

電化にしてから快適な生活を送ってます(大袈裟か)

しか~し、鍋がーーーー。
家にある鍋はほとんどステンレス18-8というごつい鍋。無水鍋ってやつですが・・・
IHには不向きみたい。
小さいタイプのものは使えるけど、大きい鍋やフライパンという鍋は使えません。ショック~~
IHでは一つだいたいのものが使えるラジエートヒーターというヒーターが付いているけど、小さいから大鍋は掛けれない。
なんてこったい。

鍋までお金が回りません。。
でも、鍋欲しい~~。


毎日散歩から帰って来て、アイスを食べるのが日課になってます。
暑くても、アイスが食べれると思うと・・・
足取りも軽やかに。(単純)
で、今日は、アイス半額の日~~。

今日は仕事だったので、6時過ぎにスーパーに行くと・・・

ほとんど、空の状態でしたーーーー
そうりゃそうだよね~。
って、今、思い出した。
もうひとつ近くで大き目のスーパーもアイス半額だったんだーーー。
ここに行けばよかったか。。って、せこい?爆

P1020242.jpg

ちょっと前のプチシャンテ。

Leave a comment

Private :

Comments

ステンレス18-8のなべならIH大丈夫じゃないの~?
それもごっついなんて最適な感じするけど。
りりんさんはかた特別ないいなべなのかしら?

私もアイス半額は外せません!
今日はハーゲンダッツ4割引だったので6個入りをゲット!
家に帰って冷凍室に入れようとしたらおばあちゃんも買ってきてました。
今年の夏も絶対痩せそうにありません・・・
Posted at 2007.08.12 (00:39) by あちゅこ (URL) | [編集]
あちゅこさん、てっきりステンレスならなんでもOKかと思っていたら、
多層鍋はダメみたいで。。うちのはどうも、全部5層鍋らしい。。磁石付かないとダメなんだって。
未使用の大鍋もあるし~。売れるらしいけど。。売るか。爆

なんとハーゲンちゃんが4割引ってめずらしよね。
プ○ント以外、ここらへんでは対象外だわ。
冷食とアイスの半額ははずせないよね。
あちゅこ亭の冷蔵庫にはハーゲンがいっぱいだね。
あっ、でもすぐ食べちゃうね。
私もかなりやばくなってます~~。お○つ。。。爆
Posted at 2007.08.12 (01:19) by りりん (URL) | [編集]
そっかー、そんなにオール電化は快適なのかぁ、いいなぁ
うちも興味はあるけど、まだ結論を出していません。
りりんちゃんちが近くだったら、お鍋持って行くから、モニターで一品作らして欲しいくらい(笑)

ハーゲン、美味しいよねぇ(^.^)
私さ、健康診断でコレステロール値が高くて、、ガーーン
間食減らしてくださいって、アイスよりシャーベット、洋菓子より和菓子と言われてますぅ
だからハーゲンは当分ミニカップ。。。

で、話全然変わるけど
ソフトバンクのCM新バージョンみた??
お父さんの演技が光ってて、すっごくかわいい(^.^)
Posted at 2007.08.12 (22:03) by ぶんちママ (URL) | [編集]
ぶんちママ、快適だよ~。
もしも、給湯器、灯油?ガス?に寿命がきたら断然電化にしたほうがいいよ。
昔はIHに抵抗はあったけど、ガスよりも火力は強いし、何よりもきれいだし。。
ぜひぜひ~~~。
ハーゲンおいしいよね。
あたし、健康診断3年ほどしてないけど、どうなんだろうか・・・
もう、毎日アイス食べてるよ~。また太ってきたし・・・
でも、こう暑いと食べないとやってられないよね。
見た見たーー。新バージョン。
二つあるよね。おとうさ~~~~~ん。
北海道犬らしい。
Posted at 2007.08.13 (00:38) by りりん (URL) | [編集]
北海道犬~~??
あーーーーーーーーーそっかー、言われてみればちょっとデカイもんね
で、今、岩合さんの写真集見直してきた
うんうん、確かに海道犬だわ(^o^)
白柴じゃないのはちょっと残念な気もするけど、日本犬を使ってくれるなんて嬉しいよね
ふつーは気取ってサモエドとかの洋犬だもんね
あーなんかすっきりしたじょ(笑)
Posted at 2007.08.13 (06:46) by ぶんちママ (URL) | [編集]
うん、鼻もピンクでないよね。爆
岩合さんの写真集に出てるの?
そう、白柴じゃないのは残念だけど、白戸家族だから白い犬って事で使ってもらったんだよね。きっと。
今もCM見てきたよ。あの、2階に逃げていくとこがりりーみたいでさ~、おかしい~。
Posted at 2007.08.14 (00:30) by りりん (URL) | [編集]
あれ~~。この日記 気が付きませんでしたぁーーー。
なのでずい分 遅いコメントになってしまいますが、、、

お鍋 りりんさんちはもともとから いいお鍋だったのですね~。
うちのは殆ど安鍋だったので 良い機会に いい鍋が
買い替えできました。ヨシノのお鍋 高いですが、
IHにとってもいいですよ~。これだと ご飯が簡単に炊けます!

あっでもこの鍋を2つで 後は 千円単位の鍋で
みそ汁とか作ってまぁーーーす!
Posted at 2007.09.03 (22:06) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃん、こんばんは~。
気が付いてくれてありがとう。。爆
いい鍋というか、ま~その~~~。笑
大きい鍋はお盆の時に姉や親にあげました。
ごつい鍋は使えなかったし。。
ヨシノの鍋、調べましたよ~。高い!
ごはん思ったよりいいのに炊けないんですよ~。とろ火調理鍋なんだけど、2だとふくし、1だと弱すぎるみたいで。。。
ま~ガスの時は途中で消えていたりしてたので、それはないから楽ですけどね。
余裕ができたら、ヨシノほしいな~。
せめてごはんだけでも。。
でも、IHは掃除が楽です~~。相変わらずに、必要以上に拭いてます。爆 いいことだーーーー。
Posted at 2007.09.03 (22:32) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
