

四国へ

遅くなりましたが、ちょっと旅行のお話を。

4月1日、今年も両親と姉と一緒に旅行に行ってきました。
まず、姉がいる大阪へ。
この日は、関西空港そばのりんくうアウトレットへお買い物。
PA0_0002.jpg

バッグとスニーカーをゲット。
気温20℃と暑い。

4月2日 今日は尾道によってからしまなみ海道を走り、道後温泉へ

それがですね~。
こ、黄砂がすごくって~~~アップロードファイル
景色が見えないよ~~~。
とりあえず期待しながらも尾道へ。
尾道についてゴンドラで千光寺公園へ

P1000430niki.jpg

上から見た尾道水道。向こうの橋は尾道大橋。
よく見えません。

この橋を渡って、しまなみ海道へ
P1000483niki.jpg

ぜ~んぜん、見えない島。海~~~~。
かなりブルーな私・・・・
ま~雨降りよりもよかったかな。

そして、いよいよ四国に上陸。
今晩のお宿がある道後温泉へ
P1000511niki.jpg

ここが、道後温泉の象徴、道後温泉本館。
さすが道後ですね、平日なのにたくさんの観光客がいました。

4月3日 今日は、りりきら日記にも書きましたが、
りりきらの近い親戚さんのさん太君と琴ちゃんに会いました。
1時間ほどでしたが、砥部焼きを案内してもらって楽しい時間を過しました。

その後、香川県へ移動。
讃岐うどんを食べに行きました。
おお~~楽しみにしていた讃岐うどん。
おいしかったです。が~~~、ちょっとしたハプニングありでして~~~。それはレポの方で詳しく・・・笑

その後、次は今日の宿がある徳島県へ・・・
大歩危へ行きました。
P1000662niki.jpg

遊覧船から見た大歩危。

4月4日 鳴門大橋、明石大橋を渡って、大阪へ
前回は、帰って来て大阪でもう1泊したので余裕があったのですが、
今回は大阪で姉と別れてすぐに帰ってくることにしたので、時間の余裕がなく、しかも、途中山越する滋賀、福井の県境はあられ、みぞれ混じりの悪天候、焦った。

楽しみにしていた旅行もあっという間に終わってしまいました。

詳しくはレポにしますので、また見てくださいね。
PS.またいっぱいのオーブ写りました~~~(-。-;)・・爆

Leave a comment

Private :

Comments

四国旅行お疲れ様でした
天気がすぐれずざんねんでしたね
レポ楽しみにしています
(*^-^)_且~~
Posted at 2007.04.10 (22:27) by (URL) | [編集]
菜さん、こんばんは~。
そうです~、黄砂にやられました~~。
今回、菜さんのお近くにはいけませんでしたが、レポ見て下さいね~。
次に四国に行く時は高知も行きますから~~~笑
Posted at 2007.04.11 (22:07) by りりん (URL) | [編集]
お帰り~~
そっかそっかー、しまなみ海道の旅でしたかぁ(^.^)
憧れるなぁ、私もいつか行きたいよ、ほんと
で、2日の黄砂はすごかったねぇ、愛知もすごかったんだよ、まいったまいった
で、3日は少し治まってやれやれなんて思っていたら、4日は寒波
大変な日と旅行が重なちゃったけど、それはそれで貴重な体験だよね。
ハプニング?、オーブ?、う~~ん早く見たい、聞きたい^m^
レポ楽しみにしています
Posted at 2007.04.11 (22:21) by ぶんちママ (URL) | [編集]
ヤッホー、ぶんちママ。
そう、しまなみ海道でした~~。
もう~行く前からワクワクしてたのに~~~
まったく見えないってもう~~~ずっとブー垂れてました。笑
全国的にすごかった見たいね~。
そうそう、帰りの高速、一部あられ交じりで必死で走ってきました。
オーブ、でっかいのバーンと載せますわよ。
なんだか忙しくなってきてまだレポ取り掛かれないんだけど、
頑張るから見てね~。
Posted at 2007.04.12 (00:05) by りりん (URL) | [編集]
行ってきたんですね~♪
黄砂が凄かったみたいですね。でも写真キレイに見えますよ。
道後温泉に紅白の垂れ幕がかかっていたのは何故なのでしょう?
私も早や5年帰っていません。写真を見て懐かしかったです。
オーブがたくさん写ったのはなんといっても
死国ですからねえ~(笑)
お遍路さんのパワーがみなぎってるんでしょう。(^ー^)
Posted at 2007.04.14 (01:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、行ってきました。
黄砂すごくってせっかくの瀬戸内海の島々がまったく、一つも見えませんでした~~。

松山もにぎやかなところでした。
紅白の垂れ幕は何ででしょうね~。
お祭でもあるのかな?
じゃがみさんの生まれ故郷にいけたのも不思議なご縁ですよね。
偶然会社のオバサンも松山出身の方がいました。
オーブ、そうです、死国ですから~~笑
夜の写真に私の顔にでかいオーブが・・・これは公にはお見せできませんがね~(^▽^;)
でも、怖くないの、オーブは。
Posted at 2007.04.14 (19:31) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
