

蛍~~~

今日は暑かった~。
って、夜になっても部屋の中はむしむししてます。

近くの用水の川にたくさんの蛍がいます。
散歩中のりりパパから、蛍はいいのか?なんてメールが入り、早速カメラを持って行ってきました。

りりぱぱ、りりきらと合流。
川の周りには人もちらほら。毎日見に来ているという酒臭いおじさんも。。。笑

真っ暗だからあまり写りませんでしたが、
何とか少しだけ写りました~。

実際はもっといたのですが、コンデジではこれで精一杯?
それとも何か方法はあるのかな?
とりあえず感度と露出をあげたり、夜景モードにしたり。。。

P1020049.jpg


P1020061.jpg


もっとうまく撮りたいな~。

Leave a comment

Private :

Comments

ホタルって蒸し暑い夜ほどたくさん飛ぶんだってね。
この間TVのニュースで言ってました。
ホタルがりりきらちゃんの散歩コースで見られるなんて、ムシムシする夜も悪くないね(^^)
写真、今後に期待する(爆爆)りりんちゃん、がんばってねー
Posted at 2007.06.21 (10:27) by ぶんちママ (URL) | [編集]
ぶんちママ~、今後に期待してね(-。-;)爆
そっか~蒸し暑い日ほどたくさん飛ぶんだね~。
いつもりりパパは蛍を鑑賞しながらのお散歩のようです。
Posted at 2007.06.21 (18:30) by りりん (URL) | [編集]
お゛ーーーホタル~。

写真 感じがわかりますよぉー。
でも ホタルの写真ってほんとどうやって撮れば
いいんでしょうね。まだプロのも含めて ホタルの
ステキな写真て見たことないです~~。爆、爆
Posted at 2007.06.22 (10:45) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃん、こちらにもありがとう~。
蛍の写真、むずかしい~。
もっといっぱいだったらよかったのかも~。
この間、新聞に出ていたのは周りの景色も写っていました~。
デジイチなら撮れるかもしれませんよ~。
Posted at 2007.06.22 (19:03) by りりん (URL) | [編集]
なんかUFOみたいな写真になっちゃったのね。(^^;)
こちらでも朝夕寒いくらいだけど蛍が飛んでいます。
やっぱり数はまだまだ少ないです。
京都で見た源氏蛍には感動しました。
日本の蛍はすごく大きくて
ピカ~ン、ピカ~ンって長く光っているんですね。
こちらのは小さいしピカッ、ピカッって感じで短いですよ。
Posted at 2007.06.23 (23:15) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、こんにちは。
あはは、UFOみたいですね。
そちらにも蛍っているんですね~。
京都で源氏ボタル見たことあるんですね~。
きれいだったでしょうね。
もっとまともな写真を撮りたかったんですが~~。
Posted at 2007.06.24 (11:40) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
