

高山食べ歩きグルメツアー

先週の岐阜に引き続き、またまた岐阜、高山に行ってきました。

先日の友達のお通夜へ一緒に行っていた親友のS子。
今月連休があるからどこか行こうと誘われていたんです。
昔はよく2人で出かけたものでした。
だけど、住んでいるところが違うので、気が付くと3年も会っていないとか。。

でも、これからはやっぱりちょこちょこ会うことにしようって。
そうは言ってもなかなか会えないけどね。

さ~高山へレッツゴー。

今回は滞在時間3時間のドライブです。
3時間の食べ歩きで~す。

金沢サティで9時半に待ち合わせ。
そこから福光ICまで下道です。
高速を使わなくっても時間はそれほど変わらず(たぶん)値段は800円も違う。
2時間かかりませんでした。

ちなみに森本IC→飛騨清見IC 87.4km 2800円
森本304号線→福光IC22km→飛騨清見IC56.4km=78.4km 2000円


1P1230342.jpg

高山11時半にはもうここ歩いてました。
駐車場はいくつもあります。
30分150円。
3時間で900円でした。
1日1000円のところがあればそっちの方が得かも。

さ~食べ歩くぞーーー。

まずはここの飛騨牛コロッケ。
CAPZ8YZ4.jpg

P1230329.jpg

2度目なんですが、お肉屋さんにもコロッケがあったので、
次はそこのを食べてみます。
食べ比べてないのでなんともいえませんとだけ言っておきましょう~~(^▽^;)
ま~おいしかったですよ。

次は、ガイドブックに載っていた飛騨牛のお寿司~。

P1230336.jpg

ここのお店のお寿司・・

P1230333.jpg

おいしそう~~。
食べると・・・・
ええ??
う~~ん、ちょっと笑っちゃいましたが、
上にかかっているタレがなんかいまいちと、
酢飯もあまりお酢がきいてなかったかな。
ちょっと物足りなかったです。
500円也。




またまたガイドブックに載っていた
天ぷらまんじゅう。

P1230325.jpg

ここのお店

P1230380.jpg

これはS子が食べたいといっていたもの。
私は天ぷら~?まんじゅう~?いらないーーー。

P1230382.jpg

と言いながら一口もらう。
やっぱりいらない。。(まずくはないですよ)
あっ、私アメリカンドッグも嫌いなんです。甘くて揚げてある。。ちょっと違う?笑

でもS子はおいしいおいしい~~って。
人それぞれです。笑


P1230341.jpg

この道を行ったり来たり。

で、次は飛騨牛食べ比べ~~。

は、また明日。


よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
りりんさん、毎週忙しいですね(^^)
でも、いいわぁ~高山。
静かな町並みも好きだし・・・
飛騨牛も美味しいし・・・
コロッケ・・美味しそう~~(^^;

飛騨牛のお寿司はちょっとテカり過ぎみたいね。
どんな味のタレ??
Posted at 2010.06.10 (13:21) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、楽しい忙しさです。
どうも6月は忙しい月になりそうです。(^▽^;)
高山いいところでおいしいし。
まだまだおいしいものが。
いいですよね~。
お寿司シャリも少なくって、
思わず2人で笑ったのでした。
ま~それも旅にはつきもので。。笑
タレの味は少し甘いタレ。
おしょうゆ味の方がいいような気がしました。
Posted at 2010.06.10 (19:34) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
