

讃岐うどんだーーー

久々の音楽、アップです。
今回は70年代を代表するロックといえば「Queen」
好きな曲をセレクトしてみました。

さて、今日は昨日と打って変わって寒い~~~。

ということで、今日はあったかいうどんを食べようと買い物に行きました。
普通のうどんを買い(その他諸々)レジの方に向かうと、
蕎麦やうどんのコーナーが。
もう~夏バージョンです。

そうそう、お蕎麦でも買っておこうかなと見てみると、
おお~~~~讃岐うどんがいっぱいあるよ~~。
このお店は全国のお蕎麦や手打ちうどんにひやむぎなど、スーパーに売っていないようなものも多数取り揃えてあります。
しかも、安い!

そして、何種類かあった中でおいしそうなものをGETしました~。
P1010255.jpg

真ん中は宮武製麺所って書いてあったから宮武うどんだ~って感激したんだけど・・・・違うのかしら。。。あの宮武うどんじゃないかも~~。でも、まあいいや。

どれも汁はついていませんが、先日讃岐で買って来たぶっかけしょうゆや出汁醤油をかけて食べます~。
もちろんレモン入りね。

でも、今日は普通の肉うどんです。
だって、返しに行くのめんどくさかったんだもん。
うどんばっかりどうするの?爆

さて、庭の薔薇、少しずつ咲いてきましたよ~。
P1010246.jpg

チャールストン。明日には色が赤になる予定。。笑

Leave a comment

Private :

Comments

Queenのベスト・フレンドは、ジョン・ディーコンの作品なので、嬉しいです。ベースの彼のファンでした。静かなたたずまいが、好きでした。ロッカーらしからぬ・・・笑。
お花。チャールストンっていう名前のバラなんですか?へぇ~。
ビロードみたいな真紅のバラの名前は、なんていうのでしょう?大好きなんですけど。花・・・植物には、疎いんです。ご存知だったら、教えてくださいませ。vv
Posted at 2007.05.12 (19:49) by ポアポア (URL) | [編集]
ポアポアさん、こんばんは~。
私もベスト・フレンド好きでね~。昔ラジオのリクエスト番組にリクエストしたら名前呼ばれてね~あの頃はうれしかったわ~~笑
そう、色が変わるんですよ~。チャールストン。
この薔薇も真紅までは行かないけどビロードのような感じになります。
真紅の薔薇・・・今はいっぱいありますが、代表的なものは、パパ・メイアン、シュワルツ・マドンナかな。
Posted at 2007.05.13 (00:54) by りりん (URL) | [編集]
シュワルツ・マドンナ!
です!
今検索して写真を見ました。ありがとう!
ドイツの薔薇なんですかね?この名前。(^^@)
私の誕生日には、この薔薇を主人がくれるんですよ。
一番好きな花なので・・・
(品物、何をもらっても喜ばないから?花にしたみたい。可愛くないですねぇ。私って。爆)
Posted at 2007.05.13 (14:16) by ポアポア (URL) | [編集]
ポアポアさん、ご主人がくれるんですか~。すご~い、いいですね~。
でも、品物よりもお花ってすごく贅沢でいいです。
で、切花でしたら、きっとローテローゼかと思います。
切花でビロードの真紅です。
Posted at 2007.05.13 (22:25) by りりん (URL) | [編集]
ローテローゼ
ですね?
ちょっと、切花用ってことで、小ぶりなのかな???
いっぱい、種類があるんですね?
我が家にも、薔薇の木は二本あるけど・・・種類はわかりません。
オレンジと白・・・です。これも、たくさん種類がある中の一つなんですよねぇ?
すごいなぁ。詳しいんですね?さすがだっ!
Posted at 2007.05.14 (09:55) by ポアポア (URL) | [編集]
昔、庭にバラを植えてありましたが、真っ直ぐにぐんぐん伸びていくバラでメンテナンスに世話を焼かされる種類でした。ジャパニーズビートルと呼ばれるコガネムシが湧いて取り除くのが大変でしたので
こちらに引っ越してからバラは植えていません。
でも、花が咲くといい香りが漂うんですよね~♪

讃岐うどんはこちらの日本食糧品店でも二、三種類置いてあるので
たまに行った時に買いだめしておきます。これらは全部スープ付き乾物麺なので、店から遠くに住んでいる私には大助かりです。

中学3年の時にクイーンのボヘミアンラプソディ聞いて
すごく感動した思い出があります。音楽の曲調が初めと終わりで変わっていくのはポールマッカートニーのバンドオンザランみたいで好きでした。
Posted at 2007.05.14 (22:35) by じゃがみ (URL) | [編集]
ポアポアさん、そう、薔薇にはたくさんの種類があって、見ただけではわかりませんよね。
切花用は小ぶりかもしれませんね。
ポアポアさんのところにも薔薇があるんですね~。
白とオレンジ。きれいでしょうね。

じゃがみさんの前のおうちにも薔薇があったんですね。
つる薔薇ですね。
そうそう、コガネムシにいつもやられています。
特に白い薔薇が好き見たい。
昨日も見つけて・・・・・ブシュッってしてしまいました。
今までは捕まえて他にやっていただけですが・・・
戻ってきますよね。
今回、ボヘミアンラプソティ入れませんでしたが、いい曲ですよね。
ジャ~次はポールにしようかしら~。Wingsでいかがでしょうか。笑

讃岐の乾麺アメリカにもあるんですね~。
懐かしい味が恋しくなりますよね。
Posted at 2007.05.14 (22:49) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
