

エブリン咲いてるよ。

あ~~今日も寒かった。のに・・・

薔薇は雨の中でもしっかり開花してくれて。。開かなくってもいいのに・・
もったいないーーー。

でもでも、雨中撮影しましたよ。

最近の日課は、朝仕事行く前にパチリ。
帰って来てすぐにパチリ。
一応撮ってかなくっちゃね。

P1220392.jpg

さてさて、我が家には3つしかER(イングリッシュローズ)がないのですが
(もっと欲しいーー)
一番初めにかったエブリン。
もう何年経つのかな?9年ぐらい経っているかも。

どんどん花数が少なくなってきて瀕死状態。
昨年拳骨剪定しました。
その時の記事がこちら
去年1月なので、前々回の剪定になります。


P1220376.jpg

去年はそれほどでもなかったのですが、
今年は見事に復活してくれました。
いや、今まで以上に沢山の力強い茎に花です。


P1220390.jpg

右下にはアンブリッジローズも写っています。
ってほとんっど同じに見えますよね。

アンブリッジローズもそうなんですが、
今年は、この雨のせいで見落としたのか、
大好きなコロンとした咲き始めのカップ咲きを見ることなく
ロゼッタ咲きに。。
それともすぐにロゼッタに?


P1220414.jpg

これが一番好きな形かな。
まだまだ上のほうに蕾があるので、
今週末の晴天の日が楽しみです。

薔薇って咲き初めと終わりがぜんぜん違う顔。
それも一つの楽しみでもありますよね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

う~~~ん綺麗~~!!
雨の日もこんな綺麗なバラが咲いてると気分が明るくなるね~(o^∇^o)ノ
Posted at 2010.05.28 (18:49) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、きれいでしょ。
いっぱい咲き出して嬉しいんだけどね。
こうも気温が低い日が続くと
蕾のまま枯れちゃってる花も。。
ほんと冬なの。シクシク
明日から盛り返してくれるかな?
Posted at 2010.05.28 (23:51) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
こんにちは
エブリンの花びら、とってもキレイ!!
柔らかそうで、布で作ったコサージュみたい♪
落ち着いた優しい色合いがステキですね(^^)

相変わらず寒い日が続いてイヤだね~~(><
太陽が恋しいね~。。
Posted at 2010.05.29 (11:29) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、エブリンはとってもよい香りでうちでは一番の薔薇です。
素敵な薔薇でしょ。
今日ももっと気温が上がるのかと思ったら
大したことなかったですね。
早くコタツがあげれる気温になって欲しいです~。
うんうん、太陽が恋しいーーー。
Posted at 2010.05.29 (17:52) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
