

恒例・春の薔薇ツアー

薔薇ツアー・・・
毎年春と秋、仲良し薔薇倶楽部(名前だけ)の4人で
薔薇を買うために吉岡園芸さんに行き、
ランチ&スイーツを食べてワイワイ薔薇のお話をするツアーのことです。爆

なんと今まで一度も雨に降られたことがなかったのに、
雨に降られてしまいました。
しかも、今年から吉岡さんのビニールハウスの屋根がない・・・(-。-;)

傘を差しながらお気に入りのバラ探しでした。

1P12202.jpg

さて、こんな雨の中でも写真はやっぱり撮っておかないと・・
だけど私・・・中のSDカード入れ忘れてました~~。

とりあえず、内蔵HDD一番小さい解像度で133枚分撮れること。。

これだけあれば十分。
な~んて最後はいっぱいになってしまいました。
どんだけ~~~。
背中はびしょびしょになってしまいました。



1P1220325.jpg

薔薇もかなり咲いてました。

1P1220330.jpg

1P1220360.jpg

これもすべて売り物ですよ。

1P1220269.jpg
このつる薔薇、とってもきれいな色で私好み。
でも、一季咲きだそうです。


では、いっぱい写真は撮ってのですが、
今日は特にお気に入り(買うかも・・・)を紹介。

お友達も買ったのですが、
やっぱりブルーフォーユーはきれいです。

1P1220295.jpg

この花の色が変化するんですよね。
ヒラヒラとしてて可愛かった~。
よし、秋には大苗買うぞーーー。



そして、最後まで見せられてナンマイも写真を撮っていたのがこれ。

1P1220286.jpg

ギヨー社の ヴェルシーニ
ピンクで真ん中が濃いアプリコット色。

1P1220357.jpg

いっぱい花をつけてめちゃ可愛かったです。
あ~これも欲しい。
これ、持って帰れないくらい伸びてました。



とりあえず、ここで更新~。


ランチ&スイーツはまた後で。。。



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

お~、さすが♪
アップしたのね♪
写真さすが。いつの間に133枚も?(笑)
ヴェルシーニ、きれいだったね。
また私もなんか欲しくなってきちゃったぞ。
次回もよろしく。ぴろこには肉を(爆)
Posted at 2010.05.25 (00:53) by さくらママン (URL) | [編集]
肉、肉~♪(笑)
すばらしいわ。133枚!!!
記事を見ていたら、また吉岡園芸に行きたくなってきちゃったよぅ…(笑)
ヴェルシーニ、かわいいねぇ。
ブルーフォーユーもかわいい!
ぜひとも師匠に育ててほしいわん♪
Posted at 2010.05.25 (16:42) by ぴろこ (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、133枚ってあっという間だったよ。
次は忘れずに入れていかなきゃ大変だ。
ヴェルシーニよかったよね。
うふふ、やっぱり欲しくなるよね。
どうする?何にする?
土曜日は晴れるって言ってたし。。笑
毎週行ってるね。
どうやら月曜日も晴れそう~~~。
ぴろこ肉食ったか・・・爆
Posted at 2010.05.26 (00:10) by りりん→さくらママンさんへ (URL) | [編集]
ぴろこちゃんへ
ぴろこちゃん、肉食った??
どうやら晴れらしいよ。ウッヒョ~~~
次の土曜日は休みだし、写真取りに行こうかと。。
満開だろうね~~~。また行くのだ。
ぴろこちゃんちのブルーフォーユーもきれいだったよね。
去年から欲しかったのだ。
秋に大苗で買うわ。きっと・・・
Posted at 2010.05.26 (00:16) by りりん→ぴろこちゃんへ (URL) | [編集]
いいね、いいねーーー
こんだけの薔薇囲まれると、嬉しいよねーー
ひらひらの花びら、かわいいよねぇ
ワタシも大好き♪
このつる薔薇。。。こんなにつるがのびてて
花がいっぱい咲いてて
お値段はいくらぐらいするの??
とってもお買い得???
欲しいぃ~~~
Posted at 2010.05.26 (21:32) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、すごいでしょ。
そこらのバラ園に行くよりもたくさん新しい薔薇があります。
ヒラヒラ可愛いよね。
ここは店主が大事に育てているので、
あっという間に大きくなってて、
お買い得です。
値段はそこそこするけど、苗買って鉢と土に肥料分を考えると
お得です。
だいたい5000~8000円ぐらいよ。
見に来る?笑
Posted at 2010.05.26 (22:26) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
