と思ってね。
それで、念入りにお願いしますといってありました。なのに・・・・
今は車の異常がないか、チェックしながら走ってます。
と、いうことで今回は犬抜き旦那抜きで四国までいってきま~す。

あっ、インベーターゲームね~、途中でなくなってしまいました。
Posted at 2007.03.29 (10:52) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。