

ランチはステーキ

昨日、実家へ行ってお墓参り。
お昼は両親と姪っ子、帰省中の姉とお昼のランチに行ってきました。
男たち(婿殿)は3人でゴルフです。

ステーキが食べたいとのリクエストでステーキやさんを探しました。
おいしいと評判のステーキダイニングしゅんさん。
場所は、金沢市高柳町。アパマンションの向かいです。

P1240552.jpg

お店には開店時間の11時30分よりも早く着いた私達。
待っていればいいよねと思っていたけど、お店の前の垂れ幕?にはオープン11時と書いてあって
お盆だからやっているのかわからなくってお店の前をうろうろ。

でも、でも電気がついているような感じだし、電話してみようとお店の前に立ったら(前に電話番号があって)
マスターが出てきてくれました。ホッ!

開店と同時に入った私達。
5人だったので二つのテーブル横にしてわざわざくっつけてくれました。


P1240555.jpg

私と姉はロースステーキ。

P1240558.jpg
こちらは両親が頼んだフィレステーキ。

焼き方はミディアムレアにしてもらいましたが、
ちょっとミディアムよりだったかな~。
でも、おいしかったです。

syun.jpg

こちらは、サラダにデザート。
サニーレタスの下にはジャガイモが隠れているんですよ。
おいしかったです。

デザートはスイカに抹茶アイスにチーズケーキ。
珈琲もつきます。
こちらもどれもおいしかったです。

姉とデザートはアイスを後にしないと
スイカをおいしく食べれないよねなんて話していて、
横を見たら母親早速アイスから食べてました。(アイス好き)

そう言ったら「好きなものから食べる主義」だそうです。(^▽^;)
ま~好きにしてください。笑


満足満足のお盆初日のランチでした~。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

食べたい~
毎回美味しいものが掲載されているりりんさんのブログ!
よだれが~
ステーキ食べたいですー

v-254夏のバラってお手入れ大変ですねー
でも素敵に大きく咲いてますね・・・

まだまだ残暑厳しそうですね。
美味しいもの食べてがんばって乗り切って下さい~
本日、京都は大文字の送り火です。
Posted at 2010.08.16 (14:51) by chika (URL) | [編集]
chikaさんへ
chikaさん、お返事が遅くなりました~。
今日は大文字の送り火の日だったんですね。
chikaさんたちも海に行っておいしいもの食べてこられたようですね。
ステーキもいいですが、海の幸もおいしいですよね。

今年の夏は異常に暑くってバラも花もなんだかおかしいです。
全然暑くってお手入れしてないんですよ。
未だに花がら摘んでないのもあるし・・・

chikaさんもご家族の皆さんもこの暑い夏気を付けてくださいね。
Posted at 2010.08.16 (23:53) by りりん→chikaさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
