スポンサーサイト


高速無線LAN

昨日の夜中まで繋がっていたのに、
朝、だんながネットに繫いだところ、繋がらない。

あれ?なんで?
とりあえず電源を入れてまた入れてみる。
(皆さん、ご存知かと思いますが、ネットが急に繋がらなくなったら、
電源を抜いてみてください。パソコン、無線LAN、ルーター。
そして、入れる順番はその逆で、ルーター、無線LAN、パソコン。
そうすると繋がることがあります)

そうしたら、どうも無線LAN機が壊れたみたい。

今まで、高速ネット(光ハイブリッド120Mbps)にしたのに、
最高54Mbpsのものをそのまま使っていたので、
せっかくの速度もいかされていませんでした。
でも、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。
だけど、壊れたら買うしかないので、早速購入。


電器店では大々的にど~~んとバッファローの高速無線LAN機が。
わたくしごひいきのIOさんはないとのことで
バッファローにしようかと思って店員さんに聞いてみたら、
我が家はケーブルテレビネットなので、バッファローよりもNECがいいそう。

ちょうどUSB子機付きの物が安くなっていたのでそれにしました。
設定も簡単ボタンでできますと。

そっか~、今では無線LANカードもUSB。
そして、これも高速に繫ぐ為には高速用に変えなくてはいけない。


さて、意を決して繫ぐ作業。(大袈裟)
だって、必ずこういう設定って、うまく行かないことが多くって。。笑

まずは有線で設定。
すべてを繫いでパソコンON.

ピンポーン(ちょっと違う音だけど自動メール受信の音)

あれ??繋がってる?

ネットにアクセス。

あっ、何もしないのに繋がった。。。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そうなの?何もしなくてもイイノカい??
前回の設定で苦戦したアレはなんだったんだぁーーーーー。゚・(>_<;)・゚

では、次は無線LANの設定。
まずはCDを入れてユーティリティーをインストール。

おお~~~何かパソコン言ってます。
USBに無線LAN子機を繫いでくださいって・・・

簡単設定ボタンを押してくださいって言われるまま押してみる。
いろいろ音声で指示されておわり。


繋がった~~~。

たったこれだけでよかったのね。ホッ!


やっぱり無線LANの方が早い。
有線はそれなりに高速対応を買ってこなければいけないみたいね。
(あったものをそのまま繫いだの)

まあ、今まででも特に不自由しなかったのですが、
私が好きな韓国サイトの動画って重くて見れないのです。

これで、見れるようになるかな?と、アクセスしてみたが・・・・


やっぱりすぐには見れない。
全然見れない><
恐るべし韓国。
一体どれくらいの速度なのかしら・・・


とにかく、ネット簡単に繋がりました~。


全然関係ありませんが、路面凍結時の通勤道。(2月の写真です)

TS3D0146.jpg

来週はまた雪が降るそうですが、
今年は、何日か路面凍結がありました。
怖い急坂道を避けるために、今年から少し遠回りになりますが
平坦な道から行くようにしました。

この日は、調子こいて携帯で撮影しながら・・・
実はそれほど凍っていないと思っていたのです。

だけど、会社について道路を歩いたら・・・


ギョエーーー滑って歩けないくらい。

気持ち次第ってことですかね。
あっ、もちろん、いつでも滑るということを頭に入れて運転してますよ。

そんな恐怖な日ももうないかな?
春はそこまで・・・


しかし、今日も寒いーーー(><)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

うちもさぁ、だいぶ前から無線ランにしたんだけど
パソコン自体が古いとさぁ、速さも出ないんだよねぇ。
で、この間パソコンが新しくなったら、
今までのはなんだったの?ってくらい速くて 笑

今日、寒いよねーこっちも雨が降り出しました。
買い物に行こうかどーしようか迷い中~爆
Posted at 2010.03.09 (13:08) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、パソコンでも速さは関係あるよね。
今の新しいのにしたら、もっとサクサクなんだろうね~。
今回、高速用に変えてみたけど。。
ま~あまり変わりませんが。。(-。-;)
やっぱりPC変えないと。
東京も雪模様でしょ。こっちも朝からずっと降りっぱなし。
しかもびちょびちょの雪で寒いの。
明日も雪らしい。
で、買い物行ったのか??笑
Posted at 2010.03.09 (20:04) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
さ、寒い~~
雪だよ!こっちも夜になって雪~~~v-276
でもビチョビチョしてるけど・・・
りりんちゃん呉々も運転気をつけてね
Posted at 2010.03.09 (23:35) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、そっちも雪で寒そうだね。
サッカーの試合や西武球場の様子をテレビで見たよ。
こっちも朝からずっと雪で、そう、びちょびちょ。
積もったし~。
本当に今日は寒かった~。
明日もらしい・・・
yuちゃんも足元気をつけてね。
Posted at 2010.03.10 (00:13) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
気を付けて
雪道の運転は、慣れているとおもいますが、気を付けてくださいね。
私は雪国育ちではありませんが、学生時代には、なんども車でスキーに行っていたので雪道運転は結構慣れてます。
自分でタイヤチェーンも付けられますし。
たまにいるんですよ。
男の子なのに全然チェーンとか付けられない子。
ジャッキアップの場所が分からないんですよね。
そう言うのみると、かっこいい男の子でも幻滅しましたね。
なので、私がやったりしてました。
その頃から、女の方が強かった?
今年は寒いです。
やっとこっちも暖かくなってきて、今日は10度を超えました。
なので、花粉症の私にとっては辛い一日でした・・・
Posted at 2010.03.12 (21:38) by macky (URL) | [編集]
mackyさんへ
mackyさんは雪道も慣れたものなんですね。
チェーンもつけられるんですか~~?
私はつけられません。っていうか、持ってないからね。
そうです。男子が何もできなかったら幻滅ですよね。
mackyさんは活発な女の子だったんですね。
花粉飛んでますよね。
私もずっと花粉症です。
今日は、病院行って目薬追加しました。
目が痒くって涙目~~~。
お肌も目のまわりがシワシワに・・・><
Posted at 2010.03.13 (00:35) by りりん→mackyさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
