スポンサーサイト


バースデーケーキは

今日はりりパパの誕生日でした。

今年のケーキは、おいしいと評判の「サンニコラ」の
生チョコクリームにしました。

P1200335.jpg

12cmサイズなので、プレートでかっく見えますね。
この下には、オレンジ、パイン、ラズベリーが乗ってました。
いちごが苦手なりりパパには少しよかったかな?
あっ、電話で注文したのでりりパパがいりパパに聞こえたみたい。。笑

すぐに直してくれました~。


P1200340.jpg

中にはいちごがいっぱい。2段重ねに入ってました。

そしてそして、噂通りおいしい~~。
特にここのお店はショコラのお店でもあるからか、
チョコクリームが最高でした。
本当に美味しかった~。


そして、ケーキを取りに行った帰りに
ジューシーバーグさんへ。
ここは、去年の私の誕生日に来た以来だとばかり思っていたのですが、
今調べたら全然違ってた。(-。-;)

一昨年の9月のことでした。
ええーーーもうそんなに経っているのかとびっくり。

でね、前回焼加減に失敗したので、今回はちゃんとミディアムレアにしてもらいましたよ。
ちょっと生のところも美味しくいただきました。
でも、時間が経つとほぼ焼けの状態に。(260gの旦那の方は最後までレアっぽかった)
180gなら、レアでもいいかも。

私はガーリックソースを選択。
これがまた美味しかった~。
また食べたいーーー。

TS3D0151.jpg

少し食べてあります。(^▽^;)
今回も180g。
旦那は260g。

ジューシーバーグさん、クーポンありますので
行く時は持っていってくださいね。
私達はそんなのあることさえ知らなかった~。
時間は持っていくぞーー。
10%OFFかデザートがあるみたいです。




そして、フィギュアスケートを見るために帰りました。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう~。
悔いが残る演技だったかもしれないけど、
頑張ったね。
どれほど押し潰される想いだったか。。

また次に向かって頑張ってね。
素晴らしかった。
感動をありがとう~。
りりパパ号泣。。。^^

結果は試合を見て知りたい私。
旦那は今日お休みだったので、結果を知っていたのですが、
言わないでといい、ニュースも見ないでいたのに・・・


放送が始まった途端、
銀メダルおめでとう~~~って。
ガクッ!

ふ~~やっぱりだ。
NHKではそんなことなかったのかな?

ドキドキ感半減しながらの観戦でした。


そうそう、今年は私もサプライズプレゼントにしましたよ。
欲しいものは何と聞いたら、
松坂が宣伝している髭剃りって。笑
そんなに高いものでもないので、
もうひとつがサプライズ。

いつも持っているショルダーバッグもかなりくたびれてきていたので、
DIESELのショルダーバッグをプレゼント。
喜んでもらえました~。

また1年素敵で楽しい年になりますように。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

誕生日
ご主人の誕生日って、
チカと同じ日だったんですね。
誕生日おめでとうと伝えてください♪
しかし、おいしそうなケーキですね~。
こういうケーキ見ると、
日本のベーカリーは最高だったと思います。
こちらのイタリアンベーカリーのケーキは
甘すぎて、私の口には合いません(^^;)
チカが面接で東京に出て行きます。
就職が決まるような事になったら
ワンコを訪ねて遊びに行くそうですので
その時はよろしくね。(笑)
Posted at 2010.02.27 (04:24) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、ありがとうございます。
チカちゃんと同じでしたか?
チカちゃんから聞きました。面接で決まるんですね。
決まるといいですね。
でも複雑な心境かな?
関東から遠いですがわんこをたずねて遊びに来てくださいね。
そして、じゃがみさんも来てくださいね。^^
日本のケーキはどんどんおいしくなってます。
外国のケーキやチョコなどはびっくりするほど甘いですよね。
やっぱり食べ物は日本が一番かな?
Posted at 2010.02.27 (15:16) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
おめでとうございます。
こんにちは、りりんさん♪
りりパパさん、お誕生日おめでとうございます。

とっても美味しそう~
先日のロールケーキにバースディケーキに・・・・
後がちょっと怖いわぁ~(笑

フィギュア、泣けましたね~
ウサギ目になって、店番してました。

りりんさん、仲良しご夫婦で羨ましい~(^^)
Posted at 2010.02.27 (16:17) by オリーブ (URL) | [編集]
今日はこちらに・・・
おめでとうございます。
ちゃんとパパのお誕生日にケーキ、買うんですね~。
うちは、メタボだし、仕事でいない事が多いので、子供達以外は特にケーキはなしかな。
それにしても、真央ちゃん。
金メダルには届かなかったけど、でも上出来ですね。
素晴らしい。
早く帰ってくるといいですね。
Posted at 2010.02.27 (20:11) by macky (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、こんばんは~。
りりパパへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
このケーキおいしかったですよ~。
口コミを見ていると必ずでてくるケーキ屋さんでした。
香林坊にもあります。
はい、おっしゃるとおり怖いことになってます。(^▽^;)
でも~~~~止まらない。
真央ちゃん、今日も涙涙の場面がいっぱいで。
よく頑張ったよね。
メダルが取れて良かったですよね。
仲良し。。^^;
Posted at 2010.02.27 (21:09) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
mackyさんへ
mackyさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。
ええ~~特にりりパパこのデコレーションケーキが大好きで。笑
うちもメタボですが、やめられないの。
1年に1回、いや2回、あっ、クリスマスも入れて3回だけだし。笑
でも、12,1,2と3ヶ月続きますが。(^▽^;)
真央ちゃん、上出来ですよね。
痛々しかったけど、これをバネに更なる飛躍に向けて頑張って欲しいですよね。
あっ、NHK見たかったんですが(笑)
いや、見ればよかったんですがついつい民放を。
もうオリンピックもあっという間に終わりますね。
パパさん忙しかったんではないですか?
Posted at 2010.02.27 (21:14) by りりん→mackyさんへ (URL) | [編集]
あらあら昨日でしたか^^
遅ればせながらりりパパさんお誕生日おめでとうございま~すv-315
ケーキもお肉も美味しそう~~
りりパパさん身体に気をつけてりりママと仲良く楽しく過ごしてくださいね~~
(これパパさんへのコメントじゃ~ん^^)
真央ちゃん本当に頑張ったけどキムヨナちゃん完璧すぎたよね~
レベルの高い大会だったね!感動をありがとう
Posted at 2010.02.28 (21:17) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、りりパパのお祝いのメッセージありがとう。
この日は最高にいい誕生日になりました。
おいしいもの食べて真央ちゃん見て、旦那は昼にデパートへ長崎物産展行って好きなちゃんぽんと佐世保バーガー食べてきたんだから。^^
いよいよオリンピックも終わって、明日は閉会式。
そして3月だね~~。
Posted at 2010.03.01 (00:12) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
