

ラーメン太陽軒さんへ

さて、以前から気にはなっていたものの、なぜか入らなかった
ラーメン太陽軒。

旧松任市8号線沿いにある一際目立つ黄色い格子の建物。

外観の写真取り忘れましたが・・・

ここの目玉は肉そば。
ではどんなものかと先に旦那に行ってもらいました。

思っていたほどではなかったそうで。。。
しかし、その他のラーメンも食べてみたいからと
今日は私も一緒に行ってきました。

お店に着くと駐車場はいっぱい。
中で2組の人が待ってました。

お店は活気がありましたよ。

それでは、まずは唐揚げを。

P1190712.jpg

もも肉で美味しかったです。

そして、私はとんこつ黒らーめんを。

P1190715.jpg

とんこつラーメンに黒い何かがかかっている?
(何の知識もありません。(^▽^;)

食べた感じ、普通のとんこつよりもにんにくが効いている。
とっても香ばしいです。
背脂も浮いていますよ。
でも、味はあっさり。


旦那は、普通のとんこつ醤油らーめんを。

P1190717.jpg

両方の味を比べてみると・・・

普通のとんこつしょうゆの方が、しっかりスープの味が口の中で広がり
とどまるのですが、
黒の方は飲んだ後、あれれ?余韻を楽しまずに味がなくなっちゃう感じ。


ちゃ~んと麺は細めん。
ちょっと固めのちょうどよい固さでした。
煮卵も焼き豚も美味しかったです。

最後まで食べてもしつこくなく、
と~ってもおいしかったです。
次は違うのを食べてみたいな~。
そう思えるラーメン屋さん。
当たり~~~。^^v


その後、行くつもりはしていなかったんだけど、
フォーラス行ってきました。。笑

帰りは百番街のドトールでお茶。

P1190724.jpg

なんたって、らーめんに唐揚げでしょ。
喉が渇いて渇いて・・・

アイスバニララテ。
これも美味しかったです~~。


今日は、欲しいものも買えたし、いい休日でした。


よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
欲しいものも買えて良い休日だったね~^^
ラーメンも美味しそうだけど、今物凄く喉かわいてて
アイスバニララテに惹かれる~~~
うっ今コレが飲みたい~!!
Posted at 2010.01.18 (00:44) by yu (URL) | [編集]
またまた(笑)
またまた二人で仲良くラーメン行脚?(笑)
太陽軒って、最近2号店が若宮大橋の近くに出来てね、
今度行ってみようって娘と話してたとこなのよ(こちらもまたまた。笑)
白と黒か~、迷うなぁ。情報ありがとう♪
あ、それからりりんちゃん、フォーラスだから。(爆)
Posted at 2010.01.18 (16:37) by さくらママン (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、らーめんは当たりでした。
最近あたりが多いねって話してたんですよ。
いつもはホットにする私達ですが、
相当喉が渇いていて・・・笑
アイスバニララテはおいしかったです。
もう飲んだ??笑
Posted at 2010.01.18 (19:14) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
さくらママンへ
ママン、はいはいまたしても行脚の旅。
そうそうクラブに載ってたでしょ。
あの付け麺屋も。
後ね~赤もあったよ。辛いの。
ママン親子の行脚も楽しみにしてるから情報くれ~~。
で、あはは、間違ってた~~。
Posted at 2010.01.18 (19:16) by りりん→さくらママンへ (URL) | [編集]
ラーメン大好きです!
v-373こんにちはー私と娘ラーメン大好きでー
スープはもちろん、娘も全部頂きます。
旦那はダメ・・・スープこそ全部飲めてそこのラーメンの良さが解るというものなのにね・・・
美味しそうですね・・・ラーメン!食べたいです。
最後の〆も美味しそう~v-433

ところで、りりんさん遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!v-315
優しい旦那さまをおもちで・・・羨ましい~
私は祝ってもらう歳が過ぎましたがー(笑)娘中心ですね・・・今は
またお伺いします。

タローのHPのLINK集をリニューアルしました。いつでもいいので、もし立ち寄られる時がありましたら、訂正などないか確認願います。
りりんさんの日記もリンク2(お気に入り)の方に掲載させて頂きました。
それでは、またーv-415
Posted at 2010.01.21 (17:00) by chika (URL) | [編集]
chikaさんへ
chikaさん、ラーメンはおいしいですよね。
今はいろんなラーメンがあって食べ歩くのが楽しいです。
娘ちゃんも食べるんだ~。
旦那様は好きではないのですね。残念。
お祝いどうもありがとうございます。
あらあら、まだまだchikaさん祝ってもらわなくっちゃ~~。
リンクありがとうございます。
HP再開されたんですね。
HPリンクもさせてもらいますね。
こちらのブログもリンクありがとうね。

Posted at 2010.01.21 (19:04) by りりん→chikaさんへ (URL) | [編集]
こんばんは♪
りりんさん、ご主人は優しいですね♪
とてもうらやましいです(^^;

いつも思うんですが、写真もすごくキレイですね。
思わずお箸を持ちたくなります(^^;
ラーメン、美味しそう~~*^^*
Posted at 2010.01.25 (18:16) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、こんにちは~。
おかえりなさ~い。笑
あはは、優しいですかね。

写真褒めてくださってありがとうございます。
ラーメン美味しかったです。
おいしいラーメンを求めて、西へ東へ。。。
内灘にもありますか~~。
そういえば、行ったことあります。
背脂がいっぱい浮いていたようなラーメン。笑

Posted at 2010.01.25 (20:36) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
