

ラーメン屋さん & 危機一髪

今日はよいお天気でした。
昨日は午後から本降りで、雪が積もったというのに・・・
もうすっかり溶けましたが。。

今日は危機一髪な出来事が・・・
今こうしてここにいなかったかも(大袈裟)

バイパス道路のインターを降りて高架下を右折しようとした、まさに道路(片側2車線)に出るその時
右から猛スピードの車が・・・・

ええ??私の信号は青。しかも、前に1台が右折しています。
そして高架下をくぐるので右側からの車は見えてないのです。

はい、私の目の前を(1車線分ありましたが)信号無視の車が通過。。。

急ブレーキをかけるほどのものではなかったのですが
もしも、私が後1秒早く道に出ていたら・・
たぶん、相手の車は止まれなかったと思います。
あ~~また横っ面に当てられそうでした。
いや、今回は当てられるってもんではなく・・
びっくりでした。

でも、お陰様で守っていただけたんだって思いました。
みなさん、運転は気をつけましょうね。


さて、前回の続き。
3日、鶴来の帰りに野々市にあるラーメン屋さんへ

ラーメン左近さん。

野々市町粟田のAコープさん近く。

P1190392.jpg

はじめて入ったので、お薦めだという味噌ラーメンを。

P1190383.jpg

面は太麺でちょっと固め。
たっぷりのもやしに白菜、キャベツなどの野菜も入ってます。

チャーシューも柔らかくって美味しかったです。
最近のラーメン屋さんって結構味が濃いところが多いのですが、
濃いかな?って思いながらも最後までスープもおいしく飲みました。
美味しかったです。


そしてね、帰りに綿菓子のサービスもあるんですよ。
もちろん、何でもやりたがりの私達ですから、
やってきましたよ。

P1190388.jpg

6種類のざらめがあって好きなのを入れることができます。

P1190391.jpg

旦那はオレンジ(左)私はグレープ(右)
おいしかったです~。

で、昨日は雪の中、また、ラーメン食べてきました。
食べ比べ・・・笑


はい、お正月はお餅とラーメン、おせちに鍋。。。
このパターンでした。
あ~~体重計には乗れないな~~。



よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


Leave a comment

Private :

Comments

あけおめよん♪
今年も楽しく遊びましょう♪
それにしても危なかったね~。
お互い気をつけましょう。
ラーメン左近、美味しそうだね。
最近、娘とラーメン屋巡りをしています。
お正月のアルコール漬けの体にもかかわらず(笑)。
あぁ、体重計が怖い・・・(乗らないけど。爆)
Posted at 2010.01.05 (19:44) by さくらママン (URL) | [編集]
いや~
本当に無事でよかったよ~!!危機一髪だったね@@;
ラーメンも美味しそうだけど綿菓子のサービスも楽しいね~(≧∇≦)
体重計は乗らなければ大丈夫よん^^
Posted at 2010.01.05 (21:20) by yu (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、怖かったヨーーー。
後1秒早かったら・・・
お互い気をつけようね。
ラーメン左近美味しかったよ。
次の日もラーメン屋へ。。笑
ママンもラーメン屋巡り。
おいしいところ教えてね。
私もまったく同じだよ~。
今もコークハイ飲んでネット中。。
今年も遊ぶゾーーー。
Posted at 2010.01.05 (22:33) by りりん→さくらママンさんへ (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、思い出しただけでもぞっとします。
そうそう、綿菓子。子供連れの人だけかと思ったら私達にも声をかけてもらって。。
やらないわけない。笑
はじめて自分で作ったの。
おもしろかった~。
体重計・・そうよね。でも、yuちゃんとドンドン差がつきそうで・・・(^▽^;)
Posted at 2010.01.05 (22:35) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
No title
きっとさぁ、この間のオーブ・・・
守ってくれたのかしら・・・
それとも、「気をつけなさい」っていう合図だったのかしら・・・
どっちにしても・・・よかったです。
ここで事故したら・・・会えないじゃーーーん 爆

