

庭のお花

朝からぽかぽか陽気。
今日は、朝からちょこっと草むしり。
むしりというか、芝刈り。。。

芝をしいてあるわけではないのですが、以前敷いてあったせいで未だにあちこち芝が・・
それをちょきちょき刈っておりました。

まだまだお花が少ない庭ですが、
そこで見つけたお花を少し。

P1210600.jpg
八重咲きやまぶき

P1210599.jpg
おだまき

P1210609.jpg
一番早く咲きそうなクレマチス 満州黄

P1210617.jpg
名前あったんですが、忘れました~(-。-;)

P1210619.jpg
これ、グレコマだとばかり思っていたんですが、
私、どうしてもグレコマって名前覚えられなくって(アホ)
調べてたら、そういえばこれグレコマじゃないな~って。。。(^▽^;)
雑草???
いや、なにね~グレコマがこの近くに生い茂っていたので
一度バッサリ抜いたんです。
だから、これグレコマだとばかり。。。
でも、よくみたら違うじゃない(思い込みって恐ろし~~)

で、やっぱりこれって雑草かしら?
それともグレコマが変化した?
とりあえず、朝見てみます。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
りりんさん、きれいに咲いていますね♪
お花を育てるのが、とても上手なんだけど
コツってある?(^^;

ひなたぼっこしていたりりきら、きららの目が
ショボショボに見えたけど、眩しかったのかな?
家の中の方が好きなの?

Posted at 2010.05.03 (21:45) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、こんばんは。
コツなんてありませんよ~。
水遣りは朝、乾いていたらいっぱいあげること。
乾いてなかったらあげすぎないこと~~。
これだけです。
って言うか、今咲いているお花はまったく手をかけてないものばかりなの。
勝手に咲いてくれてます~(^▽^;)

きららね、草を食べに行く以外はおうちのほうが好きみたいで。
目がしょぼしょぼ眠かったのかも。
寝てるところ起こしたし~~笑
Posted at 2010.05.03 (22:36) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
これだわ!
日本では八重咲きやまぶきって呼ぶみたいですね。うちの物と黄色い花がそっくりです。
2月のドカ雪で根元から折れて
気がつたら4月に二本の茎が根元から生えてきたのです。根はしっかり生きていたようです。でも、昨日せっかく生えた茎の一本が折れてしまった。風が強い日だったけど、植物って柔軟性のある物だと思って放っておいたら折れていました。(T_T)
かわいそうな事をしてしまいました。
りりんさんの植物達はキレイに育っていますね。しっかりと育てている人の愛情が伝わっているようです。(^^)
Posted at 2010.05.09 (04:27) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、お返事遅くなりました~~(^▽^;)
そちらにも八重の山吹あるんですね。
山にも自生しているからきっとすぐに追いつくでしょうね。
今年は異常気象だから心配だけど、もうすぐバラが咲きま~す。
愛情伝わってるかしらね^^
Posted at 2010.05.10 (18:13) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
