

庭の花たち

イネ科の花粉症がひどい私。
眼の上は赤くかぶれて未だに痒い。もちろん鼻は詰ります。
雑草をこまめにむしればいいのに、ほおって置くから草ボウーボウーで、花粉が飛びまくって余計にそのまま放置状態なわけで・・・
昨日やっと思い腰を上げて少し刈り取りましたが。。。(むしれない)

そんな庭にもきれいなアジサイたちが咲いてくれています。

P1020016.jpg


kasiwaba.jpg


柏葉アジサイ。今年で何年目かな~?7年目ぐらいかしら(忘れてます)

そして定番の青いアジサイ。

P1020021.jpg

ちょっと小ぶりで透明感があってきれいです。

あと3種類ほどあるのですが・・・
ピンクのアジサイは花芽がつきませんでした(ほったらかしの鉢植えだからかも~)

そして、これも大株になったハニーサックル。
今はほとんど終わりましたが、アップするのを忘れていたので、ここで。

P1010367.jpg

まだ、花は開ききっていない状態です。
この時は一番好きかな。

P1010368.jpg

ハニーサックルはすごい生命力です。どんどん蔓を伸ばして、大変なことになります。笑

Leave a comment

Private :

Comments

柏葉アジサイ、きれいだねー♪
すごいボリューム。ゴージャス!
ハニーサックルもカワイイv-238
これはどこにあったっけ。玄関の左だっけ?
こちらもボリュームあるね。
そんなに大きくなっちゃうの?でも、きれーいv-254
Posted at 2007.06.18 (01:49) by さくらママン (URL) | [編集]
は~い、ママン。
柏葉アジサイすごく大きくなってね~、きれいよ。
ハニーサックル、そういえば、この間ハニードロップって言ってたわ。
どこから出てきたんだーーー。爆
ハニーサックルは庭のラティスフェンスのところ。
これは2階まで伸びる勢いよ。
毎年、剪定してもしてもすごく伸びますわ。
世話いらずだよ~。
Posted at 2007.06.18 (18:27) by りりん (URL) | [編集]
今!たった今 決めました!v-42

アイビーが枯れてしまったラティスフェンスの目隠し
ハニーサックルにします! 爆

いいじゃないですか~!これ、冬も葉が落ちないし
いい香りだし、世話いらずなんですよね?
今調べたら アブラムシが付きやすいとありましたが
それほどてもないですよね?アイビーもアブラムシ時々いたし!

もぉーーー急に欲しくなりました。
ネットで探そう!v-30
Posted at 2007.06.22 (10:36) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃん、そうだ、あのフェンスにはハニーサックルを・・
今ね~調べたら簡単に挿し木できるみたい。
やってみようか?ちょうど今挿し木時だよね。
ってね~もうすごいの。毎年冬に刈り込むんだけど、大変です。(^▽^;)
アブラムシってぜんぜん気にならないんですけど~。ついていない気がする。
うちのはアメリカンビューティーって言うんだわ(今わかった・・・爆)
まったく水を上げてなくっても(地植え)肥料をあげてなくっても(ぜんぜん)すごい生命力です。
Posted at 2007.06.22 (18:58) by りりん (URL) | [編集]
先月から今月初めまで白い花のハニーサックルが滝のように乱れ咲きしていて裏庭あたり一面甘い香りが漂って最高でした。
今はほとんど花が終わっています。
ピンクの花のハニーサックルはjこちらで見た事がありません。
これって特別なのかな?
りりんさんの庭って本当に素敵です!
花の妖精がいっぱいいる庭なんでしょうね~♪
Posted at 2007.06.23 (23:25) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、そちらでも白いハニーサックルが乱れ咲きしているのですね。どんどん伸ばして行けばたくさんの花が咲いてくれますよね。
ハニーサックルにもたくさんの種類があるんですよね。
新種改良されているのかな?
調べたら、うちのはアメリカンビューティーって言うらしいですよ。
でも、アメリカでは見かけないのね。笑
うちのにはね~、実際にお見せできない状態なのだ。。。実は。
草ボーボーです。でも、花粉症がひどくって水遣りだけでも目の上がかぶれちゃうの。もちろん花粉症用のサングラスしてるんだけどね。
きれいなところだけお見せする。。。ま~いいよね。爆
妖精いて欲しいんだけど。。。蜂と蚊ぐらいでしょうか・・・あっ、時々へびもいますよ。これは守り神かな?
Posted at 2007.06.24 (11:55) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
