

薔薇のお世話日和

今日は暖かいいい天気でした。
運良く、今日は急遽お休みになり、
ず~っとほったらかしになっていた薔薇をきれいにしました。

今年は、雪が降ったにもかかわらずやっぱり暖かい日もあったりで、
蕾がついているバラが多かったです。

剪定はパチパチして、ナエマを玄関横の花壇に植えつけて誘引しました。

P1190858.jpg

花壇一番手前にも何か植える予定。
今日は牛糞堆肥がなくって。
今は飛んできたゆりが植えてあります。
飛んできたんです。種が・・・笑


P1190857.jpg

正面から見たらこんな感じ。

P1190859.jpg

剪定パチパチ。(^▽^;)

そして、蕾が開くかわかりませんが、
活けてみました。

P1190864.jpg

アイスバーグに、ナエマ、ブラックティ、ミニ薔薇

P1190868.jpg



P1190870.jpg

アイスバーグこの花は、1ヶ月以上このままの状態。

P1190872.jpg

ナエマもず~っと蕾のまま冬眠。

今日はよい休日となりました。
薔薇の剪定もできたし、よかったよかった。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます
おはようございます、りりんさん♪

りりんさんちの庭にはたくさんの
バラが植えてあるんですよね^^
バラって難しくない??
害虫はどう??
教えて下さい(^^;
Posted at 2010.01.30 (09:46) by オリーブ (URL) | [編集]
またまたオリーブです(^^;

バラ、とっても綺麗です♪って
コメント入れるのを忘れました><
そそっかしいんです(^^;
Posted at 2010.01.30 (10:23) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、遅くなりました~。
薔薇たくさんってほどではないのですがあります。
薔薇って本当は簡単なんですよ。
まあ、た~くさんお花をつけようとすると世話もかかりますが、
それでも、毎年ちゃ~んとお花が咲いてくれるし、
害虫で悩まされることもありますが、
それでも枯れてしまったりする事ってまれです。
ひと鉢からいかがですか?
鉢でも十分育てられますし。
いいですよ~。
ご挨拶にと思いながらも、勝手にリンクさせてもらってます~。(^▽^;)
Posted at 2010.01.31 (01:13) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。

あっ、私もよくします。
これいいたかったのに忘れた~~~ってね。
Posted at 2010.01.31 (01:14) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
