

バースデーケーキ

今日はケーキを食べる日だったんですが(笑)
旦那が1日早くお休みになったため、昨日頂くことになりました~。

今回のケーキは、ネットでおいしいところを調べて
旦那が買いに行ってくれました。

金沢市泉野出町にあるパティスリー・ヴェルジェさん。


P1190446.jpg

4号です。

P1190447.jpg

4分の一。ふわふわのキメの細かいスポンジ。
甘さ控えめの生クリームも美味しい~。




そして、そして、なんと・・・

いつも肩こりで悩まされている私にこれ

P1190452.jpg

石川くんが着用しているワックルネックをプレゼントしてくれました~~。
早速これをつけてみた。

う~~ん、なんだか肩が軽いような。。。

笑 まだわかりませんが。

そんな嬉しい誕生日でした~~~笑
ありがとう~~。


よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
りりんさん、お誕生日おめでとう~~~ございましたv-344
またまた美味しそうなケーキだねぇ(じゅるっ)
私はワケあって、今甘いもの断ち(お酒も)してるので、今ものすごい唾液と胃液が分泌されたわ(笑)
肩こりが楽になるかどうか、経過報告も楽しみにしてますわんv-353
いいお誕生日でよかったねv-343
Posted at 2010.01.08 (09:05) by あちゅこ (URL) | [編集]
おめでとさん♪
また一つ歳を重ねておめでとうv-22
すぐに追いつくからご安心を(爆)。
ヴェルジェのにしたんだね、美味しかったでしょう?
肩こりグッズ、いいなー♪
あちゅこちゃん、サクラサクよう私もお祈りしてるからね♪
(お酒断ちは出来ないので・・・ごめんちょ。笑)
Posted at 2010.01.08 (09:30) by さくらママン (URL) | [編集]
こんにちは
りりんさん、はじめまして、オリーブです。
お誕生日、おめでとうございます♪

いつも楽しく拝見しています。
読むだけだったんですが、ケーキが乗った
二枚目のお皿を見て、コメントをしたくなりました(^^;
私も大好きで、もちろん同じお皿を持っています。

韓ドラも大好きです。
同じものが好きという事で、これからも
よろしく、お願いします(^^)
Posted at 2010.01.08 (10:40) by オリーブ (URL) | [編集]
おめでとう♪
v-20v-22お誕生日おめでとう~♪20歳になったんだっけ?
うふ♪美味しそうなケーキだね~♪
愛情たっぷりのプレゼントもあって♪素敵♪

私も肩こりひどいのよね・・・職業病なんだろうけど・・・(抱える事が多い)
また素敵な一年を過ごしてね♪

Posted at 2010.01.08 (18:15) by seira (URL) | [編集]
あちゅこちゃんへ
あちゅこちゃん、お祝いどうもありがとう~。
このケーキママンのうちの近くなんだよ~。
美味しかったよ。
うんうん、すぐにわかった、断っているわけ。
解禁になったらお腹いっぱい飲んで食べてお祝いダーー。
肩ね、なんだか聞いているような気がするの。
連日うつむいて仕事してますが。。
前に買ったものよりもいい感じ~かも。
もうしばらく見てみるね。
Posted at 2010.01.08 (19:16) by りりん→あちゅこさんへ (URL) | [編集]
さくらママンへ
は~い、ママン。
お先に一つお姉さんだわ。笑
かぶとさんお休みだったそうで。
次はかぶとさん買ってみようかと。
すごく美味しかった。
情報ありがとうね。
肩こりグッズ、ママンも持ってるよね。
本物。。。笑
どう?してる?
Posted at 2010.01.08 (19:20) by りりん→さくらママンさんへ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、はじめまして。
お祝いのコメントありがとうございます。
私もオリーブさんのお店行ってみたいな~って思ってたんですよ。
声をかけてくれて嬉しいです。
そうそう、確か韓ドラがお好きとか。笑
私もコメントしようかな~なんて思ってました。
グッズも可愛いですよ。
今度↑の友達(薔薇倶楽部のメンバー、もう一人いますが)とお伺いしようかしら。笑
家の近くにノリタケの工場があったんですよ。そこで破格のお値段で購入。
今はもう無くなってしまって。。
はい、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
Posted at 2010.01.08 (19:27) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
seiraちゃん、お祝いありがとう~。
そうそう二十歳だよ~。何十回目の二十歳なんだーーーー笑
うふふ、プレゼントはサプライズでした。^^
肩こりって本当に辛いよね。seiraちゃんもね。
私も、ずっとうつむいて同じことしているから、
首が詰りそうで。。
今も凝ってはいるけどなんかこれはいいかも。
布団もね。笑
Posted at 2010.01.08 (19:31) by りりん→seiraちゃんへ (URL) | [編集]
おめでとう!
りりんさん、お誕生日おめでとうございます!
ワックルネックをつけて、これからも元気にお過ごしくださいv-385
Posted at 2010.01.11 (09:32) by サイズ君 (URL) | [編集]
おめでとうございます♪
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます~!!
ふわふわのケーキ、美味しそうですぅぅ。
(ケーキはイチゴのケーキが一番好き♪)

肩こり用のネックレス!!りリパパさん優しい~~~。(*^.^*)
わたしも肩こりなので、経過報告聞きたいです~♪

今年も素敵な1年を過ごして下さいね!
Posted at 2010.01.11 (12:32) by ばななん (URL) | [編集]
サイズ君へ
サイズ君、お祝いどうもありがとう~。
うふふ、ワックルネックつけて頑張ります。笑
Posted at 2010.01.11 (17:01) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
ばななんさんへ
ばなちゃん、どうもありがとう~。
また一つ歳をとりました。笑
これいいような気がしますが、
でも凝る時は凝ります。(^▽^;)
でも、早く楽になるような気がします。
Posted at 2010.01.11 (17:03) by りりん→ばななんさんへ (URL) | [編集]
おめでとう(今頃~)
今年も旦那様と一緒に仲良く嬉しいBD迎えられてよかったね~o(^-^)o
ケーキも美味しそうだし石川君とお揃いのは効力ありそうで…
パパさんナイスだね~
Posted at 2010.01.11 (17:50) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、どうもありがとう~。
ケーキを食べる機会が増えて・・・来月もあります。
肩こりも何とかお陰様で楽になっています。笑
Posted at 2010.01.11 (23:18) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
おめでとうございまーーす♪
わぁー!わぁー!
りりんさん 遅れました!!!
お誕生日おめでとうございます~~。

はぁ、、、りりパパさんも優しいし。。
うちのダンナに爪のあかを煎じてあげてください~~。
ケーキもプレゼントも羨ましいです~~。O(≧▽≦)O
Posted at 2010.01.12 (23:07) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
yukiちゃん、どうもありがとう~~。
いいのいいの。
お祝いはいつでも嬉しいから~。

いやいや、yukiちゃんの旦那様もやさしいです。
ケーキとプレゼントは感謝してます。
次は旦那なんだけど~~。
あっ、その前にシン君ときららだね。
7歳だなんて・・・二人ともお子ちゃまなイメージがあってね。
Posted at 2010.01.13 (00:40) by りりん→yukiちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
