

金沢ぶらり 長町

昨日の金沢ぶらり&ライブハウスの続きです。

今から○0年前(^▽^;)
私、長町に住んでました。
武家屋敷の塀に囲まれたところで。

それはそれは古い古いアパートにひとり。。。爆

何度か車で通ったことがあるのですが、
新しくなった武家屋敷跡を久しぶりに歩いてみました。

IMG_0059.jpg

そのアパートが建っていたところから見た風景。


IMG_0057.jpg

武家屋敷メインストリート(笑)
お土産屋さんができてました。
(昔はまったくなかったですが、茶房がアパートの前にあったのですが、
もうなくなってました。残念。


IMG_0061.jpg

試食をいただいたり。。

IMG_0062.jpg

ここの和菓子屋さん、とってもおしゃれ。
買ってきませんでしたが、おいしそうでもあり、おしゃれな和菓子、お土産にいいかも。

IMG_0063.jpg

武家屋敷跡


IMG_0065.jpg

塀に囲まれたこの場所。
夜歩くのはちょっと怖かったです。

ちなみに車は一方通行です。
それと今回、ここに限らずいろいろ歩いたのですが、
いつの間にかたくさんの駐車場ができてました。
ビックリ。30分100円駐車場。
それだけ、建物がなくなり空き地が増えたということでしょうね。

香林坊映画館跡も駐車場になってました。


くわしくはこちらをご覧ください。(駐車場情報もあります)
長町武家屋敷跡


次は素敵なお店(ランチ)へ行きました。

それはまたあとで。。。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