前の話だけど、
凛もよく、お腹がきゅるきゅる言うのよ。
でも、下痢するわけじゃなくて、しばらくすると
ならなくなる。
お腹すいてる?違うかぁー爆
Posted at 2010.01.06 (10:23) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、そっか~この間のオーブは気をつけなさいよって意味だったのかも~~
ありがたや~~~。
そうよ、私準備万端な帰りだったんだから~~~(いろいろ手配してきたの)
あっ、りりーは朝お腹空いている時にきゅるきゅるいうよ。
これはお腹すいているとき。
この間のきららは、あのきららが・・・ご飯を出しても玄関のドアの前でお座りしていたから、よほど行きたかったのかな~って。
私もお腹すいているのかと思ったんだけどね。
きららの場合お腹すくと胃液吐きます。。。爆
Posted at 2010.01.06 (22:58) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
No title
v-22明けましておめでとうございます♪沢山の画像♪美味しそうなものから、有難い初詣の画像!それにしても雪がすごいね~♪

私も深夜から初詣に出かけて来ました。おみくじは引かなかったけどね♪
朱印帳持って7社寺巡り~!京都も無茶苦茶寒くて・・・
雪降るわ・・・そのうちダイヤモンドダストになるわ・・・
新年そうそう凍えるかと思いました。でもしっかり厄払いしてきたし♪

りりんちゃんと今年も楽しく過ごせますように♪今年も宜しくね♪
Posted at 2010.01.07 (00:25) by seira (URL) | [編集]
おたんじょうびおめでとう^^ 
りりんさん、お久しぶりです~~
今年もよろしくです♪
メチャ危なかったですね(〇o〇;) 
無事でなによりです。
ラーメン美味しそう(*^m^)

そして今日はHappyBirthday^^ 
たくさんケーキ食べて、
体重計は見て見ぬフリしましょうね~~

私は大阪と奈良で年末年始を過ごしたんですが
義両親と一緒だったので色々と疲れました-_-

のんびり寝正月が良かったな…

ではまた~~^^
Posted at 2010.01.07 (09:21) by minmin (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
seiraちゃん、おめでとう~。
今年もよろしくね。
朱印長持って7社めぐりっていいね。
京都は寒いよね。ダイヤモンドダストまで見れたなんてそれはそれでラッキーじゃない。
seiraちゃんご夫婦は凍えませんことよ。笑
だってさ~、seiraちゃん、旦那様にすっぽり入りそうだし~。(*^^*)ポッ
今年も仲良くしてね~。
Posted at 2010.01.07 (18:33) by りりん→seiraちゃんへ (URL) | [編集]
minminさんへ
minminさん、ご無沙汰です~。
今年もよろしくお願いしますね。
そう、びっくりでした。
多少道路が広かったし、距離があったので唖然としただけでしたが、
道にでていて横から来たら・・・後でドキドキしながら走ってました。
ラーメンは美味しいよね~。
お祝いどうもありがとう~。
はい、ケーキ深夜に食べて、体重計はもうしばらく乗らないことに。。笑
大阪奈良でしたか。
いいな~、奈良へ行きたい。
でも、気を使った旅行だったんですね。
お疲れ様です。
ではでは、また今年も^^v
Posted at 2010.01.07 (18:54) by りりん→minminさんへ (URL) | [編集]
No title
はじめまして、ラーメンおいしそうですね。
僕も気になってたお店なんです!
鶴来に住んでるので近々行ってきたいと思います!
また遊びに来ます!!
Posted at 2010.01.26 (18:58) by 大雅パパ (URL) | [編集]
大雅パパさんへ
大雅パパさん、はじめまして~~。
ようこそ~。
このお店、今日来たFAVOにも載っていましたね。
行ってみて下さいね。
鶴来はちょこちょこ行ってます。
北●園芸さんなのですね。
最近薔薇しか育てていませんが、
以前はよくお世話になりましたよ~。
また、そちらにもお邪魔しますね。
Posted at 2010.01.26 (22:17) by りりん→大雅パパさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
