

蟹・カニ・かに~~

今日は特別に、旦那がレポを。

きょうは、旦那、会社の人たちと橋立へ蟹を食べに行ってます。
橋立 割烹・料理旅館 司さんへ

橋立の蟹は、石川県一の蟹のブランド。
ちょっと違うらしいですよ。
もちろん、お魚もおいしいです。


その様子が送られてきたので、あっぷします~。

CA0JTX2X.jpg

お刺身です。
蟹のお刺身だ~~。
あまそう~。

CAZR0ALM.jpg

蟹味噌をつけて食べるのかな?
向こうに見えるは、蟹の殻入れか?

kani_20100203222917.jpg

蟹1杯半?
香箱がに(雌)もありますね。


SN3I0077.jpg

焼き蟹です。
おいしそう~。

SN3I0078.jpg
蟹味噌の部分も焼けてますね。

SN3I0079.jpg

蟹の天ぷらです。


橋立の蟹、一度食べに行きたいです~。
そんな地物の蟹もあと1ヶ月ちょっとで終わりです。

まだの人、早く食べないと。。。

石川の加能蟹おいしいですよ~。




よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。





Leave a comment

Private :

Comments

食べた~い
りりんさん、こんにちは(^^)

蟹、と~っても美味しそう♪
今年は甲箱ガニしか食べていません。。
あ~、蟹のお刺身、蟹味噌、食べたく
なってきた(^^;
Posted at 2010.02.06 (10:53) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、こんにちは。
このカニとっても大きかったそうですよ。
画像よりもはるかに大きいそうです。
はじめて食べた大きなかにって。
私も食べたいですーーー。
あと少しですよ~~。
早くズワイ食べないと。。。笑
Posted at 2010.02.06 (18:16) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
美味しそうーe-266我が家の三女は蟹が大好物なんですよ。その旅館は食事だけでもよろしいのでしょうか?ちなみにあのフルコースでおいくらなのかしら?こっそりお値段教えてくださいなv-206
Posted at 2010.02.07 (17:51) by 芝桜 (URL) | [編集]
芝桜ちゃんへ
芝桜ちゃん、ここはお食事だけでもいいみたいです。
でっか~~い蟹だったそうです。
こっそり教えに行きますよ~~。
ぜひぜひ皆さんで行ってみてね。
Posted at 2010.02.07 (18:01) by りりん→芝桜ちゃんへ (URL) | [編集]
ヨダレ出たよ。
リリパパだけがおいしい思いしてきたのね。
本当に身がプリプリしておいしそう!
でも、生で食べたことありません(^^;)

アメリカではクラブケーキが
蟹料理の定番だけど、
似たような物はここではないようですね。
いいなあ~石川に行きたい!(笑)

Posted at 2010.02.12 (09:46) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、そうですよ。
旦那だけ・・・笑
でも、私も楽しみがあったのですよ。
あの蟹は本当に大きかったらしくお皿が小さく見えてます。
旦那曰く、刺身はそれほど美味しくなかったって。
やっぱり茹でか焼きですね。
クラブケーキのような蟹は、ないですね。
あのごっつい蟹ですよね。
冬はタラに蟹にブリです。笑
冬の石川に来てください。
Posted at 2010.02.12 (22:10) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
