

蒸し料理に

だいぶ前になりますが、会社のおばさんがスチームクッカーを娘に買ってあげた(お返し)という話をしていて、興味が湧いたその日にお友達のけいちゃんが、このスチームクッカーを頂いて使っているというブログを見て、購入意欲倍増~。

色々見て回ったけど、やっぱりネットが安い。

即、ポチッと。笑

で、毎日のように使ってます。

野菜不足解消。
なんかね、今話題の蒸し料理が簡単にできるの。
火加減も気にすることなく、
ばばっと切った野菜を並べて、タイマーをかける。

チン!
できあがり~。

いろんな料理もできるんですよ。

私はもっぱら蒸し野菜にタレをかけて食べたり、
毎朝食べるサツマイモを蒸したり。
ゆでたまごもこれでOK.

P1170967.jpg

ナスは肉味噌をかけて。
きのこ、豚肉はポン酢で頂きました。


P1180091.jpg

お芋さんもホクホク

P1180102.jpg

蒸し器を出すのが面倒だし、電子レンジじゃ味気ない。

これは便利です。

いろんなレシピがあるので、またチャレンジして行きたいと思ってます。



参加中

Leave a comment

Private :

Comments

おひさーーー♪
スチームクッカー評判だね~~♪
最近ネットでも職場でもみんな注目しててすごいわ~!
蒸すと野菜でも玉子でもお肉でも味が濃いって言うか
素材の味がしっかりして美味しいよね~~甘味も増すし♪
これでしっかりダイエットせねば。。^^;
Posted at 2009.12.02 (12:32) by noburico77 (URL) | [編集]
こんな素敵なスチームクッカーはないけど・・・
ここを見てね
小さい蒸し器で昨夜は白菜とベーコンを交互に敷いて
蒸してみました~^^
ポン酢でいただいたけど美味しかったよ!
油使わないとヘルシーでいいよね~
なすやきのこ類も今度はお肉と蒸してみよう!
でもスチームクッカーあると便利そうだね
Posted at 2009.12.02 (16:10) by yu (URL) | [編集]
noburico77さんへ
のぶちん、おひさ~。
そうそう、蒸篭の方がおいしいんだろうけど、
スチームクッカーにしてみたの。
野菜不足でしょ。これで野菜をなるべくたくさんとるようにしてるの。
そうそう、茹でるよりも蒸す方が断然おいしいよね。
ダイエットになってるのかな~~
でも、お肉とか余分な脂肪は落ちているよね。
これものぶちんの影響大よ。
Posted at 2009.12.02 (22:48) by りりん→noburico77さんへ (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、どこを見るの?笑
白菜とベーコンを重ねてポン酢ね~。
今度やってみる。
おいしいよね。ポン酢大好きだし、
好きな野菜と豚肉サイコーー。
スチームクッカーは火加減も必要ないし、
ヘルシーだしいいよ。
蒸し器のセットも必要ないしね。
肉マンも蒸すとおいしいよ~。
Posted at 2009.12.02 (22:52) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
えっ?どこを見るって^^;
ここ!りりんちゃんのブログを見てあ~私もお野菜を蒸してみよう!と思ったのよん(笑)
Posted at 2009.12.05 (21:56) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、そっか~ここを見て白菜とベーコンね。
すまんすまん。
改行してあるから、ここを見てね。どこダーーーって思ったの。
そっか、きっかけになってよかったよ。
Posted at 2009.12.06 (00:51) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
