

毎朝の雪景色

もうずっと雪の日が続いています。
朝、雪が積もりお昼には除雪も手伝って道には雪がありませんが、
翌朝にはしっかりとわだちができるほどの雪。
路面凍結の日も。。

今年は氷点下の日が多く、雪もさらさら粉雪です。
そんな冷えた日の雪道、この景色が好きです。

今日はカメラ持参で運転しながら写して見ました。

P1270313.jpg

ここに差し掛かると着雪した樹木がとってもきれいです。

P1270316.jpg

でも、このカーブは逆バンクなので少し怖いんですよ。
だって、この場所、以前スリップした車が、
私の車めがけて飛び込んだ場所で。。。笑

P1270315.jpg

しかし、こうも毎日雪道が続くと、少し運転も慣れてきたかな。
でも、やっぱり坂道とかは怖いけどね。


あ~いつまで続くのかな?この雪。

Leave a comment

Private :

Comments

大変ですねぇ
天気予報を見ては、ほんとりりんさんちの方
大変そうぅぅとダンナといつも言ってます。
写真で見るとキレイ~!と感激しちゃうんですが。
車、ほんと気を付けてください。

そして、手はよくなりましたか~?

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
お互い、年明け早々体調がぁ。だったので
いい年にしたいですね!
ステキな年になりますように~。
Posted at 2011.01.27 (16:35) by yuki (URL) | [編集]
わぁ
お久しぶりです~
わぁぁ凄い雪だね!
でもとっても綺麗で素敵な雪景色(≧∇≦)
今年の冬はまだ一度も雪見てないなぁ

気をつけて運転してね
Posted at 2011.01.29 (13:11) by yu (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
yukiちゃん、今日もツルツルアイスバーンで、
散歩中滑りました。りりーも横滑りして捻挫するかと思ってひやひやでした。
明日も第1級の寒波といってますが、そのあとはようやく雪マーク消えそうです。
実に長い雪日でした。
肘、すぐに引いてよくなりましたよ~。
心配してくれてありがとうね。
実は昨晩すごい吐き下しで・・・(-。-;)
お互い今年の幕開けは不健康?でしたが、
早めに厄を落として明るい年にしたいものですね。
誕生日のお祝いありがとうね。
Posted at 2011.01.29 (13:31) by りりん→yukiちゃんへ (URL) | [編集]
yuちゃんへ
めちゃおひさなyuちゃん、元気だった?笑
まだ一度も見てない雪。。。
それは羨ましいような。。
そっちはずっと雨降ってないんでしょう?(1日降ったらしいけど)
お天気がいいっていいことよ、あなた。
運転気をつけるわ。ありがとうね。
Posted at 2011.01.29 (13:35) by りりん→yuちゃんへ (URL) | [編集]
綺麗~!!
お久しぶりです。こちらのサイトから久しぶりに
ブログ更新したのもあって、ご挨拶に来ました。

東北の震災・・日々胸が痛んでいます。りりんちゃんの所は大丈夫なの?それが心配・・・。

うちは。。主人の従姉夫婦の方が
安否不明です。。連絡がつかないそうです。

この美しい景色を見てると・・
そんな災害が日本であったなんて
嘘みたいですよね・・。。

心から私も復興を願っています。
Posted at 2011.03.29 (00:18) by seira (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
seiraちゃん、おひさ~~。
こちらはぜんぜん大丈夫ですよ~。
本当に映画の世界のようなことが現実に起こってしまって
胸が痛いですよね。
でも、人間ってだんだんなれてきたりして。
そうならないようにいつも震災にあわれた方、場所のことを思って
気持ちを向けていたいです。
安否のわからない従兄弟さんたち、
心配でしょ~。
どこかで避難していてくれることを祈ってます。
Posted at 2011.03.30 (00:00) by りりん→seiraちゃんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
