

今咲いている薔薇

玄関前に持ってきた薔薇、
ニューウェーブとアイスバーグ、
スイートチャリオットにえっと~~なんだっけ。
覚えられない名前・・・・本当にまた忘れてます。。。(-。-;)

アストリット グレーフォンフィン ハンデンベルク
はぁ~、覚えられない。。

が、今もきれいに咲いています。


南側の庭のウッドデッキにおいてあるものは、ミラーカーテンに変えてから
外が見えなくなって、見てあげてないんですが、花がありません。

いつも見ている東向きの玄関前のこれらの花は今もきれいに咲いています。

特に声をかけているわけではないし、半日日陰なのに・・・

やっぱり毎日見てあげることが大事なんでしょうかね。

そんな玄関前の薔薇をちょこっと。

P1180597.jpg

前の3つがニューウェーブ

newwe.jpg

秋は、花びらのヒラヒラが細かくないです。
でも色は濃いですね。
これは咲き始め。

P1180053.jpg

しばらくするとウェーブが増しますが、春ほど細かくないです。


そして、一番上の写真の後ろに写っている蕾と花は、
アイスバーグ。

P1180606.jpg

秋の蕾はピンク色だ~~~。

P1180326.jpg

アイスバーグって本当に花持ちがいいのです。
この二つ、ずっとこの状態です。笑

P1180055.jpg

スイートチャリオット。
これ、今写真縮小していたら・・・

あれ~~~葉っぱかと思ったら、青虫がついてる~。

今、気がつきました。


そして、
アストリット グレーフォンフィン ハンデンベルク

P1180087.jpg

ロゼット咲きになってます。


おまけ

P1180002.jpg

名無しさんのミニ薔薇。
このビロードのような花びら、好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Leave a comment

Private :

Comments

綺麗に咲いてるぅぅ~♪
今日田舎に来たんだけど、こっちもまだつぼみがあがってて
咲くみたい~♪
チャリちゃん、色もいい色だねぇ 
形もかわいいし、芋虫がいなければ言うことなし!爆
Posted at 2009.12.03 (21:01) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、ありがとう~。
チャリちゃんかわいいよ~。
ひとつどう?色もね、変わり咲きにもなるみたいで、白からピンクまで置くところで変わるらしいよ。
うちは今のところ濃いピンクだけどぉ~~~笑
芋虫~~~(^▽^;)
今日は田舎だね。
そっちはまだまだ暖かいだろうから
これからも咲くね。
Posted at 2009.12.03 (23:48) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
美しい~!!!
v-20v-20素晴らしい~!薔薇の香りがPC画面から伝わってきそう~!

丹精こめて育ててるのがよくわかるよ~♪
薔薇のあるベランダとかお庭は憧れ♪

アイスバーグがきゅん♪ときました♪
とっても幸せな気分になったよ♪
Posted at 2009.12.04 (18:18) by ayanami (URL) | [編集]
ayanamiちゃんへ
ayanamiちゃん、お褒めのお言葉ありがとう~。
幸せな気分になってもらえて嬉しいな~。

これね、結構気楽にやってるのよ。
私O型だし。。。笑

アイスバーグいいでしょ。
ayanamiちゃんも一つどう?
ずっと咲いていてくれるの。
病気にも強いし、きれいだよん。
ミニ薔薇よりも簡単だから。
Posted at 2009.12.04 (19:04) by りりん→ayanamiちゃんへ (URL) | [編集]
本当~~~~に綺麗だね!
こんな素敵な薔薇がお家に沢山咲いてるなんて
本当に優雅でいいなぁ♡
りりんちゃん家だと芋虫までもが美しく感じるよ~^^
Posted at 2009.12.05 (19:22) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、ありがとう~。
決して優雅ではないんだけど~笑
でも、きれいな薔薇がある暮らしは幸せだよね。
芋虫も美しく見えちゃうし~~~笑
Posted at 2009.12.05 (19:26) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
美しい!
なんて綺麗に咲いている薔薇なんでしょう。
育てた人の人柄が花に滲み出ているようです♪
りりんさんは本当にグリーンサムですね。(^^)
Posted at 2009.12.06 (07:10) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、お返事遅くなりました~~。ごめんね。
うふふ、人柄ですか~~^^
照れるな~~。笑
グリーンサムだなんて・・・嬉しいです。
じゃがみさんもそうですよね~。
今日はちょこっと冬らしく寒くなりましたが、
まだ薔薇が咲いているんだから暖冬ですよ~。
Posted at 2009.12.07 (18:54) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
はじめまして^ー^
バラ・金沢で検索していて足を止めさせて頂きました^^綺麗なバラがたくさんのお庭なのですね♪また時折立ち寄らせてください♪
Posted at 2010.02.02 (12:02) by りこ (URL) | [編集]
りこさんへ
りこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
実はそれほどでもないのですが(^▽^;)
何とか薔薇咲かせてます。
また、遊びに来てくださいね。
Posted at 2010.02.02 (19:45) by りりん→りこさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
