

フランシーヌ・オースチン(ER)は、いまいち・・・

2004年に花フェスタ記念公園に行ったときに買って来たイングリッシュローズの
フランシーヌ・オースチン。
もう6年も経ってます。
去年新しいシュートがたくさんでてきたのに、どの枝も60cmぐらい伸びたところで
切ってしまいました。
半ツルなのでそのまま伸ばせばよかったのでしょうが、
切ってしまった私・・・

なんだかその後いまいち。。
植え替えもしてないせいか、株に元気がなく葉っぱも黄色い。
肥料切れかな?と思い、冬にはしっかり元肥も施しましたが、
やっぱりいまいち。
う~~ん、今植え替えするべきかな~。
冬まで置いておく?

あっ、蕾がつくんだけどゾウムシにやられやすいのです。
蕾が小さいからかな?

来年は上手く咲かせたいな・・

あっ、やっぱり秋に向けて今そっと植え替えしようかね。

P1220429.jpg
P1220497.jpg
P1230112.jpg



系 統 Sシュラブ 
作出国 イギリス
作出者 David Austin

花 色 ホワイト
花 径 小輪
香 り 微香
開花性 四季咲き
樹 形 半つる 
樹 高 1.5m~1.8m
樹 勢 普通



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは^^
花びらがいつものバラたちと違いますね。
でもとってもキレイな白バラです♪

フランシーヌ・・・名前がステキ(^^)
Posted at 2010.07.06 (14:14) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、そうです、この薔薇は小花なんですよ。
白いお花がたくさんつくんですよ。
フランシーヌさんって、この薔薇を作っているデビット・オースチンの息子のお嫁さんの名前なのよ。
素敵ですよね~。
薔薇に名前をつけてもらえるなんて。。
Posted at 2010.07.07 (00:29) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
