スポンサーサイト


お世話になりました。

さて、今年も残り1日になってしまいましたね。


レコード大賞を見ながら・・・
(BIGBANG 最優秀新人賞おめでとう~~笑)

ところでレコード大賞といえば大晦日、だったのに・・・・

そんなレコード大賞を見ると必ず昔のことを思い出すんです。

大晦日の夜ってなんだか厳かなそんな日ではなかったですか?
うちは、お店をしていたので大晦日の夕方までお仕事をしてました。

ちょうどレコード大賞が始まる頃に店を仕舞い、大掃除をして
みんな帰り、家族だけになるんです。
(店と家が同じなので絶えず夜まで人がいる状態でした)

真剣に誰が最優秀賞を取るのか
それもすごく楽しみでした。でも、今は・・・


そして、家族で紅白歌合戦を見て、

行く年来る年。。。ゴ~~~ン、ゴ~~~ン
雪深いお寺さんの除夜の鐘のシーン。
テレビの中も シーーーン
(暗い・・・笑)
昔はどのチャンネルを回しても行く年来る年だったような・・・


そして、各自(姉妹)部屋に。。。。
外からもゴ~~ンって除夜の鐘がなってました。

そんな大晦日の夜を思い出すのに、
最近では、お正月もお盆もなんだか特別なことでは
なくなってきたような感じですよね。

たぶん、それは普通に3連休4連休なんてあるし、
深夜番組だっていつもやってるし。
(昔はお盆とお正月ぐらいしかやってなかったような・・・)
スーパーもお店も1日からやってるしね。

変化がないからかな?

それでも忙しいことには間違いないのですが。

何とか、大掃除も終わりが見え(まだそんなこと言ってますが・・・(-。-;)
年賀状も出して(1日につくか心配ですが)おせちの買い物も終えて
お正月が迎えられそうです。

さて、今年もこんないつ更新するかわからないような
お気楽な日記を見にきてくださってありがとうございます。
大変感謝してます。

また、来年も楽しく薔薇や食べ歩き、
健康でみんな仲良く過ごせたらいいな~って思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

P1170620.jpg
ブラックティー、まだ咲いています。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

No title
そうそう・・・ドキドキしながらレコ大見てたよねー
誰がとるんだろーーーって・・・笑
紅白もさぁ、後半になってくると、演歌の人ばかりで、
つまんなくなってくるし・・・爆爆
お店も365日開いてるし、欲しければいつでも買いにいけるし。
昔は、3日間は、外もシーンとしてたよね。

よいお年をお迎えくださいね!
来年もよろしく~♪来年は楽しみだー笑
Posted at 2009.12.30 (23:36) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、だよね~。
旦那とも言ってたんだけど、昔は誰がノミネートされてるかもわからなかったんじゃなかった?
ノミネートだけでも大変なことで・・・
でも、途中から棄権する人とか出てきたから価値が下がったんだろうね。
そうそう紅白もなんだか~。
とりあえず見ますが・・・笑
東京でもシーンとしてた?
そう、こっちもシーン・・・人っ子一人歩いてなかったよ。
(今もここではそうだけど・・・爆)

うっふっふ、来年が楽しみよ~。
そのBIGBANGも最優秀賞とってやたぞーーーー!!笑
来年もよろしくね。
Posted at 2009.12.31 (00:32) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
良いお年を~♪
こんにちは~♪今年もいよいよ終わりだね~♪私もレコ大観てたよ♪
主人がBIGBANGって何?東方神起って何?と横でずっと言ってた(爆)

ジャニーズより凄い存在だよね♪CDの時代なのにレコ大のままっていうのが何とも言えないけど♪それにかくし芸・・・今度で最後なんだね。
CM観て驚いた・・。そういえば・・・観なくなったかな・・・。
今年は初詣に京都に出かけてきます~♪

今年もお世話になりました♪来年もよろしくね♪j
Posted at 2009.12.31 (15:34) by seira (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
seiraちゃん、レコ大見てた?
うっふっふBIGBANG見た見た?爆
旦那さ~~~ん!笑
興味を持ってもらえただけでも嬉しいな~。
上手でしょう~。
CD大賞に変えようか。。さすがに最近はCDショップというけど、
ちょっと前までレコード屋って言ってたよね。
そうそ、かくし芸も今年最後なんだよね。
昔は歌手の人たちが演技をしたりダンスを踊ったりって言うのが新鮮だったけど
今は、歌手も演技するし。
でも、歌手の人たちよりもタレントの人たちばかりだから
面白くなくなっちゃった気がする。
昔はレコ大のようにお正月のお楽しみだったよね。

初詣京都か~、いいな~。
来年もよろしくね。
Posted at 2009.12.31 (18:18) by りりん→seiraちゃんへ (URL) | [編集]
No title
確かに大晦日もお正月も特別なことではなくなってきた気がする~~
私が手抜きをしてるからかなぁ?とも思うけど^^;
年末年始仕事もしてるからかな?
しかし昨日は嬉しかったね~~
もうBBの名前を聞きび、びっくり仰天!!感動したぁ
来年はまたまたお世話になりますがよろしくね~

Posted at 2009.12.31 (22:38) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、去年はお世話になりました。
どうにかこうにか年を越えて、新しい年の幕開け~~
明けましておめでとう~~。
今年もよろしくね。
BBもやったね~。コメント800とかだったね。
すごい~~。
あっ、手抜きしているからお正月のような気がしないか~。
確かにそれもあるかも・・
黒豆煮たよ~~それだけ。。。笑
Posted at 2010.01.01 (00:53) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
