

ぶりかま~~

私の大好物、それはぶりかま~。笑

地物、氷見産の寒ぶりのかま。

これ、最高~です。

スーパーに売っていたので買ってきました。

P1200382.jpg

お・おいしい~~~。
やっぱり氷見産は違います。
このジューシーさがわかりますか~。
右下の身のところに溜まっている汁。
肉汁ならぬ魚汁?がすごいのです。

P1200383.jpg

裏返すとこの脂。
でも全然脂っぽくないのですよ。

P1200386.jpg

骨の下の身がまた鶏肉?のようにポコッと取れておいしいのです。
って、これ見ながら書いていると口の中によだれが・・・爆

この時期しかないので、スーパーで見かけたら食べてみてくださいね。
(これは地元にしか出回らないでしょうが)

決して養殖ではこの味出せないと思います。
あたりまえか。。。笑

あ~~~、また食べたい。

これと一緒に食べたのが、白子のかす汁~~。
白子も地物と言いたいところでしたが、これは高いので(笑)
アラスカ産のまだらの白子。
まあまあそれなりです。(^▽^;)

ここのところ、ちょっと食べすぎな我が家だったので、
あっさり和食でした~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ
ぶりかま~~~~~~っ
私も好き~!!
これめっちゃ美味しそうで食べたいなぁ
よ、よだれがたれるぅ^^
Posted at 2010.02.28 (21:21) by yu (URL) | [編集]
超うまそう。そのタレはあまくて、、、、よだれでる。v-356
Posted at 2010.02.28 (23:27) by こうちゃん (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃんもぶりかま好き~?
おいしいよね。
氷見の天然物は最高ですよん。
もうジュールジュルーーーって汁が。
冬の石川来てみんしゃい。ってどこの言葉??
しかも氷見は富山~~~爆
Posted at 2010.03.01 (00:15) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
こうちゃんさんへ
こうちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
えっと~これは塩味です。笑
照り焼きもおいしいですよね。
Posted at 2010.03.01 (00:17) by りりん→こうちゃんさんへ (URL) | [編集]
味付けは何?
って聞こうと思ったら・・・塩味なのね♪
どちらかというと、照り焼きのほうが多いなぁ。
でも、カマはあまり食べた記憶がない。。。
今度買ってみるわ。
って・・・売ってるのか?スーパーに??
Posted at 2010.03.02 (21:59) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、塩味です。
塩焼きが最高~~です。
塩味嫌い?照り焼きにする?
えっと~~スーパーにブリのお刺身売ってますか~?できれば日本海側の天然物。
養殖はあまりお薦めできませんわ~笑
お刺身が売っていればきっとかまも置いてあると思うから。
築地行って買って来て下さい。^^
Posted at 2010.03.03 (01:25) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
好きです、ぶりかま♪
りりんさん、おはようございます♪

ぶりかま、美味しいよね!!
そうそう、氷見産が最高(^^)
照り焼きより、塩味の方が
美味しさが分かるよね~って、
ヨダレが出そうだわ(^^;
Posted at 2010.03.03 (08:00) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、こんばんは。
やはりぶりかま好きですか?
おいしいですよね。
氷見産最高~~。
この間、金沢港のを食べたんですが、
あまり脂が乗っていなくって、
今回、このジュ~~~~ってでる汁といい
改めて氷見産のすごさを感じたのでした。
だからね、日記に書いたの。
ヨダレでそうでしょ。
自分の脂で身を焼く~~ジュジューー~みたいな・・・爆
そうそう塩焼きでないとね。

Posted at 2010.03.03 (19:16) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
