

ケーキ

今日はケーキを食べる日。。。爆

いつものホールケーキは今回やめて
普通のケーキに。

いつものケーキ、ケルンさんのショートケーキです。

hr0yt.jpg

旦那が買ってきてくれました~。
いつもありがとう~^^

とってもおいしかったです。



ところで、私昨日、突然肘が腫れてきて痛いっ!

伸ばしても曲げても痛い。
ぶつけた覚えも転んだ覚えもないし。。
いろいろ調べたら、旦那が通風じゃない?って。

通風って足の親指がポピュラーだけど、肘とか膝にも怒るって書いてあるし・・・

お正月からそういえばずっと焼酎飲んで晩酌して(^▽^;)
これは大変と今日病院行ってきました。

骨に異常がないのにレントゲンとって(無駄使い)
結局、肘が乾燥してかきむしったところから細菌がはいって
肘のところに袋があってそこが化膿して腫れてるんだって。
抗生物質と痛み止めもらってきました。

大事に至らず良かったです。

こんな幕開けの1年、スタートです。

Leave a comment

Private :

Comments

おめでと~♪
ハッピー・バースディ♪
ちょっとの間、お姉様よね(笑)
今年もよろしく、楽しく行きましょう♪

それにしても、痛風だなんて(爆)
ビックリしたじゃない、もう~。
かきむしり大王様、とにかくお大事に。
Posted at 2011.01.08 (02:25) by さくらママン (URL) | [編集]
お大事に!
新年早々大変でしたね。
りりーちゃんときららちゃんも年末に体調崩していたし。
大事に至らず良かったですが、お大事にしてください。

それはそうと、美味しい焼酎でしたか?
何かオススメあったら紹介してくださ~い(^^)/
Posted at 2011.01.08 (11:26) by サイズ君 (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、ありがとう。。
しばしの間お姉さんです。が、同級生たちはまたまた一足先に大台です。爆
こんな時、早生まれは得だわ~~。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

しかし、かきむしり大王って。。
ま~その通りでございますが・・笑
私も痛風って言われてどうすりゃいいのよ~~って思ったわよ。
早速昨日から晩酌開始。。。爆
今年もよろしく~~。
Posted at 2011.01.08 (19:17) by りりん→さくらママンさんへ (URL) | [編集]
サイズ君へ
サイズ君、今年もよろしくね。

そうなんです。急になったものだからビックリしましたが、
今日は腫れも引いて痛みはありますが、
痛風ではなかったようです。爆(↑上からの流れで・・・笑)

焼酎、私はあまりいろいろ飲んだことがないのでわかりませんが
飲みやすいと思います。
旦那がおいしいと言ってました(芋専門)
年末に電話が掛かってきたんですが、
ネットでも販売してます。
財宝って言う焼酎です。でも、なんだか癖になってます。^^
Posted at 2011.01.08 (19:21) by りりん→サイズ君へ (URL) | [編集]
こんにちは^^
りりんさん、お誕生日だったのね^^
おめでとうございます。

ケーキ、美味しそう~♪
やさしいダーリンで、いいな(^^;)

ところでお正月そうそう大変でしたね。
かきむしっちゃあダメですよ~
傷跡も消えないから(>_<)
Posted at 2011.01.13 (18:16) by オリーブ (URL) | [編集]
オリーブさんへ
オリーブさん、ありがとうございます。

ケーキおいしかったです。私の好きなものばかり^^
お正月早々突然に発症してびっくりしました。
あ~~また痒くって。。
でも我慢ですよね。
あっ、傷跡消えないです~~~。
Posted at 2011.01.14 (00:33) by りりん→オリーブさんへ (URL) | [編集]
すごいわ!
Happy Birthday!
日本のケーキは本当に美しいうえにおいしそう!
こちらのケーキは見た目おいしそうでも味は最悪です。
甘すぎるか、味が無さ過ぎるかのどちらかです。
そのくせでかいので、食べ切れなかったり・・・
娘は日本でケーキを喜んで食べているようです。(^^)

ところで肘の痛みの原因がわかって良かったですね。
痛風は贅沢病といわれるものなので、ケーキの食べすぎ
にも気をつけて。痛みが早く治りますように。
Posted at 2011.01.18 (08:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、ありがとうございます。
じゃがみさんもハッピィーバースデー♪

日本のケーキますますおいしくなってますよ~。
アメリカはすごい色してたりとまだまだそういう繊細なところは欠けているのかな?
肘はすっかり良くなりました。
アレルギーのあるところをついつい掻いてしまって
ばい菌が入ったようです。
心配してくれてありがとうね。
Posted at 2011.01.19 (01:11) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
おひさ~
りりんちゃんおひさー♪私のコト…覚えてる?笑
某所でりりんちゃんのコメントを見つけて、ひさしぶりにココにも足あとを残そうと思って。笑

エコインクのこと参考になったわ~
以前にもたしかプリンターの事で勉強させてもらったけど
こうやって身近な人からのアドバイスは本当参考になるね。

ウチの場合は仕事で使うせいか、ほぼ1年単位で本体を買い替えするんだけど
そのたびにインクが変わるのにはまいるよ~
いくら本体が安くなってもインクって本当に高いから
まとめ買いするのも、本体の調子を考えながら買わないといかんし。


と、言うことで余談でしたが
今年もよろしく~~~
Posted at 2011.01.22 (16:55) by くくる (URL) | [編集]
くくるしゃんへ
くくるしゃん、おひさ~~。
わ~すれるわけないべ。
某所では懐かしいことになってるよ。
あれから何年。。笑
エコインクあっという間になくなっちゃって。。
でも、年賀状ぐらいしか印刷しない人には少なくって安いほうがいいのかも。
1年ごとに新しいものと交換は大変だね。
インクのことを考えて購入するとか。。。同じインクのものとか。
でもインクって高いよね。
ってことで、今年もよろしく。
Posted at 2011.01.23 (01:44) by りりん→くくるさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
