

薔薇三昧な1日

昨日は1日、薔薇、薔薇、薔薇の1日を過しました。

犬友達のさくらママンさんとぴろこさんに、薔薇がたくさんおいてある園芸店を案内しました。

まず、ママンの薔薇屋敷へ(笑)
さくらママンさんは薔薇歴今年3年目。
それなのに、すごく立派に育てられています。バラの数も増えてそりゃ~見事です。

と、その前に、金沢市の富樫バラ園に寄って行くことにしました。

ちょうど見頃を迎え、それはそれはきれいでした。
今まで行ったバラ園で一番薔薇自体がきれいだったかも~。
どの薔薇もきれい。一人でパチパチ写真とってきました。
いや、おじいちゃんおばあちゃんカメラマンと一緒に・・・
といった方が正しいかな?笑
大きなカメラに3脚を持ったおばあちゃんにはびっくり。
いい趣味ですよね。


お気に入りのショットを・・・少し。

P1010467wp.jpg


22.jpg


24.jpg


09.jpg


そして、さくらママン邸へ。

P1010515n.jpg

見事なスパニッシュビューティー他

P1010519n.jpg

アイスバーグと、ピエール・ドゥ ロンサール、これは小さな苗木がこんなに大きくなって・・・

P1010521.jpg


他にもたくさんの薔薇があります。

さて、ぴろこさんと1軒目の園芸店で待ち合わせ。
まず行った所。
P1010529.jpg

きれいな薔薇でいっぱいです。

P1010530.jpg

イングリッシュローズも大株として売られています。

3人で大きな声であ~だ、こ~だと騒いで見るだけ見て出ました。笑

次に向かったのは、加賀方面にある薔薇がたくさんおいてある園芸店、吉岡園芸さんへ。
ここはちょうど薔薇まつりの真っ最中でした。(どこがまつりなのかよくわかりませんが・・・・)

新種の薔薇(京○バラ園のアンチークローズ)
ERを小さくコンパクトにしたような薔薇ですね。
どれも可愛くって、ほしかったです~~~(私は我慢の子でしたよ)笑

P1010538.jpg

ここの薔薇はハウスに入っているのでとってもきれいでした。

ここでも・・・・うるさかったと思います。爆


ここで、皆さん薔薇を調達して、ここからさらに加賀のほうへアイスクリームを食べに行ってきました。

そこは隣に乳牛の牧場があって、ソフトクリームが有名なところです。
薔薇のガーデンがあって、一度案内したかったところでした。

P1010542.jpg


ここでも、庭に咲いているERを見ながら・・・・うるさかったと思います・・爆

P1010541n.jpg


いやいや、いろんなアイディアをもらって、おいしいソフトを食べながら薔薇の話がつきません。
P1010539.jpg


朝から、ずっときれいな薔薇に囲まれてと~っても幸せな1日でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- さん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
はい、頑張ります~。
Posted at 2007.05.27 (19:38) by りりん (URL) | [編集]
美しいお写真ばかり…。
バラ三昧だ~。バラ祭だ~。夢のよう!
(↑ここでもうるさい…(笑))
薔薇いっぱいの一日で楽しくて仕方なかったわ。
ステキなお店に案内してくださってありがと~。
大感謝です。
薔薇はまだまだ分からない事だらけだけど、がんばって育てま~す♪
これからもよろぴくです(*'∀`*)ノノ”
Posted at 2007.05.27 (23:54) by ぴろこ (URL) | [編集]
は~い、ぴろこちゃん、とてもうるさい楽しい1日でしたね~。笑

ぴろこちゃんもどんどん薔薇が増えて楽しみいっぱいだね~~。こうやって薔薇中毒が増えるのさe-343
がんばれ~~~!
Posted at 2007.05.28 (19:04) by りりん (URL) | [編集]
こんばんわ・・

ご無沙汰してます。
これって個人のバラ園なんですね・・
Mママが見たら驚きますよ・・

バラの写真も綺麗に撮られてますよ・・
7枚目がイイ感じですね。
ソフトも美味しそう・・
でも、私はダイエット中なんですよ・・
Posted at 2007.05.29 (23:36) by Mパパ (URL) | [編集]
はい、屋敷でも邸でもない
普通の家に住んでおりますママンですぞ(爆)

