

ソースカツ丼と越前そば

土曜日、福井へドライブに行ってきました。

福井といえば、越前そば。
大好きなのですが、今回は、ヨーロッパ軒ソースカツ丼です。

ヨーロッパ軒といえば、このソースカツ丼の生みの親でございます。

P1200957.jpg

あっさりサクサク、柔らかいカツに、甘めのウスターソースがかかっている丼です。

私は、2枚乗っている小を注文。

P1200958.jpg

ご飯も少なめです。
えっと~~~、次は普通にします。爆

そして、旦那は、ガッツ丼。

P1200956.jpg

カツ丼に味噌汁が付いてガッツ丼。
普通のソースカツ丼は、モモ2枚とロース1枚だそうです。

と~っても美味しかったです。
上にも書きましたが、次は普通にします。。。

でもね、なぜ小にしたかというと~~

別バラ用にあけました。
別バラに入るものとは・・・・




P1200964.jpg

あはは、やっぱり蕎麦。
でも、なんで麺房つるつるの??

実は、ヨーロッパ軒に向かう途中、ラジオから
今、麺房つるつるが越前おろしそばが2枚付いて半額の300円ってCMがあったんです。
これを聞いて走っていると、つるつる発見。

私、なんだかまだまだお腹に入りそうだったからと、その後すぐに食べに行きました。

P1200965.jpg

あ~~、でもね、もうちょっと麺が細い方が好きかな。
やっぱり、越前そばは、蕎麦屋さんのほうがおいしいよね。
つゆはおいしかったです。

ま~300円ですから~~~。
これは、福井限定みたいです。

さすがにこれでお腹いっぱいになりました~~。
(当たり前・・笑)


いよいよ暖かくなってきましたね。
さ~~越前そば探訪も始めますよ~~。

よろしければ、応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

ポチッとね。





Leave a comment

Private :

Comments

いいな、いいなぁ。
あ~ん、私が食べ損ねたヨーロッパ軒のソースカツ丼だぁぁ、涙
食べたかったぁ、、、食べたかったぁ、、、
だってすんごい行列で待ち時間だったんですもの。
りりんさんは空いてました?
あ~ガッツリ行きたいです。
越前蕎麦、やすっ!
そうそう、最近フードコートに越前蕎麦のお店が
入っている所を見つけました。
今度行ってみまーーーーす♪
Posted at 2010.04.06 (16:54) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
yukiちゃん、そっか~食べ損ねたんだっけ?
ヨーロッパ軒、店舗がたくさんあってね。
実は、何も下調べなしで行ったからナビどおり行ったら総本店へ。
ここは駐車場もなく並んでました。
で、どうするって携帯調べたら、すぐそばにもあることを発見。
そこはいっぱいでしたがちゃんと座れました。
後でもう一度調べたら、公園近くにもあって、
福井市内までいく必要なかったんです(^▽^;)
サクサク柔らかく美味しかったので、また行ってきます。
越前そば安いから許せますが、4月30日まで半額です。食べに来ますか?笑
フードコートに越前そば。
ぜひぜひ行ってみてください。
Posted at 2010.04.06 (21:25) by りりん→yukiちゃんへ (URL) | [編集]
地元の新駅ビルの中の食堂にソースカツ丼があって(今日初めてみた!!)
りりんちゃんのこのブログ思い出して食べたかったyo~~
今日は仕事帰りだったので別のところでお茶だけして帰ってきたけど・・・気になるぅ~~^^
福井からソースカツ丼はやってきたんだね!
今度地元のそれ食べてこよう
Posted at 2010.04.10 (23:23) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、ソースカツ丼あった?
福井のお店なのかな?
今度行ったら食べてきてね。
サクサクしててあっさりおいしいから。
Posted at 2010.04.11 (01:01) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
