

花フェスタ記念公園 2

昨日の続きです。

さて、テーマガーデンに入って1時間30分。
そろそろお昼にしませんか~。

園内にはレストランなどもありますが、
ここは、フードコートのようなテナントが集まっている
フェスタタウンで簡単に済ませました。
なんたって時間がない!

で、暑かったので、やっぱりさっぱりしたもの。

パタパタと冷やし中華の登り旗を発見。
4人即決
「冷やし中華4つください」

P1220886.jpg

つるつるつる~~
美味しかったですよ。
あっという間に平らげて
さ~~次は世界のバラ園に行くヨーーー。

2P1220945_20100603234203.jpg

上から見たところ。

TS3D0172.jpg


ここに来て電池がーーーー

電池充電してきたのに、
もうなくなってしまって・・
新しいバッテリー必要でした。
何とか写しては消し、写しては消し。
携帯で撮ってみたり。。。

2P1220893_20100603234203.jpg

沢山のERも植えてあります。

この世界のバラ園を見た後、
ここにきたらやっぱりバラのソフトクリームと飛騨牛串焼きを。。。笑

P1220941.jpg

バラの香りがしておいしい~。
融けやすいので早く食べてね。。

P1220943.jpg

私を知っている人は納得ですよね。
飛騨に来たら必ず食べる飛騨牛串焼き。
これ、絶対においしいですから・・・笑
さ~、後はまた入り口のフェスタタウンに戻って
お持ち帰り品を品定め。

お土産買ったり、新苗のバラ苗を見て時間となりました。
滞在時間4時間半。
あっという間にすぎてしまいました。

とっても楽しい薔薇園ツアー。
大成功でした。

ちなみに石川県から2時間半(200キロほど)ほどでつきます。
途中ひるがの高原SAでおにぎり食べたり(爆)しながら来て3時間でつきました。

帰宅は5時半。お疲れ様でした~。

2P1220881.jpg

ホワイトガーデンで記念写真。

1P1220882kinen_20100604000903.jpg
素敵なロザリアンを目指して奮闘中な4人組





ここからはちょっと素敵なバラを。

3P1220604.jpg

グラデーションがきれい。

P1220601.jpg
可愛かったです。
デ ラ グリフェレ(フランス)

3P1220624.jpg

あ~なんかこのピンクに惹かれるな~。
ロザリウム ウエターゼン(ドイツ)


3P1220686.jpg

フィーリング


3P1220702.jpg

欲しいER、
ゴールデン セレブレーション


最後は、駐車場最後のゲートに絡ませてあったバラ。

3P1220948.jpg

テス オブ ザ ダーバーヴィルズ
(オースチン)

3P1220953.jpg


また来年も行くぞーーー!

沢山撮って来たバラの写真は、
また後ほどアップしたいと思います。



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ
グルメなりりんさんがお昼に何を
食べたのか?・・・気になってました(爆

冷やし中華、いいですね!
バラのソフトも飛騨牛もいいな!!(^^;

一日では、見て回りきれないほどの
バラと広さですね。。。
うっとりするほどステキです♪
ありがとうございました(^^)

Posted at 2010.06.04 (16:31) by オリーブ (URL) | [編集]
来年も行くぞーーー もいいけど、秋バラもいいですよ。
Posted at 2010.06.04 (19:56) by 腹へった記念公園 (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、うふふ、
食べたものが気になってくれてありがとう~^^

こういうところでは、お蕎麦とかラーメンとかそんなもんです。
でも、この冷やし中華、美味しかったです。
汁がちょうどいい塩梅で。
飛騨牛串は外せませんし、ソフトも美味しくいただける気候でよかったです。

本当に広くって楽しいですよ~。
こちらこそ、見てくれてありがとう~ございます。
Posted at 2010.06.04 (20:08) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
腹へった記念公園さんへ
腹へった記念公園さん、
おかしいーーー。
私も今腹減った状態です。笑
そうそう、秋バラもいいですよね。
しかし、日帰りで秋は日が短い→夜の山の高速が怖い(鳥目)爆
だから日が長い春しか今のところいけないのです。
だから、来年・ということです。
秋は泊りがけに行ける様になったらみんなで行きますね。
Posted at 2010.06.04 (20:12) by りりん→腹へった記念公園せんへ (URL) | [編集]
私も行ってきたぁ!!
ブラッとお花でも見にいく~?と言われて連れていってもらったのが、ななんとここだったの~~(≧∇≦)
ビックリ!
凄くバラの種類も多くて綺麗だったね~
これなら金沢からも見に行く価値あると思ったわ~
りりんちゃんはカメラもいいけど腕もいいね!(いつも思うこと)
写真がとっても綺麗で素敵~~~

お腹いっぱい状態の午後から行ったから牛の串焼き食べれなかった~
Posted at 2010.06.07 (12:53) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、あんにょ~ん。
おお~~yuちゃんも花フェスタ行って来たのね。
お母さんも喜んでいたかな?
すごかったでしょ。
これなら金沢と言わず、全国から見に行く価値ありよね。
写真褒めてくれてありがとう~。
牛串は別バラよ。。笑

今日も食べてきたよ。
しかも2本も。。。笑
Posted at 2010.06.07 (20:02) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
