

世界のバラ展 in 小松

昨日、石川県小松市で開催された「世界のバラ展」に行ってきました。

小松の昨日の温度は29℃。
暑かったですが、今日は一転、雨です。
しかも風が強く寒い。
今日は、足元も歩く残念ですが、それでも午後から雨がやむかも。
気温は14度にまで下がりそうですが・・寒すぎ~~


さて、そのバラ展の様子を少し紹介しますね。

実は私も会員出展してたんですが・・・
開花に間に合わずでした(-。-;)

今年は寒い日が続いたので開花少し遅かったのが残念でした。



P1280053.jpg

中央では無料のバラ教室も開催。
14時からです。

P1280077.jpg


P1280084.jpg

長尺つるバラで作ったアーチ。
鉢でもこんなに大きくすることができます。

P1280083.jpg

新種のバラもたくさんありますよ~。
注目のF&Gローズや京成バラ園、禅ローズなどの新種多数ありますよ~。
もちろん、フレンチローズにイングリッシュローズもね。


P1280073.jpg
P1280066.jpg
P1280068.jpg


P1280111.jpg
P1280114.jpg
P1280109.jpg
P1280108.jpg


バラってやっぱり見ててうっとり。
癒されます~~^^



Leave a comment

Private :

Comments

うふふ~薔薇の季節やねぇ~~♪
嬉しいやねぇ~~~♪
りりんちゃんも出展したの?すごい、すごい!!
今年は例年よりちょっと開花が遅いよね。。。
フレンチローズが、今年はよく出てるね。
ウチの薔薇ちゃんたちも、元気に開花中~~
やっと、土地に慣れたみたいで、
綺麗に咲いてます。
Posted at 2011.05.22 (21:42) by 雪見 (URL) | [編集]
雪見ちゃんへ
薔薇の季節やね~o(^▽^)o
出展って頼まれただけよー。ブラスバンド出してみたけど、
まだ早かったの。
バラ園とかでもまだ半分ほどしか開いてないみたい。
ゆっくり雪見ちゃんちへ行かなければ(^O^)
Posted at 2011.05.23 (01:15) by りりん⇒雪見ちゃんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
