

お見舞い申し上げます

東日本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


地震発生からはや1週間。
もう春だというのに、ここ北陸でも寒さ厳しく雪が降ってます。
被災された東北地方はどれだけの厳しい寒さか・・・
せめて暖かい日が続いてくれたらと祈ってます。

今日、近くのスーパーセンターに行ったら
カップ麺がひとつもありませんでした。
トイレットペーパーもほとんどありませんでした。
電池も単1電池が売り切れだそうです。

こちらでは買いだめする必要がたぶんないのに、
ついつい買っちゃうんでしょうか?
品物が品薄でこちらには入ってこないんだろうと思いますが、
ビックリしました。
って、トイレットペーパーがなくなったので
買いに行ったのですが、なんだか買いだめしているようで嫌でした。
だって、みんなのカートにはトイレットペーパーが。。。

東北だけでなく関東、新潟、そして静岡まで。。大きな地震が起こってます。
まだまだ気をつけないといけませんね。

1日も早く被災された方々が安心して眠れますように
そして、穏やかな生活に戻りますことを
心から祈ってます。

Leave a comment

Private :

Comments

げんきだった?
しばらく顔見なかったから、
今日メールしようかな、と思っていたところ。
よかった、出てきて 爆

そちらまで、品薄状態なんですかぁ。。。
東京も「何もない」らしいですわぁ。
地震・・・怖いね。。。
Posted at 2011.03.18 (17:28) by 雪見 (URL) | [編集]
雪見ちゃんへ
雪見ちゃん、元気だったよ。。。爆
出てきた出てきた。。
ようやく冬眠から目覚めたよ…(^▽^;)
大事な日中にレスしようと思っていたのに
寝てた・・・
そうそうこっちに全然なかったよ。
東京もないらしいのね。
田舎があってよかったね^^
Posted at 2011.03.20 (01:21) by りりん→雪見ちゃんへ (URL) | [編集]
ココもだよー
私も1週間ぶりに買い物に行ったら、近くのスーパーに
お米が1袋もなかった。
で、あちこちの陳列台がカラになってた。

りりんちゃんと同じで、
私もトイレットペーパーがなくなりそうだったから
かごに入れようとしたら、「おひとり様1個でお願いします」って言われた。
なんか嫌だった。


なんか漠然とした不安が続いて落ち着かないね。
早くいつもの生活に戻りたいね。
Posted at 2011.03.20 (21:17) by くくる (URL) | [編集]
くくるしゃんへ
くくるしゃん、そっちも地震あったけど大丈夫だった?
そっか、お米も買いだめに走るか。。
入ってこなくなったら困るもんね、コメは命。
で、トイレットぺーパー同じだね。
ガソリンはさすがになくならないけど、
東日本では大変みたいね。
これはもっていくことができないけど、早く
穏やかな生活になって欲しいよね。
Posted at 2011.03.21 (01:27) by りりん→くくるしゃんへ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.26 (18:07) by () | [編集]
良かった。
このところブログ更新されていなかったので、どうしたのかなと思っていました。無事で居られたようで、安心しました。娘は15日に大地震を経験したのにもかかわらず、まだ戻ってくる予定はないと言っています。現在は春休みという事で祖母の居る四国に行っています。そこでもトイレットペーパーとペットボトルの水とお米、カップ麺が品薄のようです。母によると支援で買い込んで被災地に送る人もいるかららしいですが、この調子では被災地でない人々も食料問題が出てきそうですね。春休みが終わるのが怖いです。それでなくても静岡まで放射線は飛んでいるようなので、娘にあちらに行ってほしくない・・・。(TT)りりんさんも外出では気をつけてくださいね。
Posted at 2011.03.27 (05:06) by じゃがみ (URL) | [編集]
鍵コメ様
了解しました~♪
また後ほどお邪魔しますね。
Posted at 2011.03.28 (17:06) by りりん→鍵コメさま (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、御心配おかけしました~。
私は元気なんですが、ちょっと忙しくしてまして
平日の夜ともなると眠くて眠くて(うたた寝)笑
あっという間に夜中になっちゃうのですよ~。
Cちゃん、大きな地震でビックリしたでしょうね。
水は今もスーパーから消えてます。
特に買いだめしてるわけでもないのですよ。
こちらの方に届いてなく全て東北の方に向かっていたりしてるわけです。
カップ麺もちらほら戻ってきてます。
東北の方の工場で作られているものとかも結構あるらしく、
そんな影響でものが入ってこないということもあるようです。
放射能の問題もありますが、静岡ぐらいなら大丈夫じゃないかと思います。
じゃないとそれよりも東に住んでいる人たち全てが被爆することになりますからね。
だけど石川にも原発があります。
能登沖地震のときは大丈夫でしたが、いつどこで何があるかわかりませんね。
心配してくれてありがとうね。
Posted at 2011.03.28 (17:16) by りりん→じゃがみさんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
