スポンサーサイト


エコインクって・・・><

今年も残すところ6時間。
今年最後の更新。

最後のご挨拶の前に一つ。。

エコインクって。。


以前、エコインクを使ってプリンターのヘッドにトラブルを起こして
メーカーさんから、インクは純正を入れてくださいと言われていたのに・・

そして、人にも「やっぱりインクは純正でないと」なんて言ってるのに、
最近では袋でなくきちんと一つの製品としてこれなら大丈夫よって顔して並んでいるのを見て
エコインクを買ってきました。

エプ○ンのインクは6色。1つ1000円で結構量は少ないですよね。
だから、結構かさむんですよね。インクに6000円って。

多分780円ぐらいだったと思うんですが、
きちんと箱に入ったエコインクを4色買いました。

で、先に2色マゼンタとシアンを交換して、印刷。
なんだか色が変だなと思いながらも、特に気にすることなく・・・

そして、イエローと黒を交換。
この時点でライトマゼンタとライトシアン(純正)は4分の一ぐらい。

P12700391.jpg
この時点の写真は撮らなかったので、編集して近づけてみました。
ライトマゼンタとライトシアンは純正で残りはエコインクを追加した状態です。


で、証明写真が欲しかったので自分で作って印刷したところ・・・

ええーーーー??写真に印刷された髪の毛が赤??

そうです。明らかにインクがおかしい・・・・

プリンターテストをしてみると、シアン(青)の色がお隣のマゼンタ(ピンク)に・・・

きちんとインクも設置されているし、穴も開いているみたい。
でも、これってインクが出てないのか??
それともヘッドが詰まってる??


ここで、クリーニングをしてみました。

そのあと、インクを空ける位置に持っていくボタンがわからなくって(いつもこれか??これを長押し??ってやってるもので・・・(-。-;)

その間もグイーングイーンってプリンターが何かやってて・・・

で、気がついたらもう先に入れたマゼンタ(ピンク)とイエローが空に。。。ええ??もう?

シアンにインクが出ていなくって印刷もしないので
これは純正インクに変えるしかないと思い、また買ってきました。
(安物買いの銭失い・・・。゜(>д<)

P12700401.jpg
これはマゼンタとシアンイエローを純正に換えたところ。


結局きちんとシアン(青)も印刷されて、年賀状間に合いました。


結局何が言いたいかといいますと、


エコインクってかなり少ないんじゃない???


だって見てください。
クリーニング2回ほどしただけで、エコインク空になったんですよ。
しかも先に入ってた半分ほどの純正インクもクリーニングして、年賀状を200枚ほど印刷した後も
空にならずにまだ残ってます。

安い=量がかなり少ない??(見えないもんね)と気がついた私なのでした。

やっぱり少し高くってもこれからも純正インクを使います。。
っていうか、何でいつもこうトラブル発生するのかな?
ずっとエコインクでもトラブルなく使っている人も大勢いるとは思うのですが・・・


こんな私ですが、
今年もお世話になりました。

来年もまた更新していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

残すところ6時間と書き始めましたが、
5時間半になりました~~。


良いお年をお迎えください。


ありがとうございました。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