きれいに紹介してくれてありがとう♪(写真もさすがだー。)
土曜日はとっても楽しかったね。
筋肉痛も吹き飛んだよ(笑)
バラを見ながらのアイスは最高でした。
お店の人にうるさがられても(笑)またツアーに行こうね。
Posted at 2007.05.30 (00:40) by さくらママン (URL) | [編集]
すってきー!!
はぁ~、私も一緒に行きたかったなぁ。
またチャンスがあったらぜひお願いします!
うるささに拍車がかかるかもしれませんが・・・

それにしてもりりんさん!
バラ園の薔薇の写真も素敵だけど、名前を全部把握してるとは!?
やはりただ者じゃないっすね~v-254
Posted at 2007.05.30 (14:15) by あちゅこ (URL) | [編集]
Mパパさん、見に来てくれてありがとうございます。
バラ園は金沢市のバラ園ですが、薔薇屋敷は(笑)個人のお宅ですよ~。これはほんの一部で、素敵で大株の薔薇がいっぱいです。
しかも、まだまだ日が浅いのに・・・すごい薔薇です。
7枚目褒めていただいて光栄です~。コンデジでも頑張りますわ。
ソフトおいしいですよ~。ダイエット中は私も同じ~~。
でも、これは別ということで・・・笑

さくらママン、これは皆さんにお見せしないと・・・笑
今に雑誌?新聞の取材が来るかも知れぬぞ。
薔薇を見ながらのソフトもよかったよね~。
しゃべりっぱなしだったしね。。まだ言ってる。笑
また行こうね。

あちゅこさん、残念だったわ~。
想像つくでしょ。
確かにここにあちゅこさんが加われば・・・おお~~~言うまい言うまい。。爆

あなた、まさか花の名前全部覚えれないって~~。
しかも苦手なカタカタ。。爆
ちゃんと名前も一緒に写真にとるんだよ~。
今度一緒に行こうね。
Posted at 2007.05.30 (18:43) by りりん (URL) | [編集]
薔薇三昧の1日♪
見てるだけでもうっとり~~。(゚▽゚*)
それてにしても、さくらママンさんのお家の薔薇、素晴らしいですね~。
薔薇を育てて、3年目なんですか?すごぉぉぃ。(ノ`ο´)ノ

わんこ話でも盛り上がるけど、薔薇の話でも盛り上がるの分かります~!!

・・・薔薇のソフトクリーム、食べたいっ。(笑)
Posted at 2007.05.30 (20:29) by ばななん (URL) | [編集]
ばなちゃん、こんばんは。
久々に薔薇三昧でそして、どれもちょうど見ごろでね~よかったです。
欲しい薔薇もあったけど・・・今の私には我慢の子でした。
ママンのお家すごいでしょ。
3年目だけど、去年(2年目)も同じような感じで、
アイスバーグと、ピエールなんて、本当のひょろりとした新苗。
それが、すぐに大きくなっていっぱいお花を咲かせているんでびっくり。
素晴らしいです。
うちはね~ぜんぜんダメなの・・・愛情不足か?笑

共通の話題があると話は尽きないよね。
薔薇は見て楽しんで、どれにしようかと楽しんで、咲く姿を思い描いて楽しんで。。。いいよね~。
ソフトもおいしかったよ。
ばなちゃんは薔薇ソフト(あそこ)食べに行かないのかな~?
Posted at 2007.05.31 (00:51) by りりん (URL) | [編集]
すごくキレイなバラの数々にため息しています。
ソフトクリームを私もバラの花に囲まれて賞味してみたいな~♪
まるでベルサイユのバラ気分~~って言っている事がちょっと変だけど
なんかリッチ~~~な気分ですよね?(^^)
Posted at 2007.06.05 (00:14) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、こんにちは。
薔薇きれいでしょ。
薔薇のお庭があるアイスクリームやさんです。
ソフトも隣の牧場から採れたてでおいしいです。
ベルサイユの薔薇~~~う~ん、なんとなくわかるようなわからないような。。。だね。笑
でも、わかるわかる。
そうそう、リッチな気分でした。
Posted at 2007.06.05 (00:38) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
