

内灘 Oliveさんへ

今日からGW。
お天気もよく絶好のドライブ日和。

今日は、ずっと行きたかった内灘の香り&雑貨のお店 Oliveさんのところに行ってきました。
オリーブさんとは、このブログがきっかけで仲良くさせてもらっている方です。

では、おじゃましま~す。

olive.jpg

娘さんのくるみさんが作っている手作りせっけん。

実はこのせっけんが欲しかったのです。
手作りせっけんで顔を洗うのが大好きです。
う~~ん、楽しみです。

P1210566.jpg

アロマオイルやバスタイムグッズがいろいろあってみているだけでも楽しく
手作りのトンボ玉でできたアクセサリーなどいっぱいありました。

で、私のお持ち帰りは~~

P1210585.jpg

せっけんと可愛い手作りの旅人さん(笑)と
自分で作れるせっけんキット~~。

P1210588.jpg

ずっとお話をしていたテーブルの上にあったこの可愛いタビビトさん。
似ているけどそれぞれ色が違って、何回も目があったこの子をお持ち帰り。
この色合いが好き。


オリーブさんとは4時間近くずっとおしゃべりしてて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
オリーブさん、長い間ありがとうございました。

とっても居心地がよくってずっとお話をしていたいくらい
とっても素敵な方でした。

またお邪魔しますね。
皆さんもぜひぜひお立ち寄りくださいね。

金沢の雑貨屋さん Olive

その後、帰りに内灘の道の駅に寄ってきました。


P1210579.jpg

この内灘大橋を渡るすぐ手前にあります。
渡ってはいけませんよ~~って、気が付かずに渡ってしまった私。

P1210582.jpg

中をちょこっと見て、五郎島のサツマイモ(朝食にいつも食べてるの・・笑)買ってきました。

P1210577.jpg

すぐ海のそば。
日本海ーーー。
内灘の海です。

P1210580.jpg

こちらは、河北潟。
高いところにあるので見晴らしがいいですよ~。

ひとりだったので、ソフトクリームは食べませんでしたがーーー
次は、食べたいーー。
おいしそうなアイスクリームとかもありました。

またゆっくり行きたいな~。

とっても楽しい1日でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
りりんさん、今日はありがとうございました。

そして、とてもステキにOliveを紹介して下さって
ありがとうございますm(_ _)m
りりんさんは思っていたとおりの方で
とても楽しかったです♪

よいお天気で道の駅から眺める景色も
綺麗ですね~
写真、上手です、ホントに!!

私も思ったけど、くるみが「綺麗な人だったね」
って、言ってました(^^)





Posted at 2010.05.01 (22:18) by オリーブ (URL) | [編集]
いいな、いいなぁ~素敵なお店♪
一番上の卵型のは・・・ナニ??
アロマたくやつ??
あたし、コレがいい~~!!

手作りせっけんって、
ホントに良い香りがしていいよね。
ワタシ、売られている化粧せっけんの匂いをかぐと
くしゃみがとまらないのよ。
手作りせっけんは、そんなことないの。
匂いがキツクなくて、人工的じゃなくて・・・
優しい香りだよね~♪
ワタシも連れてって♪Oliveさんに♪
Posted at 2010.05.01 (22:52) by メリィ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、
こちらこそ今日はありがとうございました。
はい、私も思っていたとおりの方で楽しかったです。
ついつい長居しちゃってすみません。
道の駅、どどーんと看板が上がっているものと思い・・橋を渡ってしまったわたし。。。笑
景色がとってもきれいですね。
遠くの山もはっきりと見えたら素敵でしょうね。
次はソフトクリームを。。。また言ってる。
やっぱり食べることばかりの私。^^
くるみちゃんにもありがとうとお伝えくださいね。
Posted at 2010.05.02 (00:03) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、くしゃみでなかった?
なぜか話題にもでたメリィちゃん。
今日はいろいろとお話してきたよ~。
今流行りのお家ショップ。
素敵なものがいっぱいあったよ~。
これ、そうアロマランプよ。
了解。注文しとくわよ~~笑

メリィちゃん、敏感だからいいものと悪いもの鼻に近づければ
わかるのね。
いつでも連れてってあげるよ~。
とりあえずこっちに来てね。笑
Posted at 2010.05.02 (00:11) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
