

サマースノーは。。

伸び放題で、花が咲かないサマースノー。

今年は咲くかな?
蕾は?

あら?ちゃ~んと蕾みついてます。^^

あっ、そうだ。
いつも蕾はつくけど、いつの間にか蕾が枯れちゃってて。。。TT

これは、病気か虫のしわざ?
バラゾウムシとはちょっと違うんですが、はだにかな?

そして、よく見ると全然蕾がついていない枝と付いている枝。

そういえば、今まで伸びてきた勢いのある枝を剪定して
古く巻きつけてある枝はそのままにしてたな~って。

はっ!そういえば古い枝には花は付かないんでしたね。

そう思って蕾のついていない古い枝をきれるものだけ剪定しました。


P1210846.jpg
手前の方の枝、大分切りました。

P1210844.jpg
これだけ。
今年は咲き終わったら一度短く整理します。

P1210848.jpg
ちゃんとつぼみついてます・笑



そして、今年のバラ一番は、

P1210834.jpg

つる、ゴールデンシャワーでした。
この花って確か最後まで咲いていてくれたバラでした~。


蕾がたくさん上がってきてるけど、
この寒さで成長が止まっているみたい。。

来週気温が上がるそうで、
少しは開くかな~。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
サマースノーってどんな花なのかな?
スノーだから白い花だよね?
蕾があるので咲くのが楽しみです。

キレイなバラ、グラデーションになってる?
りりんさんちの色んなバラもとっても楽しみ~♪
Posted at 2010.05.16 (22:49) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、そう白いお花です。
蕾たくさんあるでしょ。
でも、毎年一つしか開花しなくって
全部だめになるの。
今年は何とか咲くようにお世話します。
そして、今日1番が咲きました。
私も今か今かと待っているんだけどね。
また見てね。
Posted at 2010.05.16 (23:28) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
暖かくなりましたね♪
うちもほろほろと開花し始めました^^
すごく大株のサマースノー楽しみですね!
開花後の写真♪楽しみにしてます!
Posted at 2010.05.17 (14:55) by りこ (URL) | [編集]
りこさんへ
りこさん、こんにちは~。
ようやく暖かくなりましたね~。
大株のサマースノー。
毎年お花一つだけしか咲かなくって・・・(-。-;)
今年はたくさんの蕾を付けたんですが、果たして開いてくれるでしょうか・・
いつも虫にやられて枯れちゃうんです。
どうか見事に咲いてくれますように。
一つだけあとでアップしますね~。
Posted at 2010.05.17 (21:21) by りりん→りこさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
