スポンサーサイト


金沢ぶらり ランチ

金沢ぶらりの続きです。

さて、どこでランチにしようかとあちこち歩いてみたものの
どこがいいか下調べもなしに来たので迷う。

長町から香林坊、大和を通り抜け中央公園へ

IMG_0088.jpg

紅葉がとってもきれいだった。

IMG_0070.jpg

中央公園を横切りしいのき迎賓館へ。
ポールポキューズでランチと思ったのですが、
いっぱい。
そして、もっとお腹いっぱい食べたいということで
ここはまたいつか。。

21世紀美術館から柿木畠のほうへ歩く。

途中お店の地図が書いてある看板を発見。
ここで気になるお店ビストロ&山海チャコール ボーノボーノに決める。

それがここ

IMG_0083.jpg

IMG_0082.jpg
店内はかなり薄暗い。
写真もうまく撮れるか。。。

画質は落ちますが、フラッシュアプリを使って撮影。
(敢えて内臓フラッシュは使いませんでした)
ここでも、すべてIPhoneで撮影です。

とっても素敵なお店で、何がいいかってメニューがね、
私の好きなものばかり。
おいしそう~~~これは夜に来なくては。。。

何がおいしそうだったかって?

薩摩地鶏の炭火焼でしょ、オマール海老でしょ。
タンとろ?の厚切り焼??
なんて、詳しいメニューは忘れましたが、
とにかくおいしそうなものばかり。
あっ、白子のなんだったかな~。
忘れましたが・・・・(^▽^;)
もちろんステーキもあります。


さて、ランチですが、
パスタセットにしました。

3種類の中からパスタを選んで、パンサラダスープに食後のコーヒーor紅茶です。

IMG_0079.jpg
このスープがおいしかった~~。
なんと粕汁なんです。
う~~ん、洋風にアレンジしてあったのかな~?
とってもおいしかったです。
そして、パスタ。

IMG_0081.jpg

私たちは海老と野菜?のクリームトマトソースにしました。
(覚えてなくってすみません)
これもソースがおいしくって最後まで食べましたよ。
たっぷりの海老にかぼちゃとブロッコリー。
パスタにかぼちゃってなんだか新鮮。

食後のエスプレッソもおいしかったです。

大満足なランチとなりました。

この後、ライブの時間までまたうろうろしてライブ会場のもっきり屋さんへ行ったのでした。

とっても充実した日曜日となりました。


ちなみに、暖かかったので薄着して風邪を引いてしまいました。
と、言いながらこんな時間までPCに向かってますが(^▽^;)

これからちゃんと寝ますよ~~。

これで金沢ぶらりは終わりです。



よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

パスタ美味しそーーーー
エビがでかいねぇ!!
エビってさぁ、やっぱり大きいほうが美味しいよね。
無性にパスタが食べたくなってきたぁ~~~
↓の街並み、というか、りりんちゃんが住んでたところ?
昔の風情も残ってて、いいところだね。
あぁ、日本だぁ。。。って思うわぁ。

寒くなって来たねー
風邪、大事にしてねん~
Posted at 2010.11.18 (17:41) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃん、パスタおいしかったよ~。
パスタはプルプルでフォークに絡まないくらい。
海老も5尾も入ってたしソースもおいしかったよ。
そう、ここ高校を卒業した手のころに住んでたの。
すごいアパートに。。。爆
だからちょうど○十年前(キャーーーー笑)
こっちに来たら案内するから^^
日本を感じさせてあげるわよ。
メリィちゃんも風邪に気をつけてよ。
ありがとうね~。
Posted at 2010.11.19 (00:04) by りりん→メリィちゃんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
